2016.04.23 ヤフオクで
bure.jpg749Rは前回の画像にあった白塗りの状態でヤフオクに出品したら あっけ無く落札されてしまいました。。。
売れなければ もう少し乗ろう なんて・・・ と云うか 売れないでほしいかも(じゃあどうして出品したんだ?とか)・・・
そう思っていたんです ま、売ろうと思ったいきさつは色々なんですが 一言では云えない感情で・・・

結局 この二つのパーツが残っただけ チョット思い入れがあって あえて残したんです
こんなことをするなんて やはりバイクを降りる決断はつきにくいです 売ろうと思った時は降りる気でいたんですが バイクがなくなると自分でも驚くほどの喪失感で・・・
こんなことなら 乗る機会は減ってもそこにあるほうが 精神衛生上良いのかも?

さあ どうしよう・・・・ 
P3290117.jpgどうも です 
腰痛に苦しむミントです ・・・
また更新が空いてしまいましたネ 日々特に変わった事も無く どうも冬場は腰が重いです 痛みもあるけど・・・

そして 3月後半 陽気が良くなって 暖かくなってくると多少腰痛も楽になって来て

筑波のライセンスは失効してしまって。。。 でもFSWは更新しました 

ショートを走りに行ってきました  1本だけショートを走って 好天に誘われてレーシングコースを見学に来てみると 丁度2輪のノーマルクラスが走っていました  

実はサーキットを離れようと思っていたんです。。。 ま、色々事情はあるんですが 気まぐれってのもありますネ
でも レーシングコースを走るバイクを観ていたらまたここを走りたい気持ちになってしまいました
ショートのライセンスしか更新してないけど また久々にレーシングコース走れるライセンスに変更しようかナ 

外装 何故か白に ただビジュアルに飽きた ってだけではないのですネ・・・
2015.10.22 また不調
20151021b.jpg今回の筑波は予約日を忘れていて 気付けば空き無しになっていて キャンセルを期待して当月予約でようやく取れた2本でした やはりテイストレースの前とあって 予約時も11時からほんの数分で売り切れていました

前回にそこそこ調子が良かった事で安心して なんのイメージも持たずに走行して あっさり元に戻って不甲斐ないタイムで2本を終えました ガッカリ!
初めて自撮りに挑戦してみようと アイフォンを適当にステム上に付けて走行 おかげで気になって走りに集中できなかったのも原因かもです   でも思いの外よく撮れて面白かったです 
MotoGP等でステアリングからライダーにレンズを向けているのを真似てみたんですが いつもの私の悪いクセ(進行方向に視線が 身体ごと行って無い)が確認できるのかナ?と
結果は 進行方向は観てるようだけど もっと胸から向かないと視線も先には行かないんだろうナ と云う印象でした

それにしても今回は朝から日差しも少なく風が寒いくらいのコンデションで もう路面温度を気にする季節です そして次回は11月 シーズンも終わりに近づきますが なんとかして調子を戻したいと思います
2015 10 14 b前回の(8月)筑波はバイクのキーを忘れると云う あり得ない失態で走行もできず撤収でしたが 9月も例の大雨の影響で筑波サーキット自体が休業と云う事で 夏のSUGOも雨だったのでほぼ3カ月ぶりのサーキット走行です 
今回のA枠は午後からの設定でしたが 都内の渋滞を避けて 取りあえず9時頃には到着 永すぎるくらいの走行までの時間 R枠の方々の走行を観てイメトレイメトレイメトレイメトレイメトレ・・・・・・・  


7月の走行もあまり感触は良くなかったのですが 走れなかったあの8月はなぜか復調する気満々だったのです  
そして今日もメンタル的には絶好調でした  あまりにやる気が有り過ぎて少しドキドキしてしまう程・・・

ま、結局2本走って納得のタイムではなかったのですが クリアが取れればそこそこ行けたし 前が詰まっても周回を重ね過ぎないでパスできたし 何よりも調子の悪かった原因が解ったので 次またタイム更新に向けて頑張りたいと思います!
 
しかし 今日は良い秋晴れでした 日焼けしたかも  来週も晴れたらいいナ~ あ、それと当月予約取らなくちゃ!
2015.08.16 2015 SUGO
2015 08 SUGO今年もSUGOの夏がやってきました 「ファン感謝デー」は年に3~4回開催されてるようだけど 私はこのSummerStageにしか参加できないのでネ
今年もギリギリまでSUGO側の予定が決まらず 前日の練習設定が出なかったのだけど 突然 設定がされて 午後に2本の走行時間が出来たんですが この通り  盛大にウエット・・・・



で、いつもの方達にお会いして 「お元気でしたか?」なんて世間話をしつつ ま、また明日頑張りましょ と今日は解散

夜はまた青森の千島さんと仙台で酒盛り  まあ今回はこの「呑み」のために来た事になるかも等と云いながら 年に一度だから結構話題も溜まってて 同じ2輪好きだけど 他にも同じような趣味があったのがわかって面白かった・・・ で、 2件ハシゴして あッと云う間に時間が過ぎて 明日起きれるかナ?

2015 08 Cそんで 当日 当たり前のように雨は止む事無く 今朝も盛大にウエットで とにかく やれやれ・・な気持ちのまま サーキットへ
また内田さんご夫妻がキャンピングトレーラーで夜から正門前に陣取ってくれて ピットを2つ確保してくれまして 毎年このイベントのエントラントでサーキットの門前で前日の夜から宴会で盛り上がるらしいです・・ 楽しそうネ~

今回は4台で快適に過ごせました 毎年ありがとう 感謝です!

2015 08 14やはり と云うか当たり前のように 雨はやまず 皆さんツナギにウデを通す気配はまったくないですネ
オープンエキスパートを走る内田さんはレインタイヤを持ち込んで 普通にやる気満々で 雨の動向をみながらも忙しくピット作業をこなしたり 予選を走ったり
そんな時私たちは 2回ある予選はすべて午前中 内田さんの奥様がトラコンの設定にと持ち込んだPCで雨雲レーダーを確認してくれて 午後のが雲行きも良いかも と 予選は走らずいきなり決勝の最後尾グリッドに並ぶか?  なんて云いながらも特に何もせず・・・・
 
2015 08 SHINdaiya今回は千島さんもタイヤウオーマーを導入してきたのだけど なんとコントロールタワーから1コーナー側のピットの電気が落ちてしまいました  で、各ピットからバタバタと発電機の騒がしい音が鳴り響き始めます
こんな時 でかくて重くてうるさいけど 持ってきて良かった 私の2400は頼りになります 2台のウオーマーを温められます


IMG_1027.jpgそして雨も少しやみそうなタイミングで予選2を走ったのですが ただ滑って怖いだけ こんなことならドライタイヤで雨を走る練習を もっとしとけば良かった   でもバイク汚れるの嫌だからネェ・・・
で、結局 決勝の時間にはまた 盛大に降り始めて もうなんと云うか走るテンションがなくなり すっかり諦めてしまい
後は内田さんの決勝を観て楽しむだけ モニターでコースを観ると多少乾いた路面が と慌ててレインからスリックに交換し始める内田さんと 手伝う2人と それをただ眺める私・・・
結局 エキスパートの決勝は 2周目くらいからまた本降りになり完全ウエットに   でもあれだけ濡れててもスリックのまま少し順位を落としただけでゴールをする内田選手 やっぱり過去にレース経験のあるライダーは違うなァ と感心したのでした

そして今年のSUGOは終わり 前にも何度か雨で走れないことはありましたけど また来年 懲りずに行くのでしょう・・・