フライマンだけかな、気になる先行者?☆今年は色々とあって こんなに遅いシーズン明けとなってしまった・・・
久々にうきうき 寝付けなくて 結局寝過ごしてしまった 3時前には出発したのにSAでのんびりしすぎて 着いたのは4時半 もうとっくに明るくなってる 実は暗い林道一人で歩くのが嫌だったんだよネ 

ゲートのおじさんに聞くと先行者は一人 ラッキー! でも水温10℃で   微妙・・・


支流のCR区間に入渓 第1投目で ちょっとお疲れのヤマメが釣れて Newロッド(ダイワのトラベラー7‘6#3)の入魂もわりとあっけなく終了・・・
リリース後 ガイドに入ったラインを出そうとリーダー部を 目の前に チョイッと投げたら またヒット エ~! って気持ちの準備も無かったのでろくにあわせられず ランディング手前で バレ! ・・・・ なんか最初のより綺麗なパーマークだった 

後はスレたヤマメのフェイントはあるもののフッキングには至らず 集中力も途切れ 山の木々に春の到来を感じながら下流へ移動

管理小屋裏の流れは居るような居ないような 釣り人も入りそうで 実は誰もやらなそうで ・・
取り合えずやってみることに・・・   居ましたネ~ いっぱい 
スレたヤマメ達が 次々にアタックしてきた  
今日は偵察釣行だから これで上がろう 

フライローテーションも色々したけど 釣れたのはすべて#16のソラックスダンでした 
これから帰れば 妻をランチに誘えるナ  ハイシーズンを前に家族に気を使うことも忘れないのでした!(笑)





今回は何年ぶりかナ ソロではないツーリング お客さんのSSさんと 彼とのツーリングも十何年ぶり? 北国の勤務から開放された勢いで 買ってしまったようです ドカティ! やっぱイタリアンは粋だナ BMWも使い勝手はいいんだ ドカと並べるとなんだか ネ・・・

また椿ラインで大観山PAまで 前走るのは苦手だ 「遅い遅い!」って追いたてられてるようで でもバックミラーとブラインドの向こうを睨みながら必死に走ってたら 体が温まってくる・ ・

箱根のワイディングを抜けて御殿場から東名で沼津 漁港の「丸天」でランチ 相変わらず混んでいて12時前には満席でした
西伊豆の海岸線はのんびりムードで 海の向こうに見える富士山を眺めながら 戸田あたりから山越えして西伊豆スカイライン経由で修善寺へ
天城を越えて 河津に向かうループ橋は右にぐるぐる 
伊豆高原で土産でもと 「徳造丸」で金目鯛の漁師煮を買い  
伊豆高原から伊豆スカに入って箱根峠まで スカイラインは高速コーナーが続くから少し恐い・・箱根の下りも 衰えた視力なのにスモークシールドなんて使ってるから それにめっきり高い所が苦手になってるみたい 見晴らしの良過ぎるコーナーは まったく開けられずパーシャルで・・・   箱スカ降りたら 土産屋通り走らないで有料道路直通のコースが出来たんだネ 知らなかったヨ

東名の海老名SAでお疲れ様でした  結構走ったネ 400km位は行ったかナ 高いとこと暗いのに弱くなったみたいだけど まだまだいけるかナ!? なんて そんな1日でした