2007.05.30 今日も西伊豆
長浜☆今朝も4時出発
最近バイクのネタばかりになってるけど このシーズンは仕方ないかナ 「天気が良ければ乗る」と云うパターンだから まして749Rの慣らし運転が2500kmまで あと少しだ 富士の本コースを走れるチャンスが来る頃には 慣らしを終えてないとネ・・・でも1日300km以上走ると それでなくてもダメになってる走りが 後半は 乗せられてるだけ な感じ(悲)



戸井を望む☆西伊豆スカイライン
このところ乗れてない状態が続いてどうもしっくりこない 前回の富士ショートは楽しかったのだけれど 峠を走るのに少し恐怖を感じてきている あの道幅の狭さとブラインドと 飛び出して来る対向車が恐い  BMWの時は気にならなかったのに・・・自分の乗り方を色々考えながら あれこれやってみると余計にギクシャクしてきたりで コーナリング中は問題無いようなのだけど 進入でどうも不安がある 「ブラインドコーナーが楽しくなる!」なんてネモケンさんのDVDでも買ってみようかナ・・・
前にも書いたけど 永いバイク経験で 乗り方に悩むなんて無かったから これも刺激的でいいのかナ 何につけ 向上心を持つことは良い事だ レースにエントリーする訳でもないので焦らず上達を目指すことにしよう 
帰りもツバキの下りで はみ出して来る対向車のバイクに ヒヤリ! チョット苦手だった伊豆スカのほうが 走りやすく感じる
帰宅は3時前 妻を誘って近所の日帰り温泉で マッタり~
2007.05.22 世附川
釣れてるかい?☆CR
友人のSとの釣りは久しぶり 長く歩くのが嫌いな彼との釣りは下流部のCR(キャッチ&リリース)区間に限られる 
前回に来た時はまだ寒く ハッチもみられなかったが今回はそこそこにライズもある 
 




ヤマメちゃん☆ヤマメ
でっかいレインボーはたまに見えるが岩魚も居るはず しかしヤマメしか釣れない でもパーマークも綺麗なヤマメたち アベレージは20cmくらいかナ
昨日のサーキットで筋肉痛になっているので渓を歩くのが少し辛い 天気もいいので その辺の岩にもたれて昼寝でも と思うがSが許してくれない 今度はまたのんびり1人で来よう♪

2007.05.21 富士ショート
平日は空いてますネ☆転倒から一ヶ月
まだヒザは痛むけど 早くコースに慣れなくちゃ・・・で 今回はお天気も良く風もない絶好のサーキット日和だった また速い方々に混ぜてもらい 必死に走る チットは乗れてきたかナ ラップされても少~しだけ着いて行けてる気がする 腿の内側でリヤタイヤのイン側グリップを感じ取れるようになってきた ただ右コーナーでは腕の力が抜け切らない でも先週の筑波よりは楽しめた気がするナ 



D券(4本目)☆今日は4本
せっかくなので今日の設定4本を全部走ってみた 途中空けるか3本で上がる方が多かったが 賢明な選択だと思う やはり4本目はヘロヘロだった 
やっぱレーサー持ち込んでる方たちは メチャクチャ速いネ 何度もラップされ後姿を見ながら フォームやライン取りを観察させてもらう そんな時間がとっても楽しいです♪ 

1ヘア裏のスペースをゲット☆ライパ
去年の筑波から丁度一年くらいかナ 火曜日に設定されたライパは年に1~2回で今年は今回だけ 筑波は別の走行会で7月にもう1度予定しているけど・・・このところ どうもうまく乗れていない やはり回数を重ねて慣れていくしかないんだろうナ 取り合えず ライン取りを覚えるために先導者に着いて行くことにしよう




コケなかった!☆やれやれ・・・
まァ とにかく今回は転ばずに終われた めでたしめでたし  心配した雨もチラっと降っただけでウエットになる程では無かった  しかし走る程に課題がいっぱい 考えてみれば長年のバイク経験でまともに走れるようになりたい なんて考えたのは 749Rに乗ってからだナ だからまだビギナーと変らない 今回も自分よりかなり年配のライダーの方たちが カッコよく走っているのを見て 羨ましく思った だから 自分もああなれる事を将来の目標にして 頑張ろー! 
2007.05.09 西伊豆
☆晴天
今回の休日は 珍しくいいお天気で・・・ ありがたいですネ 雨具の心配をしなくてもいいって 
朝はまた4時頃から出発 この時間から動くと西伊豆の海が見え始めてもまだ7時前です 






☆御浜岬
この辺りに来るのは初めてのような気がします 走ることよりも 景色に見とれて のんびり 
御浜岬まで行きたかったのですが今回は上から眺めただけ 海がとっても綺麗! 子供が小さい頃連れてきてあげたかったですネ 今度は妻とドライブがてら海の幸でも頂きに来ようかナ(今さら 付き合ってくれるでしょうか?) 




☆西伊豆スカイラインを往復して 修善寺経由で冷川から伊豆スカに乗って 今日の亀石峠はバイクいっぱいでしたネ 気候がいいとこんな感じですかネ 空いているのに慣れているから チョット気後れしてしまいますヨ とりあえずみなさん何気に人のタイヤの端チェックしてますし(笑)
後は芦ノ湖&箱根スカイラインで御殿場から東名に乗りました  もう後半のワイディンはやる気なくてバシバシぬかされましたネ 乗れてないって こんな感じなんでしょうネ 富士の転倒以来 チョットだめですねェ あ~こんなんで来週の筑波ライパどーなるんでしょう・・・
2007.05.02 降られる前に
山中湖の柴桜☆予報は雨
4月の火曜(私の休日)で晴れたのは1回だけ・・・で今回も朝から降水確率はどんどん上昇(泣)
今月の筑波サーキットまでには慣らしを終わらせたかったのに どうも無理っぽい せめてそれまでに749の距離を伸ばしておかなくちゃ と 朝3時に目覚めたので支度をして パーキングでトランポから下ろし出発したのは4時 雨にやられるまで走ろうと思い 中央高速に乗る  
でも寒い! これで降られたらたまらないナ あっけなく気持ちも折れて 河口湖 山中湖 経由 道志街道で10時には帰宅 バイクを仕舞う頃には降ってきたから まァ丁度良かったかナ
しかし今回もフロントが流れてヒヤッとしたことがあった なんでフロントなんだろう チョットやだナ・・・ 
前回のダメージ修復費は 走行に支障が無い最低限の修理にとどめて5万円強 カウル類等全てを修復したら20万以上はいきそう 一コケ 20数万・・・気をつけよ~(汗)