20071030.jpg
















☆こんな感じ
だいたい思っていたとおりの仕上がりですネ  多分SBK乗りの方ならほぼお買上げになっているであろう 某特集本に載っていた 車輌のパクリです(オリジナルが思いつかなかったので)・・・ カッティングシート貼るのえらい大変で やっぱり と云うか 気泡入りまくりで 近くではお見せできない仕上がりに・・ デカールも ただ貼るだけだと思っていたけど バランス考えるの 結構めんどうでした それと アッパー わかってはいたけど ポン付けと云うわけには行きませんで 削り作業 少々 建てつけがイマイチで 気が付いたら クイックファスナーを2個も紛失 慌ててDTYへ ついでにお伺いしたら フルエキはまだまだ当分 先のようです
スポンサーサイト
2007.10.25 アッパー!
カウル☆コルセタイプ
今日 mintに届きました  ヤフオクで購入した アッパーカウル!
コルセタイプペイントで ハイ側を埋めて 一眼にしてみました  なかなかの出来栄え・・・ 
先週 休日のmintに来て せっせと内職したカッティングシート&ステッカー チューンも富士ショートで 皆さんに 誉めてもらえたし すでにモトコルセのスクリーンも入手済みなので 装着して バランス確認しなくちゃ ですネ・・・
 あ~ 定休日 早く来い!
あとは フルエキ・・・ まだかヨォ~~






gomugomu.jpg
















☆踵クセ対策
久しぶりにショートに行ってきました 今回はなかなか思うように走れませんでしたネ でもそんなことより 以前に足癖の悪い私のライディングのせいで フレームの一部とオーリンズのタンクにキズが・・・なんてブログに書いていたら 早速 いつも御一緒している R1の○野さんから良い物を頂いて ゴムシートをワイヤリング! これは かなり効果良好 ガッツリと踵でグリップできて 良かったですネ ○野さん ありがと~ 次回は 私がお茶道具をお持ちいたしますんで(笑)

rapputaimu.jpg
















☆不調
今回は軽く37秒台は出るかナ! なんて思っていたのに 現実はそんなに甘くは無かったです ・・・ タイヤが温まってきてから ペースを上げてみましたが 出走台数はそれほどでもなかったけど 微妙に私と同じようなペースの方が多く 必ずそんな車両につかまり クリアラップが取れません パッシングが難しいです でも私より速い方々はバシバシとパスしていくんですけどねェ・・・結局 ラストの3本目でやっとクリアになり でもやっとこ37秒台ってとこです 少し ガッカリ   
今回も足 攣りそうでした・・・ちゃんとストレッチしなくちゃ ですネ    


☆ミーティング
いつも走り終わってからの お話しも 楽しいのですが 今回は場所をカートコースに移動しての お茶会(笑) しまいには 眺めているだけじゃ つまらないからって みんなでカートレースまでやるはめに・・・ 
いやァ~ 楽しかったです!  それと novさん 膝すり おめでと! 私も追い抜かれないように 頑張りますヨ~ 次回は 筑波で!
mise.jpg
















☆マイファクトリー
なんてネ マイショップ「mint」です 今日もお休みでチョットいたずらに・・・走れない日々を SBKの本 ながめて過ごしてたら 自分も真似したくなったカッティングシートで ステッカーチューン! ヤフオクで仕入れた物も入手したら 公開しますネ
それにしても BMWは横に張り出したシリンダーヘッドのおかげで 通れなかった入口も ドカなら楽勝 休日のメンテは店で しようかナ・・・

















☆久々の本コース
サーキットを走るのは1ヶ月半ぶり レーシングコースにいたっては7月の終わりに走ってから だから 3ヶ月ぶり近いナ やっぱり本コースは緊張する それに今回は 来週頃にレースがあるらしく 練習走行のレーサーの方々が多く タイヤウォーマー比率私以外全員・・・
まァ いいヤ  でも皆さんすっごく 速そう!  とにかく 少しでも離されないようにして ライン取りを参考にさせてもらわなければ せっかくだから タイムも計ってみよう 
始まってみれば 自走組もそこそこ入って 同じようなペースの車両をパッシングするのが 結構難しい!  で 1本目から 飛ばしてみる  久しぶりだけど怖くは無い 調子に乗ってネッツコーナーで早く開け過ぎ リヤが流れる 少し振られる程度で収集できた ハイサイドにならなくて 良かったァ(汗) タイヤが温まっていなかったのか それともタイヤ自体終わっているのか?
その後もストレートのブレーキ遅らせて1コーナー曲がれず 真っ直ぐ~ ついでに コカコーラコーナーも 開け開けで(自分的にはネ) 真っ直ぐ~・・・
皆さんのペースには着いて行けないクセに チョットばかり無理をし過ぎました
bs002s.jpg←終わってるんですかネ?































☆2本目は 腰痛いし 足攣るし もうグダグダ・・・転倒車も結構ありましたネ
タイムはこんな感じ 多分かなり 遅い 次元が違いすぎるけど でもいいです まだまだこれから レーシングコースはあのスピードに慣れないとダメなんでしょうネ 取り合えず ストレートは少しづつ速くなってるし(260はまだだけど) ブレーキングもやっと250看板まで我慢できるようになった あとは100Rでフルバンクと300Rで全開!! 一生無理っぽいけど ま 目標ってことで! 












☆予報は午後から雨・・・
どちらかと云うと 諦めが悪いほうなので わかっているくせに 来てしまい やはり 
と云うか バイクを下ろそうとしたら 雨 (午後からって言ってたのに・・・)
まァ どっちにしても この ガス・・・
虚しく 早朝ドライブして帰宅  後はPCをポチポチッとヤフオク で 良からぬ思案にふける・・・
☆久々の保安部品
今回もまた先週に続き 伊豆スカにツーリング って 言っていいのか・・・
朝 雨が降っていたので 車で出発 6時前なのですんなり東名に乗り 小田厚 箱根新道を走り 熱海峠の近くで バイクを下ろした その場で保安部品を付ける 思ったより手際良く 走り始めることができた  かなり「うしろめたい」けど こうでもしないと微妙な天候で公道を走る気になれなくて・・・
久しぶりの749Rは やっぱり楽しい たった一ヶ月ぶりなんだけどネ  少しづつペースを上げていくと それなりの発見がある  コーナーのエンジ色の縞模様 段差があり 走りにくい(そのためにそうしているのだろうネ) が 通過時に腕に不快なショックを感じ 不要なチカラが入っているのが解る サーキットのフラットな路面なら気付きにくいだろうナ クルブシとアウト側内腿でグリップして上体をフリーに を心がける   チョット走らないと すぐに悪いクセが出る・・・3往復もしていると またシールドに雨粒が・・・慌てて トランポにもどり 今日は これまで   レインを着るために停車していたツーリングライダーに「車に載せて来たんですか!?」と 驚かれてしまい ますます うしろめたい(汗)kakato

















☆前から 気にはなっていたけど オーリンズのタンクと フレームの一部に(傷になるのでステッカー貼ってガードしてるけど・・・)踵が擦れて こんなになってる  つま先乗りすると 立派なヒールガードはまったく 役立たず・・ みなさん どうしてる??