20071030.jpg
















☆こんな感じ
だいたい思っていたとおりの仕上がりですネ  多分SBK乗りの方ならほぼお買上げになっているであろう 某特集本に載っていた 車輌のパクリです(オリジナルが思いつかなかったので)・・・ カッティングシート貼るのえらい大変で やっぱり と云うか 気泡入りまくりで 近くではお見せできない仕上がりに・・ デカールも ただ貼るだけだと思っていたけど バランス考えるの 結構めんどうでした それと アッパー わかってはいたけど ポン付けと云うわけには行きませんで 削り作業 少々 建てつけがイマイチで 気が付いたら クイックファスナーを2個も紛失 慌ててDTYへ ついでにお伺いしたら フルエキはまだまだ当分 先のようです
2007.10.25 アッパー!
カウル☆コルセタイプ
今日 mintに届きました  ヤフオクで購入した アッパーカウル!
コルセタイプペイントで ハイ側を埋めて 一眼にしてみました  なかなかの出来栄え・・・ 
先週 休日のmintに来て せっせと内職したカッティングシート&ステッカー チューンも富士ショートで 皆さんに 誉めてもらえたし すでにモトコルセのスクリーンも入手済みなので 装着して バランス確認しなくちゃ ですネ・・・
 あ~ 定休日 早く来い!
あとは フルエキ・・・ まだかヨォ~~






gomugomu.jpg
















☆踵クセ対策
久しぶりにショートに行ってきました 今回はなかなか思うように走れませんでしたネ でもそんなことより 以前に足癖の悪い私のライディングのせいで フレームの一部とオーリンズのタンクにキズが・・・なんてブログに書いていたら 早速 いつも御一緒している R1の○野さんから良い物を頂いて ゴムシートをワイヤリング! これは かなり効果良好 ガッツリと踵でグリップできて 良かったですネ ○野さん ありがと~ 次回は 私がお茶道具をお持ちいたしますんで(笑)

rapputaimu.jpg
















☆不調
今回は軽く37秒台は出るかナ! なんて思っていたのに 現実はそんなに甘くは無かったです ・・・ タイヤが温まってきてから ペースを上げてみましたが 出走台数はそれほどでもなかったけど 微妙に私と同じようなペースの方が多く 必ずそんな車両につかまり クリアラップが取れません パッシングが難しいです でも私より速い方々はバシバシとパスしていくんですけどねェ・・・結局 ラストの3本目でやっとクリアになり でもやっとこ37秒台ってとこです 少し ガッカリ   
今回も足 攣りそうでした・・・ちゃんとストレッチしなくちゃ ですネ    


☆ミーティング
いつも走り終わってからの お話しも 楽しいのですが 今回は場所をカートコースに移動しての お茶会(笑) しまいには 眺めているだけじゃ つまらないからって みんなでカートレースまでやるはめに・・・ 
いやァ~ 楽しかったです!  それと novさん 膝すり おめでと! 私も追い抜かれないように 頑張りますヨ~ 次回は 筑波で!
mise.jpg
















☆マイファクトリー
なんてネ マイショップ「mint」です 今日もお休みでチョットいたずらに・・・走れない日々を SBKの本 ながめて過ごしてたら 自分も真似したくなったカッティングシートで ステッカーチューン! ヤフオクで仕入れた物も入手したら 公開しますネ
それにしても BMWは横に張り出したシリンダーヘッドのおかげで 通れなかった入口も ドカなら楽勝 休日のメンテは店で しようかナ・・・

















☆久々の本コース
サーキットを走るのは1ヶ月半ぶり レーシングコースにいたっては7月の終わりに走ってから だから 3ヶ月ぶり近いナ やっぱり本コースは緊張する それに今回は 来週頃にレースがあるらしく 練習走行のレーサーの方々が多く タイヤウォーマー比率私以外全員・・・
まァ いいヤ  でも皆さんすっごく 速そう!  とにかく 少しでも離されないようにして ライン取りを参考にさせてもらわなければ せっかくだから タイムも計ってみよう 
始まってみれば 自走組もそこそこ入って 同じようなペースの車両をパッシングするのが 結構難しい!  で 1本目から 飛ばしてみる  久しぶりだけど怖くは無い 調子に乗ってネッツコーナーで早く開け過ぎ リヤが流れる 少し振られる程度で収集できた ハイサイドにならなくて 良かったァ(汗) タイヤが温まっていなかったのか それともタイヤ自体終わっているのか?
その後もストレートのブレーキ遅らせて1コーナー曲がれず 真っ直ぐ~ ついでに コカコーラコーナーも 開け開けで(自分的にはネ) 真っ直ぐ~・・・
皆さんのペースには着いて行けないクセに チョットばかり無理をし過ぎました
bs002s.jpg←終わってるんですかネ?































☆2本目は 腰痛いし 足攣るし もうグダグダ・・・転倒車も結構ありましたネ
タイムはこんな感じ 多分かなり 遅い 次元が違いすぎるけど でもいいです まだまだこれから レーシングコースはあのスピードに慣れないとダメなんでしょうネ 取り合えず ストレートは少しづつ速くなってるし(260はまだだけど) ブレーキングもやっと250看板まで我慢できるようになった あとは100Rでフルバンクと300Rで全開!! 一生無理っぽいけど ま 目標ってことで! 












☆予報は午後から雨・・・
どちらかと云うと 諦めが悪いほうなので わかっているくせに 来てしまい やはり 
と云うか バイクを下ろそうとしたら 雨 (午後からって言ってたのに・・・)
まァ どっちにしても この ガス・・・
虚しく 早朝ドライブして帰宅  後はPCをポチポチッとヤフオク で 良からぬ思案にふける・・・
☆久々の保安部品
今回もまた先週に続き 伊豆スカにツーリング って 言っていいのか・・・
朝 雨が降っていたので 車で出発 6時前なのですんなり東名に乗り 小田厚 箱根新道を走り 熱海峠の近くで バイクを下ろした その場で保安部品を付ける 思ったより手際良く 走り始めることができた  かなり「うしろめたい」けど こうでもしないと微妙な天候で公道を走る気になれなくて・・・
久しぶりの749Rは やっぱり楽しい たった一ヶ月ぶりなんだけどネ  少しづつペースを上げていくと それなりの発見がある  コーナーのエンジ色の縞模様 段差があり 走りにくい(そのためにそうしているのだろうネ) が 通過時に腕に不快なショックを感じ 不要なチカラが入っているのが解る サーキットのフラットな路面なら気付きにくいだろうナ クルブシとアウト側内腿でグリップして上体をフリーに を心がける   チョット走らないと すぐに悪いクセが出る・・・3往復もしていると またシールドに雨粒が・・・慌てて トランポにもどり 今日は これまで   レインを着るために停車していたツーリングライダーに「車に載せて来たんですか!?」と 驚かれてしまい ますます うしろめたい(汗)kakato

















☆前から 気にはなっていたけど オーリンズのタンクと フレームの一部に(傷になるのでステッカー貼ってガードしてるけど・・・)踵が擦れて こんなになってる  つま先乗りすると 立派なヒールガードはまったく 役立たず・・ みなさん どうしてる??