2007.12.29 ようやく
coruse.
















☆やっと! ですゼ
ようやく コルセのフルエキが付きました でも イマイチ嬉しさに 欠ける・・・
待たされ過ぎたからか? ウ~ン 解らない・・ とりあえず エンジンをかけてみる ウ~ン?? あまり好きな サウンドでは無いなア テルミのが低く響くいい音なんだけど・・・
サイレンサーのデザインもテルミのが 好きなんだよなア
あまり 嬉しそうではない私に 困惑したDTYメカの方が 「サイレンサー部分の軽さはテルミの比ではないですヨ!」  あ~ 気を使わせてしまった・・・ごめんネ
そっか 軽いんだァ エキパイも太くて綺麗だよネ! 早く富士のストレ-ト 全開したいです! 
☆ガックリ
今日は富士ショートに走り納めに行く予定でしたが   昨日の昼頃から急に発熱 8度以上を 行ったり来たり 仕事もなんとかこなして 休日診療所に行きました 初めてでしたけど こんな時は助かりますネ 取り合えずインフルエンザではなくて 良かった 
しかし せっかく富士ショート ラストの予定だったのに  おとなしく早寝して 明日になればスッキリ快調になってるかナ  の期待は虚しく 朝から胃痛と腹痛と相変わらず発熱(泣)
どうも最近の体力の低下は著しいですネ 腰痛が治まってから 無理やり夜のジョギングをしていたのがダメだったのかナ ヤッパリ疲れが溜まってるナ って時は 労らなければいけない年齢になったと云うことネ・・・ 今日 医者の帰りにDTYから携帯に着信 コルセのフルエキが入荷したとの事 年内はもう諦めていたんですけどネ まだ熱もあったけど 妻が買い物に行ったスキに749Rを持って行きました 「まさか今日も走り行く気じゃあ無いでしょうネ!」なんてネ 言われてたから・・・28日には上がるらしいので楽しみです 3日のレーシングコース どうしようかナ 3日の東名なんて 渋滞だろうナ~??? 
2007.12.19 冬本番
一人かよ!
















☆今日は2本だけ
いつもご一緒のT野さんからも 冬眠宣言のメールが来たし 今日は誰か来るかナ? ひとりだったりしてネ・・・なんて独り言をつぶやきながら ショートへの坂を下って ピットが見えてくると  ! 4輪しかいないじゃん!?
思ったより 渋滞で遅れ 出走30分前着 て事は今日は 私独りネ・・・あ~ 寂しい
淡々と一人で走る支度をしながら 最後まで 誰か来ね~かナ~ なんて ぼやいていたけど 「あんた 来なけりゃ 全部 4輪枠になったのにナ~」 みたいな 視線を皆さんから浴びながら 出走時間のアナウンスに 急かされるように ひとりピットアウト  寒むっ!
午後だとはいえ 前回の時より また気温は低く感じて そんな気がするだけで からだも硬くなり上手く乗れない 1本目前半は リーンの度に滑る気がしたし 実際何度かズルッと・・・
でも特に嫌な予感も無かったので 続走 今回は2本共 各コーナーの侵入ラインの 見直しを と云うか 今まではほとんどが誰かのラインを真似ながら 走っていたので 今回初めて自分で考えながら走ってみました  テーマは 立ち上がり重視のライン・・T野さんも言ってたナ   リーン初めでズバッと膝をついて立ち上がるには Fブレーキを引きずりながらだと かなり強引にバンクさせないと難しい ??? 間違ってないよネ 何か違う?
直線的に走れば いいの? だよネ? ズバッと倒して ビャア~!っと 立ち上がる・・・
ヘルメットの中で 独り言を云いながら ウガッ!とか ドリャ!とか云っていたら アッと云う間に 2本走ってしまった 一応タイムは取っていたけど38秒台・・・ このシーズンは更新 考えないことにしよう   しかし難しい 私的には これからが大変そう きっと何度通っても 思い通りの走りなんて できないかも  レーシングコースや ソレこそ筑波も 気が遠くなりそう でも楽しみでもあるかも・・・ 若くは無い分時間も無いので頑張らなくっちゃ!
帰り 寄り道 スタンホープで ハイスロ化(何やってんだ俺) チビッと 開けただけで恐ろしく フケ上がる  西田さんは「慣れますヨ」って ゆーけど・・・ 
と 云う訳で きたるフルエキ化への 準備はバンゼンなのに・・・ いつなんだろう?
晴天!
















☆気持ちの良い晴天です
また前回のショートから1ヶ月以上経ってしまった 3週前に筑波は走っているけど それはそれで ショートはやはり詰めて通わないとダメな気がしてる 私の場合は特にこのところ不調が続いている  原因は間が空きすぎているからだと思う事にしている フォームやライン取りはとにかく 走り込まないと ひとより飲みこみに時間かかるからネ わたくし・・・ 今回もまたいいタイムを出す と云うより 忘れないために走る という気持ちくらいのが 安全かも・・・ 
ウォーマー欲しい~
















☆雨上がり
お天気なのはいいけど 未明には雨だったらしい 朝いち 9時頃到着すると コースは若干のウエット・・・10時半の2輪走行枠までに 4輪の走行があるから なんとか なるかネ
取り合えずのメンバーは H山さん T野さん 私の3人  H山さんはタイヤウォーマーがあるけど 無い私たちは 御日様のウォーマー(ショートは左コーナーメインだから こちら側だけで いいかァ)  ついでにツナギも暖めておく 日当たりはいいけど空気は冷たいです 

!!
















☆こんなに・・・
先に言っておくけど 当然私のタイヤじゃないですヨ
1本目は まだ路面温度も上がらないしウエットな場所もあったので 私 オッカナビックリ・・・H山さんはと云うと 3週前の筑波から 不調だったのが今回セッティングの正解をみたようで 絶好調! 1本目からガンガン飛ばしている  2本目から2台増え 路面もドライ 私もなんとか 開けていけるように でも どこかぎこちなく やはりタイムは思ったとおり と云うより それ以下だったナ(悲)  午後からの 3本目も 自分的には乗れてきたようだったけど 最終コーナーでの腰痛が辛くて チェッカー5分前にピットへ やっぱり まだ病み上がりだという事にしよう
で 35秒台で周回していたH山さんのタイヤ  どんな走りしたらこんなに?  まったく還暦を迎える人とは思えないネ・・・  でも後から加わったNSRの若い方も速かった 34秒台ですって!  私の修行はまだまだ 始まったばかり・・・
☆前回の筑波・・・
このところ 体調不良やらで バイクにも乗れず ちょいとブル~です・・・
11月の筑波で オールスポーツコミュニティの撮影が来ていて 結構楽しみにしていました  写真のことはまったく解らないのですが ここのことは以前からレース関係のHPなどで観て知っていました
さすがにどのアングルから狙うと かっこいい写真が撮れるか 熟知しているナァ と感心していたのです サーキットによっても どのコーナーは何処から狙うと迫力のある絵が撮れるかが 全て決まっているのでしょうネ  ネットに公開されたら 思ったよりもかっこ良く撮って貰えていたので 即 数枚を購入しました 実際 自分のフォームをこれだけはっきりと何ショットも見たのは 初めてなので かなり参考になりましたネ
tukuba1ヘア

←1ヘア 多分 そろそろカントがなくなるあたり この場所でこの角度はダメでしょうネ とっくに立ち上がり加速してないと・・・
tukubaCX

←CXコーナーかナ? ここもハイサイドの名所なのかナ? 間違っていたら ゴメンナサイだけど 自分的にはそんな風に思い込んでいたようで どうにもトラクションのかけずらいコーナーです ここで何度もパッシングを試みたのですが・・・
もう少し頭をインに入れて 今風に乗りたいもんです・・・