2007.02.23 横浜
☆みなと未来
仕事帰りにスタンホープへバイクを取りにに行く時 チラッと見えたランドマーク ついでに夜の横浜でも走ってみようかなと思い 寄り道してみた  明日は休みだし たまには夜の街をながすのも気持ちよい
まちの明かりが とても綺麗ネ よこはま~♪・・(古っ!)
小学生のころ なんとな~く聴いていた ブルーライトヨコハマ なぜか郷愁を感じる
自分にとっての故郷横浜は 甘酸っぱかったり ほろ苦かったりでは無く 遠足で行った山下公園や野毛山動物園 家族と行った中華街や西口の高島屋・・そんな 「三丁目の夕日」のような ノスタルジックでホンワカとした昭和のかおり 今も 訪れる度に子供の頃を思い出し そんな気持ちに癒される
それにしても 平日の夜なのに アベックばかりでビックラ!  イイナ~・・・・  
                恋人と 乗ってみたいゾ コスモクロック!(!?) 


2007.02.21 ポジション
☆チェンジペダル
昨年末にハンドルとステップの変更をして ハンドルはとても良いポジションに決まったのだけど ステップはバーの変更のみでペダルを交換していなかったので またまたスタンホープにお願いしました 
交換したステップバーは上と後ろに若干移動しているため ペダル類がノーマルだと多少の違和感があります 気になるようでしたらペダルも変えましょうネ と言われていたので お願いしました
ブレーキペダルはそれ程気にならないのですが チェンジはペダルが遠く低くなった為踏み込みが足らない事もあり コーナリング前のシフトダウンでギア抜けしてしまい えらいビックリしたりして・・・ スリッパークラッチどころでは無かったですヨ 
新しく作ってもらったペダルはバーが1本分位手前にきます でも今度は ステップバーとペダルの間に足を入れるのがきつくなってしまいました やはりペダル自体も位置を上げないとダメなのでしょうネ ポジションを変えて自分に合わせるのって やはり大切なんだネ



←変更前
やっぱりペダルとステップバーはかなり離れているナ・・・






☆いっつもこの時期ってイヤなんだナァ 自営業者には避けて通れない 確定申告! 昨年駆け込みで法人化しちゃえば 白色申告でいやおう無く会計士さんに 丸投げって 思って 会計士さんと面談したけど 10年以上自身で決算してきた身にとってあの金額は納得いかないヨ! で やっぱり青色申告・・・
前回から弥生会計ソフトでなんとか申告している  でも もとがいい加減だから アナログ申告なら 多少の狂いもなんとかなっていたのに ソフト使うと補助科目入れ忘れただけで マイナスッ!なんて ことになって 何処間違ったァ~??なんて 数字の洗い直し(涙)・・まァ 訂正すれば全ての数字が直る所はやっぱり便利なんだけどネ  まったく 商業高校でも出とけば良かったのになァ
今回はソフト使っての決算二回目・・・一年前だもんナ 悶絶しながら決算したの もう忘れちゃったヨ~!  あ~ァ 4週もバイク乗れずにこんなことに引っかかってる・・・来週こそは提出するゾ~! 

2007.02.12 ホイコーロー
☆今日もまた妻の仕事が押して 先に帰宅の私が夕飯の支度を・・・
丁度去年の今頃 妻が病に倒れ 手術入院で2ヶ月程 息子と2人だけの日々を過ごした 家事をそれ程苦痛に感じない私だけれど 料理に関しては苦手で さすがに妻のありがたみを感じずには居られなかった  それに三人しか居ない家族の唯一の女性である母が不在というのは思った以上に寂しくなるようで・・・ 
しかし高校生の息子は良く家事を手伝ってくれて 炊飯や食器洗い等は文句を言わずにこなしてくれた いつも手早い妻とは違い 私がやっと作る夕食は息子の空腹の限界の頃出来上がるので 取り合えずは美味いと言ってくれた  料理本を買ってレパートリーを増やしながらの毎日で その時に一番息子にうけて 何度も作ったのが ホイコーロー インスタントではなく 味噌や豆板醤を使って味付けするので 毎回息子の批評が入った
早いもので 息子も今年は大学生になる とても心配した妻の病だったけれど 今となってみれば難しい年頃の息子と協力しあって過ごした貴重な2ヶ月だった  そんな彼が巣立った時 このホイコーローは懐かしい父との味になってくれるのであろうか?????・・・
☆青山の‘ラピュタ アラモンド‘
昨年末の目標達成のお祝いを していなかったので 遅ればせながらディナーに行ってきました ユニマットビルの最上階でガーデンプールもあり ・・・すぐそこには東京タワーと六本木ヒルズも見えます
季節が良ければオープンのテーブル席も気持ち良さそう

 



アルコールとイタリアンのコースをいただきながらジャズの生演奏を聴いたりして・・・やっぱ女の人ってこういうの好きみたいネ オッサンの私としては チマチマと運ばれて来るコース料理って 食べた気がしなくて苦手なんだけどナ
まァ 福利厚生なので 喜んで頂ければ幸いです・・・