5・20☆矯正
どうやら 乗り方に問題があるようだ  DTY店長さんの指摘もあったし ヒールガードの件で西田さんからも ・・・ 巻き込む乗り方 って もしかして 無理膝? あ~ ァ ガックリ・・・
苦手な左 もっと寝かせるはずなのに それが恐い。。。

よしっ! 今度のタイヤは良く食うらしい 信じて 寝てみましょう ライディング矯正なるか BT-003 
んじゃ 行ってきます☆今日はどうかナ~?
749Rでレーシングコースを走るのは3月以来 だっけ? 最近物忘れが・・・
朝から降水確率ゼロ%で絶好のレーシング日和ですネ  張り切って走りましょう! 今のタイヤ BSの002ストリートは今日がラスト 帰りに交換に行く予定 なんか磨り減っているような気もするけど 今回の目標はタイム更新! タイヤなんとかもってくれ~


☆1本目 今日はレーサーの方が多いですネ 聞くと6月には2つレースがあるようです なんとか皆さんの邪魔にならないように 頑張りました やっぱり慣れるって凄いです ストレートエンドが250m看板まできっちり開けていられるようになりました でも フル制動は相変わらず恐怖です(汗)  2回ほど我慢できずに 真っ直ぐ行ってしまいました やはり 無理せず微妙なスキルアップ作戦で行きます 

☆2本目は オーバーフローしてしまった発電機を治せず ウォーマー未使用でコースへ  まァ 特に問題はなし だったのだけど シケイン以降のバンクではズリズリ~ と  極めつけはパナソニックコーナーでアウトからかぶされて マシンがグニャングニャンと・・・上海サーキットの予選でのロレンツォを思い出した(大げさだけど 気持ちはそんな感じ)  やっぱり気持ちが折れるとダメですネ 20分程でピットイン 

で 今日のタイムは 2:12:17 が 1本目で出したタイム ん~~2本目こそはっ!て思ったけど そんなに甘くはない  だいたい思った通りの結果 次の目標は10秒切り ですネ
BS003☆BS 003 タイプ3
西田さん曰く 「100本くださいっ! と云いたいくらい好きです」 だそうで 私的には 初体験のハイグリップタイヤ  楽しみだナ~・・・ でも履きこなせるのか 不安!








走行後はK田さんとS山さんと腰痛話で盛り上がり 久々にR1のT野さんにもお会いしたりして  皆さんで 地べたでお茶飲み  走りの話題が何故かとんでもない方向に行って 結局下ネタに・・・でも久しぶりに笑わしてもらい 楽しかったですネ 
レーシーな皆さん また次回も 遊んでやってください よろしくお願いしますネ~! 
☆雨です
週間予報で台風が接近しているのはわかっていたけど なにも今日直撃しなくたって・・・
高速走行中 追い越しをかけてくるトラックに浴びせられる 水飛沫で何度も視界を遮られながら  何で出発してしまったのだろう? と後悔しきり それでも もう行くしかないネ


☆今年2度目の筑波
去年の7月も雨に降られたDUCATI&KUSHITANIの筑波走行会 それでも前回は小雨だったので パドックは参加者で賑やかだった しかし今回はさすがに寂しげ でも自走参加の車両が数台(余程好きなのネ)・・・
開催者側も 何とか期待に応えようと 気を使ってくれます 




☆トーク
取りあえず 午前は好天しそうも無い と云う事で ゲストライダーのトークタイムを  左から ライダースクラブのキャプテン竹田津  モリワキでJSBを走る山口選手  ホンダのテストライダー鎌田 学選手  何を話すのかナ? と思っていたけど 
MotoGPやSBK 全日本選手権等の話題で思いのほか楽しいトークでした♪



このトークタイムの前にも ワゴン車でコースを2周し 時には停車してまで細かくライン取りや注意点をレクチャーしてくれる と云うおまけ付き  私は鎌田選手の運転する車の助手席で 申し訳ない程ラッキーでした  ドライバーが鎌田選手と云う事もあり 主催側のDTYスタッフまで乗り込んできたりして 笑えた
☆回復
午後は 12時過ぎから何とか天候も回復して晴れ間まで出て 蒸し暑くなってきました 
今回 1098のジャガーさんと T本さんが FSW繋がりの顔見知り  先の走行だったT本さんにコースの状況を聴くと CXだけ一部ウエットとの事 この季節気温が上がれば ドライに転じるのは速いですネ  おかげで 朝の気持ちも一転 やる気が出ます
今回は参加者も少なかったので かなりクリアで走れた プロダクションクラスでしたが前回のBS走行会に比べると前走車をパスするチャンスも多かったようナ ただ最終コーナーに来ると前に詰まってしまいラインを変えて走ることが難しかったですネ でも1本目が終わってみれば15秒台で走ることができていたので 一安心でした

←1ヘア ジャガー1098
今回ジャガーさんに 前日コメントを貰わなかったら 行く気にならなかったかも・・・
おかげで楽しめました ありがとう!







←鎌田 学選手
流石に どこからでも気持ち良さそうに鋭い加速をしてきます ほんと楽そうに走るネ~(当たり前か・・・)  
やっぱ 速いひとたちって コーナー進入で フツーにドリフトするんですネ・・・・




朝は雨でどうなるかと思いましたが 終わってみれば かなり楽しめた走行会でしたネ
いつもの足元も改善されて気にならなかったし タンクとシートも一番後ろに下げてみたし リアサスのセッティングもちょいといじって まあまあ いい感じですかネ
ただ 1本目の走行でDTY店長さんが後ろに数周着いてくれて 改善すべき指摘を頂き 2本目で実践してみましたが 1秒ほどタイムダウン・・・
無意識でしてしまっている事を変えるって簡単では無いです  少しづつ矯正していきたいと思います これからがまた 修行ですネ・・・
ストアーのスタッフの皆さん  こんな天候でのお気遣いお疲れと思います 次のDUCA走行会も是非参加したいと思いますので またよろしくです!
タイム見ては ため息です☆5月13日 雨上がり
天候は微妙でしたが ダメもとで 出かけて 多少風は強かったものの コースはドライで走れました
やはり こんな日は皆さん見送るのでしょうネ おかげで SS-2出走は2台でした  今日もタイム計測しましたが  なんでしょうネ・・・まったく ダメダメです ライン的には思ったようになりつつあるのですが  何故でしょう?
 自分の走行写真を観ていて気がついたのですが なんだか腕が曲がり過ぎている・・・  そう思って見るとずい分前乗りになっているようで ショートの最終で腕に負担が掛かるのもこのせいなのかなと 意識的に後ろに乗るように気をつけてみたら ナカナカ良い感じでした  タンクとシート後ろに下げようかナ・・・
でもタイムも納得いかないので今日は2本で上がりです  もう1台の方はラ・ベレッツァのフルエキの付いた999S 今日がサーキットデビューだそうで 3本走るうちに みるみる速くなります  私も1年前はあんなだったナァ  走るほどにスキルアップして・・・なんて  今は乗り越えるべき壁なのでしょう
やっぱり コルセのヒールガードに踵が引っかかって何度かヒヤッとした 

帰りに 西田モータースに寄り道 ニュータイヤの予約と 少し細工してもらいました
ビフォア
←このエムマークの付いたヒールガードの下にブーツの内側 踵付近の凹凸が引っかかるんだナ 

アフター
←叩いて曲げる と云う解決法 
綺麗なアール 
西田モータース 匠ですねェ・・・
これで引っかからないかナ?










走りの悩みも色々アドバイスしてもらいましたが サスのセッティング 理解したような しないような・・・  
どんどん 迷い込んで行く気もしますが まァ やってみます・・・

☆明けて5月14日
レーシングコースとショートサーキットの両方がある  5時過ぎに出発したが 雨が本降りとなり  途中で断念 引き返し とうとう晴れ男期間終了かナ でも来週の筑波は入金済みなのだから 降らないでほしい・・・
2008.05.06 GWのFSW
☆快晴!!
休日のSS連休ラストの6日火曜 あかいはねさんとレーシングコースを走る約束をして FSWで待ち合わせ  皆さん待望のゴールデンウィークも今年は予報に反して 天候はイマイチ でも今日は朝から絶好のサーキット日和!  
帰りの渋滞を嫌って BMW自走で出かけた  東名高速走行中にDUCA1098にシュパッと抜かれ 多分サーキットだろうナと思ったらやはり ブログにコメントは頂いているが 今日が初対面のmasaさんでした  
ショートに着いて慌ただしく支度を   まず9:00からのショートを1本でタイヤを温めて即9:35からのレーシングコースNクラスを・・・ あかいはねさんお勧めの かなりタイトなプランです  今日はR1のA西さんも 本コースライセンスにチェンジしたので 一緒に走ります R1はストレート300Kmオーバーだそうで・・・ 恐そうですねェ~
怪しい?3月以来 1100Rで走るショートは やはりかなり辛かった 749Rと比べ車重約60キロの違いは大きい・・・でも今回は3コーナーの侵入だけを確認 なんとか習得したようです  ショート後 水分補給だけして 即レーシングコースへ チケット購入 既に走行が始まっている コースへ 「お邪魔します」 と入れてもらい 1コーナーをそっと回ってから全開  やっぱコカコーラコーナーもシケインも止まれず 真っ直ぐ・・・ リアロックで とっても恐いです それにストレートは200kmどまりでした コースのセンター走りながら ビュンビュン追い越された  極めつけはネッツコーナーで 何故かランデブー走行していたカップルをパスするとき アウトから行ってしまい はらむ2台の外側でジタバタ! 749Rならもっと素早くパスできたのに センタースタンド擦って もう寝ないし・・・抜け出せない(泣)    サーキット来るのにセンスタ外し忘れた自分がいけないんですけどネ・・・ でも100Rはドリームレッスンで教わったとおりのラインを走れた気がする   総じてそれなりに面白かったけど やはりサーキットは749Rのが楽しいかもネ  わかったのはアップハンドルは五十肩に響く事(汗)    
BMに履いたパイロットロードもようやく両サイドが溶けて良い感じ♪ それが今回唯一の満足でした

レーシングコース後  顔見知りの方達とショートでのんびり お天気がいいと気持ちいいですネ 賑やかに グループやご夫婦でテーブル出してお弁当やお茶 ほのぼのとしたショートサーキットもまた 平日専門の私には羨ましい光景でした
今日ご一緒した 皆さん また一緒に走りましょうネ!
 
☆皆さんお休みのご予定は?

FSWの予定表を見れば なんと今月はやけに走れる日が多い ワクワクしてきた! 

私の休日の火曜日は 20日以外すべて SS-2かS-2設定あり 丁度20日はDUCA&KUSHITANIの走行会で 筑波の予定 火曜以外の休日 14(水)だって 途中からS-2枠が設定され 慌てて 医者の検査日だったのを 変更した  いいのか? こんな幸せで・・・

「6日の渋滞 どんなかナ~♪」 なんて うかれていたら   妻が微妙にご機嫌斜め・・・
忘れていました 妻の誕生日 そういえば 先月の結婚記念日もスルーしてた 
妻 いくつになったっけ? それも忘れた!

ん~~~~ 何か物で 釣るしかないナ (来たる タイヤ交換の予算のこともあるのだけど・・)
こんな 事で いいのかっ!?  いいのです   しかたありません・・・

などど  またしても 家族のクリッピングポイントに付き損ね 妻的ハイサイドに怯えながらも 抑えきれぬ欲求に 身を委ねます  

皆さん 家族は大切に・・・・・・・・ 合掌
  
2008.05.01 GW
☆連休は・・・
仕事柄 こよみとは関係の無い日々 今年のゴールデンウイークは偶然 祝日と火曜日が2度も重なり 初日の29日 朝から 家族全員が各自室の大掃除 暮れもサボったのでなかなか終わらない・・・
昼を大幅に過ぎて 近所のアフタヌーンティーで 遅めのランチ
大学生の息子は未だに付き合ってくれるが 喜んでいいのやら?
親父の趣味には 興味なし DUCAを観ても コメントなし・・・

さて来週6日 GWラストだから 渋滞必至かナ??
でも S-2 SS-2 共にあるし 朝いちには レーシングコース Nクラスだし
BMW 自走で 行ってみるかナ
皆さん ストレートエンド 突っとらないように ライン変えて来て下さいネ・・・