2009.01.27 カウル塗装
☆朝霧へ
筑波のために交換したレーシングカウル スポーツ走行が当分行けそうに無いし 白ゲルのままではさみしいので 塗ることにしました
どのようなペイントにしようか 悩んだのですが 結局同じデザインに塗ってもらいます  あまり凝ったデザインにしても 転ばない自信も無いので・・・ 
東名富士ICを下りて 朝霧方向へ30分程の パープルダイヤモンドへ


s-IMG_0421.jpg☆KDC
749Rのレーシングカウル と云うことで KDCさんに発注して 入荷したのはサイド2枚とアンダーの3点 アレッ? ウイング無しなんだネ と西田さんと言っていたんですが やっぱ「ちょっと聞いてみて!」とお願いした結果  ありました ちゃんと・・・ やはりウイング無しは格好悪いですよネ  

早く出来上がらないかナ~ 
朝霧の静かな環境なら仕事捗りますよネ K松さん! よろしくです! 
2009.01.21 今年の初筑波
s-IMG_0411.jpg☆A枠デビュー
実は昨日の火曜日もFSWのレーシングコースが午後から2枠走れたんですけど そろそろ始まる確定申告の準備で税務関係のほうへ出向かなければ と  朝早くに済まして・・・そして やっぱりまだ体調がいまいち(泣)  この日のFSWは諦めました  で夕方に西田モータースにて車両にチョコット細工・・・ 即効で帰宅 早めに就寝です 

今日は以前から予約していた 筑波初のA枠2本 とにかくそれはなんとしても走らねば! と5:30出発 まだ体調も怪しげでしたが 守谷SAで健康ドリンクなどを飲んで 強行です
大寒を明けて今日もやはり筑波は寒いです でもFSW程じゃあ無いよネ  サーキットに着くと 今日来れなかった西田さんが A枠デビューの私を心配してか D;REXの豊田さんに連絡してくれていて 申し訳ないことに完全サポートして頂きました 以前1度だけお会いした事がある豊田さんですが お話しをしたのは初めて とても気さくで真面目そうな方です 走行券を買うのも手伝ってもらったりで ほんとスミマセン(汗)
  
s-IMG_0416.jpgゼッケンが必要なのは 昨日初めて西田さんに聞いて 仕方なくガムテの黒で 無難に17番ネ・・・やっぱ安易な1番は渋い顔されるらしい・・・










A枠は12秒台で走行しなければ・・・なんてことで かなり緊張していましたが 皆さん 「自分のラインを走っていれば 気にしなくて大丈夫です」 って言ってもらえて(それってサーキットデビューで言われたナ) 多少 楽な気持ちでピットアウトできました 
 
結局コースに出てしまえば いつもの走行会と さほど変わらず 抜かされまくりはいつも通り(笑)で クリアはかなり取れましたネ ヤッパリ寒い季節だから 走行初めで赤旗中断になったり  そんな時も豊田さんが ピットロードまで来て 「再開始早々の2週目のS字は転倒が多いから 先頭集団に近付かないように!」などとアドバイスをもらいます
 
やはりFSWのレーシングコースより 筑波はキツイですネ 長引く風邪で運動不足な身には 30分の走行は堪えます(汗)
やっとの思いで30分×2本を走り終わってみれば またまた先週のFSWの時のように 体調も良くなり 絶好調です なんですかネ~? 今日もとても好い汗をかきました タイムもクリアさえ取れれば12秒台で走れることが解って 一安心・・・でした!
s-IMG_0417.jpg☆D;REX
走行を見ていてくれた豊田さんから 終了後色々と的確なアドバイスを頂きました  立ち上がりからストレートの走り方も 指摘されれば な~るほど! ナ事や 私 変なクセがいっぱい有るみたいで・・・まだまだ矯正すれば タイムは縮まるようです 
今日色々とお世話になってしまった 豊田さんは 筑波サーキットから車で5分の場所で D;REXと云う サーキット走行をサポートする ガレージをオープンしています トランポを持たないライダーや 車両の保管場所に悩む方々に絶好のs-IMG_0418.jpgサポートです  電話1本でメンテやモデファイまでして サーキットへ運んでくれます ライダーは着替えるだけで サーキットを走れる訳ですネ

リンクしましたので気になる方は見てくださいネ
 

 

2009.01.13 走り始め!
「みなさん 遅くなりましたが 今年もよろしくです!                
☆久し振りのレーシングコース
s-IMG_0410.jpg
気付けばS-2を走ったのは 去年の夏休み前以来・・・たしか7月だったかナ?    かなりの期間 私の休日にS-2枠の設定が無かった訳で・・・









正月3日に走れるチャンスはあったのだけど 午後の設定だったので 思いっきりUターン渋滞にはまりそうだったのと・・・ とにかくこの年末年始は風邪をひきっぱなしで チョットよくなったと思って油断するとまたすぐ ぶり返すの繰り返し 大晦日と三が日で四日間も休んだので 大人しくしてれば回復するのかと思えば そうでもなかった 
結局風邪気味四週目に突入する勢いです やはり年齢に伴い 抵抗力と体力が無くなったのですネ(涙)

でも走らない日々がひと月を越えるのは ひっじょ~に嫌なので 一応 今日S-2枠あるので出かけてみました  仕事関係の用事が厚木にあったので ついでにFSWまで行って(ついでの距離では無いけど・・) 気が向けば走ろうかナ~っと・・・
 
今日もFSWは晴天 道端に雪が残ってたりで気温も0度に近かったですネ 思ったとおり 駐車場で車から降りることが出来ません(寒) 車内はエンジンを切っても陽射しでぬくぬく 車外に出ると 富士山下ろしがビュウ~   ヒィィ~!  ナ訳です・・・

 s-IMG_0409.jpg

















車内でもたもたしていたら S-2のAが走行開始してしまいました 30Rの上に停めたトランポの中から見ていると Zなんとかの1100のツアラーの方が1台だけです  ひ~ 余計に寒そう! 何気にタイムを計っていたら 30秒台 20秒台 15秒台 と詰めて来て タイヤもあったまってきたのでそろそろ本気で来るかナ~! と思っていたら なかなか来ません 冬季特別40分枠だから 一回ピットインかナ? なんて思っていたら  100Rから 回収車両に乗せられて現れました  転倒したのですネ 自走なのに可哀相・・・

S-2の 2本目で頑張ろうっ!て思ったのに 気持ちが折れそうでした・・・
でもなんとか 外に飛び出し バイクを降ろして ウォーマー巻いてバッテリー付けて ストレッチしてツナギに着替え アッと云う間に出走時間です 今の時期は特別に1本が40分の設定なので 余裕でのんびりと支度を・・・ ふと カウルの繋ぎ目に違和感を覚え よく見るとなんだか冷却水がダラダラ漏れてます  前回「あかいはね」さんに指摘されたのを 直しもせずそのままだったのですネ  あわててまたカウルをはずして適当にネジを締めこんで・・・ なんてやってたらもう 走行開始から10分も過ぎて 係りの人がトランポまで券をもぎりに来てしまいました

で なんとかピットアウト 走り始めると思いのほか寒さを感じません 出走は私を入れてたったの2台  結局いつも通りの30分を 夢中で走り 気が付いたらチェッカーでした・・・

今回久し振りナS-2のわりには 楽しめましたネ 燃調を取り直した成果もやっと体験できた ストレートへの立ち上がりも気持ちよく吹けあがり タイムもほぼ去年のベストと同じ ストレートエンドやシケイン前のフルブレーキも怖くなくなってきて 自分なりに上手くなっているような気がしましたネ  ただ相変わらず コカコーラコーナーとネッツコーナーは苦手で 今日も各1回づつコースアウトするはめに 隙間にある芝が今日はいつもよりウエットなため 凄く滑って 怖かったです~

走り終わってみれば 寒さも気にならず とてもいい汗をかけました  やっぱりサーキットでコーナーとコーナーの間をひたすら伏せてアクセル全開っ!て すっごい気持ちいいですネ なんか風邪も吹っ飛んでしまったようで 今年の走り始めは とても楽しいシーズンの幕開けとなりました♪