貧しい朝食☆今日も晴天に誘われて ここ 小田原厚木道路 
の平塚PAで朝飯
 
今年は何回ここでモーニングしたかナ 

PAといってもコンビニだから便利 

最近のお気に入り♪



☆この季節の海は気持ちいいネ

早川から根府川まで チョットだけ走る海岸線が

わりと 楽しみ・・・






☆椿ラインの 時々 紅葉・・・

 少しだから 余計 癒される

 雨上がりの今日は濡れ落ち葉が

 調子に乗ってると 滑るヨ~

 


☆今日の大観山からの富士 

 いい天気だけど厚い雲の中 

 芦ノ湖も晴れたり蔭ったり






☆正しいニッポンの秋 

 亀石峠の先 冷川の手前 「峠の茶屋」

 ユーターンにばかり使っては失礼だから

 今日はここで ランチ




☆麦とろ飯 お味は? 

 ん~~~・・・

 でもヘルシィ~ 






☆伊豆スカイラインからの相模湾 

 見えてるハズなのに 見えてないのは 

 初島






☆湯河原の紅葉

 よく見ればここ湯河原も泊まってみたい 

 立派な旅館がいっぱいある






☆毎日 海見て暮らすのも悪くないかもネ

 それぞれの季節 表情を変える海

 重ねる度に 夏から秋に

 惹かれる気持ちも移り変わる・・・





norton
☆交差点にさしかかり 右にウインカーを出して停車する時だった 後方から爆音が近づき 前に2台分位のスペースを開けて隣の直進車線に停車した 黄色いカフェレーサー  タンクのエンブレムでノートンだということはわかった ヘルメットのシールドを開けると  オレよりかなり年上かナ?

あっ こっち見てる!

おまえのエンジンは何年式だ? (この歳になって いきなりオマエ呼ばわりされたの 初めてだゾ・・・) 
エッ!? え~と・・せんきゅうひゃくウ~・・・ (突然の質問に反応できない) 

オレも同じエンジンの奴持ってるゼ クルーザーっての知ってるか? (同じエンジンなら年式聞くなヨ) 

あっ ハァ あのアメリカンみたいな・・・ (なんで いちいち答えてるんだオレ!) 

コイツ何年式かわかるか? (知らねえヨっ)
  
30年も40年も前のバイクだゾ! めったに無いんだから よーく見とけ!!(完全に向こうのペースに巻き込まれた)  

音もうるさいし 重そうだし それにぜんぜん曲がらなそうじゃないっすか ケッ!・・・(ぐらい言ってやろうと思ったのに)

じゃあナ  ズドドドドドド~ っとバーチカルツインのいい音を残して走り去ってしまった・・・

クッソ~ この先にワインディングが続いていたら 絶対勝負して鼻っ面にボクサーサウンド浴びせてやったのに! 

右折して しばらく走りながら思った 何年後か あんな風なジジイのバイク乗りになってるのも 悪くないナァ・・・


2006.11.08 紅葉山
☆最近 テレビニュースのおかげで関東でもおなじ
みになってしまった青森県黒石市の もみじ山 

少し前までは 夏に「火祭り」があるくらいで これと
いって有名な観光地でもなかった はずだけど
 





☆ここ数年 紅葉の時期は沢山の人が訪れるら

しい 今年の夏 大雨で浅瀬石川の濁流から逃げ

て 支流のここ 中野川を 右往左往したっけ・・・

秋にはこんなに 賑やかな場所になるなんて知ら

なかった


☆八甲田山から城ヶ倉大橋を越えて西側 

 弘前に向かう途中 近所には 温湯温泉や

 板留温泉がひっそりとたたずむ







☆ペアスロープ PSH-003
(ヒョウドウプロダクツとのコラボ)
5年ぶりくらいかナ ライジャケ買ったの・・・
レザージャケットに使われてるのと同等のパッドがひじ・肩・脊髄に入ってる  今迄はおもにモンベルのウエアを使っていたので アウトドアー系の単車乗り って感じだったけど これはライダーっぽい
別売りのサンステートライナーも付けたので 見た目より暖かい これからの時期にツナギだけではかなり寒いし重ね着も苦しい
これなら着心地も楽でバタつきも無い それにパッド付きは安心 HPで見て 通販購入したけど 電話での注文はかなりこまかく身長・体重を聞かれて サイズ合わせに気を使ってる様子はプロ意識の強さを感じたネ
ペアスロープの三橋さん いい物作ってくれたヨ ライディングを知り尽くした作りに感動でした!