2007.03.28 749RとSS
☆今日も大観山
久々にSSのジャスティ君とツーリング 今日の彼はツナギで気合が入ってる! SBKに乗ったことが無いようなので ターンパイクは お互いのバイクを交換して駆け上がった 
私も今のSSに乗ったのは初めて 国産車のようにクセの無いハンドリングはとても素直に向き変えをしてくれて トルクを感じやすいエンジンは開けた分だけじわじわと高度を稼いで行く感じでとても安心感を感じた やっぱり昔のSSとは良い意味でまったく別物で乗りやすかった
彼も749は初乗りで エンジンやハンドリングの軽さ 特にフロントの制動は絶賛していた 
今日はずっと伊豆スカ 平日だけどバイク多いネ 気が付くと周り 殆んどドカだったり 平均年齢50才位?!だったりで ちょっと驚いたり・・・
休憩中に 冷川方面から来たYZFが「1キロ程先でドカが動けなくなってますから 助けに行ってあげて下さい」と言われ 行ってみると 路肩にパンタF3が居た 動けない原因はフロントスプロケットのボルトが脱落してスプロケとチェーンの間にガッチリ噛んでしまって スプロケのカバーを外すための5ミリのヘキサゴンも無く 途方に暮れているようだった マイナートラブルだけど人事とは言ってられないネ それにしても工具も持たずにこの年代のドカに乗ってきたと云うのは それも千葉から彼女とタンデムで・・・ お手伝いに停車した4~5台のバイクで 5ミリヘキサを持っていたのは偶然私だけだったが 納車以来初めて自分の車載工具を見て その貧弱さに驚いた まァBMWの車載工具と比べたら可哀そうだけど それにしても・・ではある
また午後には 車線を越えてガードレールの下に挟まってしまった転倒車輌が居た ライダーはツナギ着てたし 無傷で良かったけど 挟まったバイクはプロに任せないと回収できないナ でも対向車居なくて良かったネ もしかしたら 自分達だったかも・・・ ア~怖い
少し走っては 背中痛い~ って休憩 また少し走ってはオシッコー!と休憩・・なんてネ そんな中年のツーリングもゆるくてイイかナ
でも彼と走ってわかったのは自分がBMWで走るより遅いって事! うしろからSSの輝美サウンドに追い掛け回されていた  原因は知っている 749Rのレスポンスとハンドリングについていけない事 ・・・
16の歳から乗っているのに 上達したのは 上手くなれない言い訳だけ(寂)   
あ~ァ 早くあのエンジンに慣れて無駄の無い走り したいですネ!
2007.03.24 買い!
☆ケニー・バレル&ジョン・コルトレーン
ここのところバイク関係で散財したので おとなしく他の物欲は封印していたのだけど 久々にCD屋さんに入ったら 知らぬ間に数枚のCDを抱え込んでいた・・・ イカンイカン
これ 私が2歳の年の録音らしい 邦楽では有り得ないよネ いくら懐メロ好きでも「月の法善寺横町」買おうとは思わない 
これが期間限定1500円!? では買わない訳にはいかないじゃん!と 云うわけで 早速ipodに入れて 毛穴全開!
2007.03.21 秘密
☆実は
言って無いんですネ 749の事 妻に・・
反対されるだろうナ と思い 面倒くさいから内緒で買ってしまった いつか言えばいいかァくらいだったんだけど いつ言うんだろう?・・・置き場の金額もバカにならないし わざわざBMで出て 乗り換えるのもめんどいし そのうち言わなくちゃ ですネ
で なんで749Rかというと マ逆がほしかったんだナ ロードスターの  乗る事を意識するバイクに乗りたかった BMのロードスターはホンダのCD125みたいなバイクで(笑) 普段 通勤や配達に(配達しないけど)使って その気になればツーリングにだって使えちゃう そんな乗りやすくて便利なバイク でもドカのイメージは スポーツするバイク・・昔に乗ってた900SSはスパルタンだったけど壊れやすくて自分にはイマイチなバイクだった だけど最近のドカはすごく良くなったみたいで また乗ってみたいナと思っていた 自分にとってドカは乗るための努力と体力が必要なバイク だから今を逃したらもう乗れないかもしれない 気づくのが遅かったのか今なのか あと10年も過ぎたら還暦だヨ! そんな選択で入手した749R 乗るための健康と体力の維持は今後の気力充実にも これからの自分にとって絶対に必要な・・・ここまで言えば呆れて許してくれるかナ 奥さん・・・ 
☆今日は久々に寒かった ターンパイクや大観山の路肩には雪がうっすらと積もっていた









2007.03.14 背中が・・・
☆今日の富士
今朝も早く起きたのに 出発前にBMのチェンジペダルをいじっていたら思うようにいかなくなって少し手間取ったので早起きが無駄になりました・・・
今回は時間短縮のためにツバキラインはパスしてターンパイクで大観山に上がりました ここの上りを走ったのは初めてだけど749ならツバキより気持ちいいかもしれませんネ でも思ったよりも早くパーキングに着いてビックリ 500円払ったんだからも少しクネクネしたいですネ   今日は749のタイヤの皮むきです 伊豆スカをピストンして芦ノ湖・箱根スカイライン 長尾峠で御殿場まで やっぱり長尾の様なタイトな路は苦手なようですネ でも伊豆スカなどで回転が上がっている時のエンジンはまるで楽器のような良い音を奏でる749です♪
 伊豆スカイラインと芦ノ湖スカイラインでコーナーに何台もバイクを駐車していたグループが居たけど コーナリングの写真撮影でもしているのかナ? あれはかなり迷惑だよネ ゴッソリと溜まるのはパーキングだけにしてほしいです  
帰りは背中が痛くて東名を降りてからの市街地走りは苦痛でしたヨ おかげで後遺症付き(泣)1日に300kmが限界ですかネ・・・
夕方BMをスタンホープにもっていき ペダルの加工と ついでにオイル交換もしてもらいました 初めてのニューテックという高価なオイル 前回のモチュールからだと明らかに違いを感じるらしいです 感じられなかったら トホホですネ でもBMの出番は少し減りそうです ・・・
 
☆やっと確定申告が終わったと思ったら 次々に用事が出来て 走りに行く事も出来きやしない おまけに体調もイマイチで風邪までひいてしまったヨ  
しかし昨日は天気も良かったので 無理やりにバイクに乗った  市街地走行は辛かったけれど でも高速に乗ったら寒くもなくて気持ちいい♪    ひそかに入手した749Rも秘密の場所に隠しっぱなし 早く慣らし終わらせなくちゃで 御殿場から乙女峠をチョロッと走って今日のところは 引き上げ 少し熱っぽくなってきた(汗)   でもやっぱり 好きな趣味があるって幸せ チョットの時間でも気持ちが晴れてまた頑張る気になれるネ  夕方 医者に行って 薬もらってきた 来週こそは体調整えなくちゃ