ツバキのヘアピン☆天気の良い休日には・・・

最近めっきり習慣化している 半日ツーリング 

今日も湯河原の温泉街をぬけて

椿ラインを気持ち良く駆け上がる




☆で 大観山PA

絵に描いたような富士に遭えるのは

もっと季節が進んで 空気がピーン と

張り詰める頃 かナ




亀石峠手前のストレート☆最近また伊豆スカイラインで2輪車同士の衝突死亡事故があったらしい
なんとも いたましい・・・
やはり公道では無理はしないで走りましょう
このストレート 週末なんて 張ってるらしい・・・
伊豆スカで取り締まりされたら 免許いくつあっても足りない




JR線も観える☆135号線サドルバックからの眺め

海岸線の有料道路を避けて

みかん畑を眺めながら

少し クネクネっと走るのが好き

でもダンプ多い・・・


☆今回は往路をまたトレースして復路とした   小田原厚木道路は取り締まりだらけ! 下り車線には覆面パトカー3台 に白バイ2台 そのどれもがチケット発券中だった      くわばら くわばら

☆村治佳織 「ライア&ソネット」
 デビューから9作品目のアルバムは UKのザ・シックスティーンとのコラボ コーラスとギターってどうなんだろう? とは思ったけど まァまァ 聞いていて気持ちいい 好きなフランシスコ・タレガの「アルハンブラの思い出」が入っていたので まァいいや と思って買ってしまった 
前回彼女のCDを買ったのはもう9年も前「パストラル」だった ただガットギターの音色が好きで クラシックも聴いてみようかナと ジャケットの写真にまだ幼さの残る彼女のCDを手に取った
テレビCMなどでも観るようになった彼女は相変らずの童顔だったが クラシック・アルバム・オブ・ザ・イヤーをを受賞したり 確実にその実力を現してきているようだ
このCDを買う時 彼女のポスターを店員さんが丁寧にロールしてくれようとしたが つい 「いりません」 と言ってしまった  さすがにネェ・・・ かわりにサイン入り下敷き(今でもそんなのがあるのか!)をくれた ・・・ 

2006.10.26 NEWヘルメット
☆やっと完成 新しいヘルメット 朝霧高原にある

パープルダイヤモンドという工房でペイントしてもら

い32025円 かなりコストパフォーマンスだと思う 

仕上げも対応も良かった 




バックに工房のロゴをサービスで入れてくれた 

ヘルメットのデザインとマッチしていい感じ♪








お疲れさん! 5年もかぶってた前のもの ペイントに52500円もかかりビックリしたけど 今回ネットで検索したら60000円!?なんて見積りだしたところもあったし なんとも・・・ 
かなり汗が染み込み 小さな傷もいっぱいある それなりに愛着は感じてるけど もう使うことは無い





で これはサーキットとか極寒用にと用意したラパイド 自分ペイントで何度塗り直ししたことか・・・結局仕上げに2年近くかかってしまった 殆んど自作ペイントボックスの中で過ごしてた可哀そうな奴 
やっと出来上がったけど やっぱり思う様な仕上がりにはならなかった
でも手がかかった分愛着もひとしおかも・・・
ほんとはフルフェイスってちょっと苦手なんだけどネ


アルパインスター ☆新しいグローブを買った♪  アルパインスターのレーシンググローブ  昔は大げさに感じて手が出なかったけど 仕事柄手には気をつかわなくちゃ 甲や関節部にカーボン素材が使ってあってカッコイ~! 2万円以上のグローブ初めて! 今迄使っていたツーリンググローブの倍の値段だネ・・・・ 使用感は まァまァ かナ? 転倒した時に違いがわかるのかナ?転びたくないけど・・・
フルフェイスも 塗りなおし完了 塗りなおした 意味無かったかも・・・


芦ノ湖 
 先週と同じコースを今日は一人で走ってきた
 
 椿ラインを上がった大観山は多少ガスって 

 スカイラインからの芦ノ湖もちょっと モヤモヤ・・・





富士
 箱根スカイラインからの富士もイマイチだナ
 
 取りあえず伊豆スカイラインも冷川までピュ~っと
 往復

 動体視力落ちてる・・・
 
 集中して走るのは 半日がやっとかネェ(涙)


ブロッコリイのクリームパスタ
  
  で 御殿場ICから急いで帰宅
 
  妻とランチ 一人でばかり遊んでると

  怒られるからネ・・・




中性脂肪が気になる・・・ アフタヌーンティー のランチセットは
  
  一番のお気に入り

  スタッフの女の子もオシャレだし

  パスタもおいしい♪

  ただ ランチタイムに行くと ほぼ女性だらけ

  オジサンは私だけ 妻はそれが面白いらしい・・・
2006.10.12 走りっ!
箱根峠
 今回もドカのSSさんと 
 
 椿ラインから芦ノ湖スカイライン

 箱根スカイラインの料金所手前で

 ターンして(笑)



熱海峠

 ドカのポジションで だらだら走りは きついっ!

 て ことで ワインディングだけを走り繋いで

 伊豆スカイライン往復 



同志!
 復路 東名海老名SAで アイボリイ発見!

 めずらしぃ~! 国内50台 らしいヨ

 ずっとお蔵入りしてた固体らしい まだ3000Km

 オーナー同士 写真撮りまくり(笑)