2006.12.26 あ~悩ましい
BMW R1200R☆最近また 悩みの病が・・・定期的に起こる慢性浮気症だ
と 言っても相手は人では無く マシンです 
この症状が出ると当分は 生産性が皆無なポンコツ人間となるわけで  今回は厄介なことに相手は一人ではなく じゃなくて1台でなくて3台!
一人目は前出のR1200S   1100Sも気になってはいたけど なんとか考えないよう努力してきたつもり・・でも今回の1200Sはスッゴイ気になる!


ビモータ デリリオあとR1200R とうとう出ちゃいますネ 満を持してってヤツですか? やっぱロードスターだネ 軽そうだし速そうだし もしかしたらタイトなワイディングをスパスパッと走るにはSよりRかも!
で3つ目が一番やばい・・・デリリオ!そうあのビモータのDB6 まったくやってくれたヨ セルジオ・ロビアーノ! まさにビビビッときた 悩ましいスタイルに 細いしシート高いし あのえぐれたシルエットに自分の体を滑り込ませて・・・もう考えただけで・・・・・!!!
ポルシェ狂いの知り合いが「911の後姿観てると股間を押し付けたくなる」って なんだそりゃ?って思ったけど 今ならちょっとわかるかも・・・  まァとにかくその3台のことを考えているときの私は使い物になりませんから 多分鼻の下がダラ~ンと伸びて さぞや幸せな顔をしていることでしょう 
買える買えないの問題では無いのですヨ! 欲しいとなったらどんな事をしてでもっ! てネ・・・ でも実はさっき私のアイボリィーは横浜のスタンホープで かっこよいアルミステップと 乗りやすそ~なパイプハンドルになって 帰ってきたばかりなんだヨ 乗って帰ってくるとき 別物に(いい意味でネ)なってしまったようナ アイボリイでそのまま箱根にでも行ってしまいたいようナ(雨の深夜に?) 要するに惚れ直したと言うか・・やっぱもっと色々いじって自分好みに変えてあげたいと言うか・・・
ん~~ て事は 買い足し!? この年の瀬にいったい何考えちゃってるんでしょうネ私・・・・・・・  でも楽し♪

2006.12.20 防寒に・・・
BMWヒートベスト☆ようやく冬らしくなりましたネ  
性懲りも無く峠通いナ私  12月も半ばを過ぎるとさすがに寒さが応えます(年齢的なことも・・・かも)
朝7時前はまだ薄暗く空気もピーンと張り詰めています  山を走っているときには気にならないんですけど 朝の高速道路がまた寒い 
で 今シーズンはとうとう買ってしまいました 電熱ベスト(って 商品名知らないけど・・)
ベストって響きもジジ臭いし何よりバイク乗りは 冬は寒くて当たり前!ライダーならやせ我慢出来なくちゃ って思ってたんですけどネ どうも去年くらいから耐えられなくなってきたみたい・・・持病の腰痛もあるし 着ぶくれするのも格好悪いしで 
ちっと高価だったけど 買って良かった! HiとLoの切り替えがあって Hiなんてもう暑いくらい 高速で北風を切り裂くように走ってもベストの部分はまったく寒くない 例えると 使い捨てカイロを貼りまくってる感じかナ?  グリップヒーターもあるし あとはGTみたいにシートも暖かくなれば完璧なんだけどナ  それにしても とにかく不思議な感覚で 「あったけ~! でも足さみ~っ!」って 叫びながら高速を飛ばして走りましたヨ(笑) 
2006.12.13 iPod
☆iPod
やっと買ったヨ iPod nano 
出先でのバッテリー切れや USB充電が不便そうで あえて国内メーカーの電池式を使っていた なのにその電池の入口が壊れてしまって・・・
まァ 自分でも買い替えのタイミングを待っていたような気もするんだけどネ
デジタルオーディオに関してはほぼiPodの独壇場になってるようで通勤電車などで見ても他機種(MDを含む)とiPodは1:1位の割合かナ・・・
前回の512Mに比べiPodは8Gを選んだのでとても楽チン 2000曲程の容量があると アルバムを買うたびに入れ替えなんて事もしなくていいし 充電もアダプターがAppleだと3千円以上するのが 他社のが千円チョイで買えた  車やバイクでの出先でも充電可能で問題なしってことで ちなみにバイクでの使用は退屈な高速移動時だけですから・・・
黒艶消しのボディーもカッコ良くて傷付かないように革のケースを買ったりしてネ 前回は大手家電のポイントで購入したから壊れたショックもそれ程無かったけど 今回は「持ち出し」なので大切に使わなくちゃ取り合えず永く付き合えたらいいナ と・・・

☆JAZZギター
CD屋さんで暇つぶししている時の衝動買いで・・・
おなじみの ウエス・モンゴメリーからジョージ・ベンソン(この2人しか知らなかった)まで10人のプレイヤーの代表的ナンバーが入っていて サラッとした解説が付いていただけだったけど  聴いてみたらなかなか気持ち良かった 最近の買って良かったCDナンバーワン!
 
2006.12.07 年末だネ
相模大野の駅☆クリスマス
 
 ここ数年 やたらクリスマスが

 早まってる気がするのは 私だけ? 
 
 駅の飾りつけだってもう ひと月くらい前から 

 こんなになってたような・・・商業的な事情は有るん

 だろうけど 20年前は12月に入ってからサンタや

 トナカイを見かけるようになったようナ?

☆うちのお店もピカピカをリニューアル!

 青色発光ダイオード!

 それより私はテールライトがLEDな

 BMWR1200Sに買い換えたいヨ(泣)




かっこいい~!これだヨ










12月25日誕生日なんだ
 くれる?・・・







2006.12.06 ユーザー車検
2輪のラインになぜか4輪が?☆3度目の車検 
Rになってからは全てユーザー車検で済ませている 4輪もユーザーでしていて1年違いで継続期が来るから 車とバイク交互に毎年ここに来ていることになる・・・
なのに何故か毎回段取が悪く ユーザー車検の窓口で一から聞くことから始まる(手順のメモくらいしておかなくちゃネ)
 申請書を30円で買い重量税と手数料の印紙を買って貼る 必要な記入を済ませて 納税証明を貰い 自賠責に加入してまた窓口でチェックしてもらい で やっと車輌検査・・・ブレーキ検査がうまく行かなくてで「初めてかヨっ!?」みたいな顔されちゃったナ 今回は検査書も 細かいチェック項目を全て目で確認しただけで まァ大丈夫だろう!と云うことで自分のサインをしておいた(笑) 
来春にはBMWのディーラーでちゃんと高額な点検をしてもらうつもりだから 許して・・・

☆車検が早めに終わったので また来てしまった 
  つばきライン・・・

  先々週より紅葉が綺麗!







☆今週辺りがピークかな ・・・

気をつけて走っても車に追いついてしまう でもみ

なさんウインカー出して譲ってくれるんだナ~ たま
にはキョロキョロと紅葉を愛でながら走りたい気も

するんだけどォ



☆結局 紅葉のせいにして 上ったり下ったり何往

復もしたりして・・いい歳してゴメンナサイ でも楽

しかった! そろそろ寒くなってきたネェ・・

しかし凍結しない限り 椿詣出は続くのです・・・