2007.09.25 お山へ・・・
BMW














☆久しぶりの亀石
早朝目覚めると 外はまだ暗く 雨 予定は変更だナ・・・ 7時にまた目覚めると晴天です 慌てて家を出ました 6月以来のワイディングです 
749Rで行こうとも思ったのですが やはり1100Rで出ます ようやくタイヤの皮むきができます 伊豆スカは 若干のウエットでした 亀石まで恐る恐る走ります やっぱり公道は怖いです ブラインドの先から対向車が来る度に ヒヤッとして まったく開けれません 
亀石で休憩してから その先へ 少し路面が渇いてきてからは そこそこのスピードで走れました でも公道でヒザ擦りなんて私には 無理そう・・・ まァ このバイクはのんびりで いいかナァ  それにしても 後ろから見たボクサーのシリンダーは惚れ惚れします 他の部分を軽くダイエットしたら もっとカッコ良くなりそう♪IMG_0053.jpg

















☆無料
先日の台風で西湘バイパスが一部倒壊して不通になったので 小田原厚木道路が無料になってて 得した気分です♪
R1200S.jpg
















☆R1200S
BMWのディーラーに 寄りました  とっくに払い終えていたローン   なのに使用者であって所有者ではなかった 去年のユーザー車検の時に気が付いて 変更しなくっちゃ て思ってたのに 今頃になってしまいました 
あの時は このR1200Sを かなり本気で考えていましたが やっぱり嫌いじゃないけど 今となっては・・・749Rで 良かったです!                      
☆ここ数日の
FSWの 予定表を 1日に何度も確認している・・・ 
走れない日が 続くと えらくストレスがたまる気がして・・ イヤ 実際たまってるはずだ
仕事がら 火曜休みだと 設定される日も少ないし やっぱ土日のが有利だヨ 
走行車輌が多くなるというリスクもあるけど・・・
あまりにつまらないので FSWに「火曜の走行日を 増やしてくれ~!」って メールしてやった 
ちっとはお客様の 御要望を聞いてくれるかナ? 
その気があんなら トランポ壊れたら 次はハイエース 買ってやるゾ 中古だけど(笑)
F1走らせてる 場合じゃないゾ フィスコ! モトGP連れて来い!って あのグラベルにコンクリひいちゃってるのが ネックみたいネ


☆話は変わるけど 毎週サーキットを走っているときは なかなか フォームがきまらないもの
 でも 久々って時は 2本目くらいに アッサリと悩みが解決したりするんですよネ  毎回意識をし過ぎで チカラが入り余計にフォームがかたくなになるのかも?  乗れてるナと 自分で感じる時って 走るの 久々だったりする  
前回のSSも1コーナーでヒザスリをして ちっとビックリした 1コーナーだけは苦手で 擦れなかったのに  好タイムを出すために 色々なラインを試していたんだけど ナントナ~ク 速く走るラインが見えてきたようナ  ただ クリヤラップが取りにくい場合は パッシングのためにあらゆるラインから入れるようにしないと・・・でもネ 無理は禁物なので 低リスクでのパッシングラインを瞬時に見極める目と感も必要なので そこが自分的には 難題ですかネ・・・とか  頭の中では かなり速くなっている わたくし・・・
 あ~~~ 走りたい!  でも みなさんはチョイト いんた~ばる! そのほうが チカラ抜けていい走りできますヨ(笑)  で 私は どっかで コソ練・・・そんな性格です(爆)
あ~ぁ 保安部品 付けて 伊豆スカ行ってみようかなァ~・・・ ホゲ~

☆OIL交換してきました(思ったより汚れてるネ↑)
1000Kmでサーキットを走り始めて 2500Kmで慣らしを終えてからは 保安部品は外しっぱなしで公道走行はしていない  おかげで今の走行距離もあまり把握していなくて・・・多分3500Kmを超えたあたり   先週富士SSを走った後で 皆さんとお話していたら サーキット走行のみだったら1000KmほどでOIL交換している と聞いてビックリ! 2000Km以上 換えていないことが急に気になりだして 慌てて行ってきました 横浜スタンホープ  第二火曜はDTY休みだしネ   なので今回はシェルアドバンスではなく ニューテックOIL よく解らないけど 西田氏のお勧めだから 間違いないでしょう  氏の考えには経験による確固たる理由がありその説明は私のような素人でも理解しやすく いつも納得させられる   モデファイをするにも信頼できるアドバイザーがいるというのは心強い   BMWも途中から彼にお願いしているが なかなか好みの形になってきている まァ当分はドカに手が掛かりそうだけど・・・・
749Rは納車時に そのポジションの辛さからアエラの5°クリップオンに変えているが サーキットを走る限りでは上過ぎる気がしてきた コーナリングで どうもしっくりしない やはり 上過ぎるステアリングはコーナーの立ち上がりで多少アンダー寄りになるらしい・・・
それと26mmのクラッチレリーズを 付けているが  最初から変えたのは失敗だったかナ と思っている レバーを若干多めに引かなければならないと云うのは なんだかナァ って感じ 多少硬めでもスパッとつなぎたいものだヨ・・・聞いた限りでは クラッチのジャダーも 当分 気にしないで下さい と云うことらしい    それよりも今後のモデファイ次第では ハイスロを検討したほうが良さそうネ♪
    
2007.09.04 腰痛が・・・
youtuu

☆フローリング
ステップワゴンの床を 一部フローリングにしました 
実はこの車 後部座席をすべて取ってしまうと 足元はかなりフラットでは無く バイクの出し入れに苦労します  前に向かって低くなっているので 出す時などは 前後に揺すって勢いを付けてから バックで出ます でもラダーの幅にタイヤが収まってるか 確認のため 一端止まって また揺すりながら勢いを付けて出るので 皆さん揺れてるトランポを見て 「手貸しますか~?」って言ってもらい 大変 恐縮するのです・・・
で ユーザー車検を終わらせたついでに フローリングにしました って ほんとはただ 寸法合わせでカットしたコンパネにフローリング柄の床材を張って 置いただけ ですけどネ でも奥の低い部分がフラットになり かなり出し入れし易くなりました 出来れば 他のトランポみたいに全面に床を張りたかったんですけどネ ま 今回はこれで 良し とします・・

☆フジSS
で 今日はSUGOから3週間ぶりの サーキットだったんですけどネ
やっぱり なんか変ですネ 体が言う事を聞いてくれません チョット 到着が遅れて バタバタと ストレッチも無しで走ったのと 実は自分にとって秋口って「腰痛」の シーズンなんですネ  なので リーンしながら ひ~ひ~ 言います・・・どりゃあ! って寝かせて ひ~~! です・・・しまいにはグラベル突っ切ったり
そんな 1本目も まァ後半はなんとか 体が思い出してきて  で2本目にラップ計測をしながら走ります  腰痛いけど ナンカ乗れてるんじゃない オレ? なんて ふとラップショット見たら計測されてません!?  とたんに やる気を無くしました せっかく調子良かったのにナ ・・・
で マッタリとランチを頂いて 午後の3本目 気合を入れて(自分じゃなくて ラップショットにネ) でもやっぱ 年寄りは3本目は すぐに疲れが出て 思うようには走れません 右コーナーで あっさり 足攣っちゃったりして ピットインしてストレッチしてまたコースインです  ただ ライン取りはこのところ毎回 良くなっているようで スムーズな走りが出来てるみたいです で うんと脱力して疲れない走法で行きます でも後半はヤッパリ 腰痛で ひ~~! でしたネ   結局 タイムは37秒に及ばずです は~悔しい   待ってろよ~ん 37秒台! ですネ  でも当分 火曜FSWは 無いのです  また遅くなる~・・・