2008.04.23 休息日
アイボリイ☆病院
今日はFSWも無いし のんびり起きて まず整形外科へ 50肩のリハビリ・・・鍼治療の2度目 これ効くのかしら? マッサージは微妙に気持ち良いけど 必ず後から揉み返し
数日は痛たがる  やっと終わると 次はフロアを変えて内科へ 問診と検査の予約 定期的にコレステロール値の様子診 後は両医院からの処方箋を持って薬局へ 外科より内科より 圧倒的に美人が多い薬局 何故に?    

☆BMW
で 午後から 久々にBMWで出かけようかな と思ったらなんか セルスターター息も絶え絶え  仕方なく充電 先日DUCATIのために充電器買っておいて良かったヨ  
ついでに1100Rを掃除 あちこち外して フキフキ  もう8年になるんだネ 見えない所が結構汚れたり錆びたり・・・ DUCAが来てから めっきり乗る事が減ってしまった 売るにも 愛着を上回る値は付かないだろうし ずっとお側に置いておくかナ  バッテリーも元気になって エンジンをかけてみると
 ブルルン ブルブルブル♪ とても穏やかなボクサーサウンド 調子良さそうじゃん! そのうちコイツもレーシングコース走らせてあげなくちゃ ストレート何キロ出んの??
s-SRW☆袖ヶ浦フォレストレースウェイ
もう とっくに皆さん御存知な筈  来年あたりに完成するらしいですネ まず間違いなく行くと思う   コースレイアウトも楽しそうだし 首都圏からアクアライン使って1時間チョイで着いてしまいそう♪  筑波みたいな予約では無く FSWみたいに楽しめれば良いのだけど・・・
アクアライン往復って いくらだっけ?
良い天気♪☆そして元どおり
最近なぜかついていますネ 春は天候が落ち着かないけど 雨の合間を縫うように今日は晴天 このところ雨で乗れないという事が無いです こんなトコロで運を無駄使いしてるのかナ?・・・今月来れるのは今日がラストなので 張り切って走りましょう!
で 早めに到着して整備 と云うか アエラのヒールガードを元どおりにつけて・・・ 何やってんですかネェ 取ったりつけたり ひっくり返したりと   結局転倒前の状態に戻し 自分が慣れる努力をしてみようかナと・・・
右側エキパイのヒールガードがブーツに引っかかるけど 気にしないことにして
今日は平日なのにいつもより台数が揃いました そろそろハイシーズンだし 今日はサーキット日和ですからネ  久々にお会いしたSさんも 激速のAさんも 凄く速い方達とご一緒で 勉強になりますです!(でもアッと云う間に視界から消えるのですネ)
そして私はいつものように 勘を取り戻す作業 去年出したタイムで まだ走れてませんからネ~ しかしコーナーのアプローチは改善されてるようです Hさんに 良くなってるヨ と言ってもらいひと安心
 当分は ひたすら反復練習 タイムは結果的につまってくればいいかナ と思います
今日は3本を走り 後はのんびり片付け バイクを少し綺麗にしてあげて バッテリー外し(サーキットだけなので放電防止と時々充電のためです) またステップ周りを調整 結局今日走行中に足元を気にすることは無かったです 体が慣れたのでしょう この二ヶ月ほど毎晩下半身のストレッチをしてきた成果かナ 特に股関節と足首は丹念にしましたから・・・左肩に関しては 病院で「五十肩です!」 と診断されてしまったけど まんざら まだまだ柔軟性を取り戻せるもんです チカラの抜けたフォームで乗るには カラダから変えていかないとダメなんですネ 理想的な老化防止法です・・・(笑)
 さァ 前向きに行きましょう!
c-s.jpg☆スパイダースプリング
やはりと云うか クラッチのメンテに出したら スパイダースプリングが要交換 の状態でした でもまだ割れてはいなかったようですネ  話しには聞いていたけど やっぱり ですか・・・
純正より安くて丈夫な STM製に交換していただきました  
ついでにOILも換えて  オシャレにスリット加工も  シャラシャラ音がかなり派手です!

B-S.jpg☆またまたステップ移動
落ち着かない足元をまた変更 邪魔なヒールガードも外して・・・でも チェーンむき出しで微妙に 危なげですねェ







s-IMG_0167.jpgこちら側はもっと深刻  見るからに邪魔そう・・・ ステップのヒールガードはこのコルセヒールガードの下に付くんだけど とにかくブーツによく引っかかる  シディのブーツは これがまた 内側に凹凸があって 相性最悪 アルパインスターズならフラットでよかったのにナ・・・
今日 1コーナーの進入で左に体重移動するとき 足を引っ掛けて パニクッて 真っ直ぐに行ってしまった  怖かったです~


走りは相変わらずで 素早い倒し込みができずに もたもた~と はらむ事 数回  ご一緒したHさんもKさんからも 指摘していただき ウ~~ン わかってはいるのに 出来ないんですよ~~!
まだまだ ですネ・・・・・ 修行は続く    でも 楽しいです
04.749R☆強風のFSW
今日はレーシングコースとショートサーキットの両方が設定されていたので 勢い込んで出かけた  1時間前には着いてウォーマーをかけなくては なんて思って 朝から高速に乗って行ったのに  FSWに着いてみれば えらい強風・・・
ブリジストン看板の一部がコース上に舞っているし 車の中に居ると 突風で誰かに揺すられているかのようだ  春なんですネェ シーズン初めのフライでもよくこんな強風に悩まされた思いがある・・・
結局また車の中でうだうだ過ごし様子見 程なく CBRから08R1に乗り換えたK田さんが来た
6月のレースに向けて今日シェイクダウンだそうだ 
1本目のNクラスを走る方たちを観察すると ほぼツーリング状態  ウーン どうしよう?
2本目のRクラスを1コーナのスタンドから眺めるが 皆さん気合の入れ方はそれぞれ 30分を走らずピットしてきたK田さんに様子を聞くと 「怖いっ」 の一言  ・・・・今日はレーシングコース走るのを あきらめよう
で ショートサーキットに移動  今日も貸切状態 先客はHさんとYさん ここへ来ると 必ず誰か顔見知りにお会いする 今月でサーキットデビューから1周年だもんナ 色々な方達とお知り合いになれて幸せでした これからも 楽しみです♪

結局 今回はショートを2本だけ走ったわけだけど やはりタイムを計る気にはなれない 走りでした ここは難しいヨ 2週続けて Rコース 筑波サーキットと 楽しい思いをして ここショートでまた 悩みます・・・
やはりもう一度ステップを下げよう どうも前のめりになって 腕にウエイトが乗り過ぎ 最終でフロントがズルッと来て焦ったしナ    足の置き場を色々試してみるが どうも落ち着かない  先週の筑波でも1ヘアのスタンドで皆さんの足の置き場を観察し続けたのだけど アウトステップは土踏まずで乗ってる方が多かったですネ  

帰り 西田モータースにクラッチのメンテとオイル交換に出す 「タイヤ綺麗に使ってますネ~」 と褒められて素直に嬉しかった  間違った乗り方はしてないのネ 良かった 
ライディングの悩みを色々お聞きするが フレキシブルなお答え・・・ ウ~~ン  修行は続く・・・