2007.06.29 告白
☆ようやく妻に 告白した・・・ 749Rのこと

 BMで2キロほど離れた バイクシェローに行き

 ドカ出して BM入れて またドカで2キロ戻って家の近くの駐車場へ

 車にドカ積んで サーキットへ 帰ってきたら またその逆・・・

 あ~ めんどいっ!

 で 妻の機嫌が よさげナ ある夜 打ち明けました

 自分でも ビックラ しどろもどろ 妻をまともに見れない

 まるで 浮気がバレた時みたい ・・・してない けど

 妻は思いのほか 穏やかな反応 後ろめたさ 増大

 後々伸ばしにするほど 話づらくなるのは知ってたし

 づっと秘密も 気弱な自分的には負担だし 

 言って サッパリしたかも イイ歳して ごめんなさい 

 でも妻 「当然 BMは 売るのよネ?」

 !!! BM 来週タイヤ交換の予約してあるんですけど・・・・

 さあ 今度はどうやって 切り抜けましょう???
 
☆本コース
先週に引き続きFSW通い 出来るだけ間をあけずにサーキットを走りたい そんな思いで今回は本コースにチャレンジしてきた 前回もチャンスはあったけど なんとなく気後れして・・・
今日は朝9時から3本設定されていたので絶対に走ると決めて出発したが サーキット着は5分前 微妙~(少し気持ち挫けそう) 
気を取り直して まず他の人の走りをよく観察して2本目に出走することにした まずストレートから1コーナーがよく見える場所でブレーキポイントを確認しておく 経験者みんなから ここは要注意と脅かされてたからナ 
まァ考えすぎても仕方ないので 走りながら対処するしかないネ コースもさすが国際級のサーキット 広くて長い!自分のラインを走っていれば皆さん上手く抜いてくれるでしょう
緊張しながらピットアウトするとさっきまでガスってたコースが晴れ渡ってきた やはり思っていた通り アップダウンがありコーナーもどこまで曲がってるか見えないし 広いコースは捉えどころが解らずアクセルもパーシャル状態が続く・・・でも さすがにストレートは初めての全開で気持ち良かったァ~ と言っても実は250kmしか出せなかったのネ やっぱりチェーンにOILしとけばよかったかナ それに1コーナーってほとんどヘアピンじゃない? 制動後 アレッ 少し余った・・というのが数回 
でも一番気がかりだったストレートは思った程の恐怖は無かったしまだ開けられそう 他のコーナーもギアとラインさえ決まればショートサーキット同様かなり楽しく走れそう♪ 1コーナとシケインで転倒があったけど ここでは転びたくないナァ~   2本目も行っちゃおうかナって思ったけど 今回は1本でやめておいた 今後自分の休日に本コースが設定されてたら また走ろうっ!って でもまだまだ皆さんのスピードに着いていけてないのでもっと練習が必要ですネ・・・
色々なカスタム749R☆今日もショート
今回はブログで知った あかいはねさんとショートコースで会えるはず 他の749Rも来るらしい・・・と 思ったら HPで見覚えのあるhoshiさん(初対面)から あかいはねさんは急な仕事で欠勤できなくなったことを聞く 残念だけど また今度ネ
今日は昨日と打って変わり にぎやか(平日にしてはネ)749Rも私を入れて4台走る 



1コーナー恐い!☆5本!
今日は最後には4輪がいなくなったので2輪枠が5本になった 私は体力的に3本だけ走ったけど・・・
 走っていて刺激になり楽しかった すでに何度もお会いして顔見知りになってる方や 今日が初めてな気がしないhoshiさんたちやnovさん749R乗りのみなさんと楽しい1日だった



3コーナー☆hoshiさんが写真をたくさん撮って送ってくれた 自分の走行写真てあまり見る機会が無いので 面白かったが 思っていたとり 他の方と比べるとそのライディングフォームの迫力の無さからも 遅さが伝わる・・・
本コース ヘアピン☆今日もせっせとサーキット通い 仕事の連休が 18・19で天候もまずまず 2日とも2輪の走行枠が設定されてあった こんなラッキーなことはなかなか無い 18日は本コースも走れることを知って 年甲斐もなくドキドキしてきた!
とりあえず ショート2本走って 午後から本コースも行けるじゃん! と思ったら あっさり寝坊・・
ショート1本目は間に合わないや
2本目の30分前に到着したら なんと2輪は2台しか居ない 1人はいつものCBRさん 走行開始前にもうひとかたは本コースに移動してしまったので2台での出走になった でもCBRさんすぐにピットイン・・・後で聞いたら ガス欠でトランポに戻ったら インナーロックだったそうで 針金借りてコジ開け給油終えたら もう2本目 終わってたって お気の毒に・・・ その間 私はただ1人孤独にラップするのみ 嬉しいようナ 寂しいようナ 永遠に続くかと思った・・・

☆そして2本目 昼を挟んでインターバルが長かったので 快調に出走 CBRさんはクラブマンロード目指しているだけあって 綺麗な走り そして速い! ラップされる度に後姿に見とれる そして勉強になる 走り終わって2人だけだったので 色々とアドバイスをしてもらえた 自分でも気が付いていたことを指摘してくれたので 明日はそれの改善を心がけよう!
彼はショートコースで目標のタイムが出たら 本コース走り そしてクラブマンロードにエントリーすると聞き 私も もう少しショートで走ってから 本コースかナって思った! でも一回くらい経験しておいてもいいすか ネ?・・・
2007.06.13 BMW
R1200.jpg☆749Rの慣らしも終わったことだし なので 久しぶりに1100Rと
今回は数年ぶりにJ氏とツーリング 今年になってGSからRに乗り換えた彼 新旧のロードスターでツーリング 晴天の朝6時 西湘バイパスの国府津PAで待ち合わせ 1200R出た時気持ち動いたけど こうやって比べて見ると ウ~ン どうだろう?・・・
ノートルダムの背むし男みたいだゾ  1100のが凛々しい!


弓ヶ浜☆彼とは むか~し 20代の頃お互い常にONとOFFを所有していて OFFは 富士や丹沢の林道を数え切れない程走り回り ONでは 伊豆箱根ツーリングにもよく来た仲 懐かしさも蘇る







石廊崎☆下田より先西伊豆へ向かう海岸線はもう何年も走っていない こんな晴天の日は最高なツーリングロードだネ のんびり景色観て走るのも やっぱりいいナ
ランチもJ氏お勧めの松崎の地魚料理屋さんで頂く ツーリング先でまともな料理食べたのは 記憶に無い程久しぶり!





J氏☆でっかいフルパニアを付けてリーンウィズでスムーズに走るJ氏 いかにもBM乗りらしい
それに比べて 私は 久しぶりのBMで戸惑うばかり コーナリングもあれこれスケベ心を出して とっちらかり 見る見る離される オレって・・・・
「乗る?」と言われ 少しだけ交代して乗せてもらったけど エンジンは良いんだろうけど チョット乗っただけだと解らない ワイディングで試さないとナ  でもあのブレーキは どうだろう?
やっぱ1100Rのが カッコいいヨ! 悪いけど・・・
最後まで良い天気に恵まれ 箱根新道から伊豆スカ 南伊豆の海岸線 西伊豆スカイライン と伊豆の美味しいところばかりを走り 400kmと少しかナ 久々に首や背中じゃなくて 尻痛~い!

2007.06.06 慣らし終了
☆今日は伊豆スカ
週に一回だけの休日はとても 大切で その大切な1日を自分だけの時間として使いきるには一家庭人として多大なリスクを伴う・・・ナンチャッテ
ようするに今日は朝から野暮用 午後2時に漸く開放され 迷うことなく峠へ  日の長い時期だから多少遅くなってもいいやネ
ターンパイクで大観山から伊豆スカへのコース 「乗れてない」けど気にしないで 慣らし終わらせるため距離を稼ぐだけ・・・
先日ネットで「ライディングテクノロジー・ドカティ3」を入手 妻に隠れて深夜や早朝に観てた成果があったみたい なんかスランプから脱するヒントが見えたようで  コーナー侵入がスムーズになってきた 解ってなかったんだナ ドカのこと ライディングフォームに無理があったみたい 自分のフォームってなかなか見れないもんネ 倒し込み前の姿勢を少し変えてみたら かなり楽に おかげで久々に「乗れてる」気がして楽しかった♪
走行2500kmを超えたので帰りの東名で回してみた 1万回転までは回せなかったけど でも充分気持ち良かった 後は高回転に慣れなくては!