IMG_1716.jpg↢向こうに見えるのは 烏帽子岩
最近 早起きが苦手になってきてるようだ なかなか早くから行動できない やっぱり季節の変わり目が遅れているように感じて仕方ない 今日も早起きしたわりには動き出しが遅く  大磯までしか行けそうにない
新しくウイグルで買ったカステリの上下を身に着けて出発 良く見ないでポチッたので何故か半袖なのにウインドストッパーというジャージを買ってしまい どの季節用なのか解らないウエアだナ~と思っていたら 今回着てみてバッチリ!今日の様な気候に適したジャージだったのネ 陽射しは出たけどさほど気温は上がらず 動いていないと肌寒くさえあった 海沿いを大磯まで行ってイチコクのセブンイレブンで丁度50km ちょっとだけ休憩して折り返し 

IMG_1719.jpg復路は 何度も休憩を入れながら走る ランチを取って無かったこともあってか 走っていても多少寒く 何か摂取しなくちゃ と江の島に渡るも あてにしてたカフェはお休み。。。 見えない場所に自転車をロックして入店するのも気がかりだし 上下ジャージ姿はどこでも入れる訳ではなく なかなかコンビニ以外のお店は入りづらい これはロード乗りの憂鬱の一つですネ

今回は尻痛の対策にシートを前下がりに角度を付けて パンツもそれなりのものを着用してみたらかなり効果的だった おかげでペダルを回すことだけに集中できた けどやはり100k程走ると足にはかなりきつい。。。
  
SCRの湘南台で休憩 陽は永くなったけど この時間ではロードバイクは1台も居なかった 
この季節 川辺の夕刻は水生昆虫が飛んで あの頃・・・ FLYフィッシングに夢中になってた頃を思い出す
生活排水のたっぷり入った境川を眺めながら また今シーズンも釣りに行くかナ と懐かしい渓流に想いを馳せるのでした。   
 

IMG_1707.jpg


















毎年言ってるけど・・・ ゴールデンウイークは嫌いだ 
今年もようやく何時通りの日々が戻って来た で、今週はMintも火曜水曜と連休だ なのに雨予報。。。 でもまァいいや
火曜 いつもより早朝に出かけた 色々と用事があったのでSCRの湘南台で折り返し帰宅 たったの3時間程だけの自転車 でも満足 
前回のSCRで転倒したSCOTTから異音が出ている ダンシングをするとクランクあたりから「カッキンカッキン」と聞こえる これが気になっていたので遠くに行く気がしなかった  取りあえず確認のため走り そのままイトイサイクルに持ち込んだ 丁度3ヶ月点検だったので預けて 小一時間用事を済まして戻ると 既になおっていた やれやれ だ
今度はいつ 遠くまで行くかナ  
2017.04.13 境川CR 桜
IMG_1695.jpg


















今日は午後から野暮用があるので朝から少しだけCRを走る

IMG_1693.jpg
すでに桜はピークを終えているけど 湘南台の桜を眺めるためにこの路に来た 昨日の冷たい雨とは打って変わりお日様が顔を覗かせる でも朝のうちはまだ風が冷たかった

湘南台の休憩所で自分と同じバイクを見かけた SCOTTアディクト20 ホイールにマビックのキシリウムを履いてる 自分も選択肢の一つにしていたホイールだ 向こうもこちらを確認したらしく距離をおいて休憩している チョット話を聞きたかったけど気づかぬふりでその場を離れた
やっぱり前年モデルセールでかなり出回っているのかも・・・

IMG_1697.jpgIMOLAでも撮った事のあるショット 江の島の先端で海を眺めながらしばし休憩 波が高くて時々ザッパーンと来るけど 飽きることなく何時までも眺めていられる 海はそれほど好きではない筈だけど。。。

用事を済ます為に早めに帰宅 そこそこ休憩を入れながら走るが 今回 何故かすごく尻が痛い おNEWのパンツのせい?
荒れた舗装がボディブローのように尻に効く ダンシングの頻度が増して それも辛い・・・
低速の未舗装からの段差でバランスを崩して転倒 ビンディングが外れずにひっくり返った亀状態になる すごくかっこ悪い! 周りにあまり人が居なくて良かった 何事も無かったように落とし物だけ冷静に確認してその場を去る
帰宅後 少し動くだけで脇腹が痛い。。。。多分打ち身だけど 最後にサーキットで転倒した時より防具が無いぶん痛かった

アクシデントもあったけどちょっとの時間でCR往復65K走れて良かった 問題は尻痛だナ さてどうしようか・・・・
なにも用事を作らなかった休日 やっと暖かくなってきたのでまたイチコクを走りに行く 
IMG_1686.jpg夜がダラダラといつまでも寝ないでいるから早起きが出来ず 起きてからもダラダラと朝のテレビなんかを観たりして・・・ お花見には丁度良い晴天のお知らせに慌てて支度して9:30ころになってようやく出発
さすがにもうフィジークのシューズにカバーは要らないだろうと外して走ると やっぱりつま先が思いのほか涼しい で、やっぱり攣った
ドラマ「太陽の歌」でロケに使ってた公園のベンチで休憩 だいぶ年期の入って来たベンチに座り込み左足の中指と薬指をモミモミする FLYフィッシングで流れに足を浸けてる時や 寒い季節のサーキットでレザースーツにつま先を伸ばして足を入れる時など頻繁にここを攣ってた いつも左足の同じ場所だ 何故なんだろう?

IMG_1688.jpg今回はまた藤沢市民病院からイチコク方面に行くか悩んだけど天気もいいから 取りあえず海に出ようと江の島へ そして134号の海沿いを行く 鵠沼あたりで浜に出て海に漂うサーファーを眺める 観察するにこの人たちもオッサン率が高くなっているようだ 友人も漂う中に居るのかと思いFBを確認すると晴天の休日にもかかわらず別件の仕事をしているようだった ご苦労さん!

IMG_1691.jpgこの路は久々に走る 以前走ったのは多分何十年も昔のバイクツーリングだったかも 思っていたより道路整備が行き届いていて走りやすい 以前はもっと砂防林が低くて路肩は砂っぽい印象だった 信号も少な目だし疲れたらすぐ浜辺に出て昼寝もできそうで良いネ
で、 西湘バイパスの分岐から大磯駅前でイチコクに入り 結局足を攣った所から休憩も無しで何時ものセブンまで来てしまい もう下半身はクタクタ  今日はもう日帰り温泉に入ってロマンスカーで帰ろうとさえ思った・・・ 

ベンチでランチ休憩をしていたらSCOTTのマウンテンバイクに荷物満載の金髪娘が休憩に来て よくよく観れば外国人の方だった 寝袋も積んでるところを見ると長期の予定で走っているのかナ? まァ可愛らしいお顔をして勇ましいナとか思ったり 安全な日本とは云え最近では何があるか解らない 旅の無事を想わずにいられなかった。。。
なんかそんな姿を眺めていたら やっぱり走って帰ろうと心変わり サイコンを確認したら丁度50Kだったので同じ工程を戻れば100は行けるんだナと思いまた走り始めた  けど・・・寄る歳波には勝てません もう帰路はいったい何回休憩をしたことでしょうか?  ただ行きは10分程の休憩をしただけで50K行ってしまったのが後に響いたんだろうナ 腰も本調子ではなかったし・・・
ま、でも明るいうちに帰宅して 100Km走れたから良しとしよう 多分自分 一日に走れるの100Km前後が丁度いいのかも?と思い始めました 


2017.03.08 SCR 湘南台
IMG_1671.jpg3月になって少し寒くなった気がする 先月のほうが躊躇無く自転車で飛び出せたのに 今日の寒さは一体何だ  出た途端に湘南台で引き返そうと思った ビンディングペダル用のフィジークのシューズの風通しが良すぎてつま先がちょ~しばれる!
いつもの左足の中指を攣る こんなに寒いのならシューズカバーも買っておくんだった 堪らずコンビニに飛び込み ちっちゃい使い捨てカイロを探すが すでにシーズン終了で置いてないと云う・・・・ 三寒四温というのをここの店長は考慮しないのか?

結局 攣りそうになる度にシューズを脱いで指をマッサージしながら やっと帰宅した
先月とかのがぜんぜん暖かだったのにネ   は~~ しばれる