aki.jpg
☆こんな日もあるさ・・・
レースから中一日空けただけで また筑波です 去年DUNLOP走行会に初めて参加してなかなか良かったのでまた申し込みを  MAXのエントリーより先にしてあったので・・・    
今回は予報も雨だったし 迷ったのですが 四時には目覚めてしまったので(休日は早起きが習慣になってしまい・・・)ダメもとで出発  
走行は空模様も怪しかったのでAMに1本だけ   後はFSWの友達のAKIちゃんと久し振りに会ったので DUNLOPテントの下で一緒にランチしたり 北川選手のレクチャーを聞いたり で わりとマッタリ(北川選手に 今一番の課題 最終の入り方をお聞きして これも収穫かナ) 



彼女 去年の秋頃から立て続けに三回も転倒して 全て負傷(汗) なので転倒トラウマで思うように走れないみたい   1ヘアで観ているとコース中ほどをパーシャル状態で通過 後半の開け具合も遠慮ぎみ  以前の彼女は富士ショートでもしっかりトラクションを掛けてセンサーを擦りながらターンできていたはず 今日も先日の転倒で骨折した指が完治していない様子  でも2本目を終えたあとは 気持ち良く走れた と言っていた  良かったネ こんなときもあるヨ 少しづつガンバロ! 

お互い雨降りを予想して 午前の走行が終わると車両をトランポに積んでしまったので もう午後は走る気無し 早めに撤収 お茶して解散

今日は 行かなくてもいいかナって気もしてたけど 1本でも走っておいて良かったです まだファイナルの感触をしっかり把握していないので 今のうちに冷静に確かめておきたかった  も少しショートかナ?・・・


s-画像 051☆レース本番
楽しみにしていた レース当日 願ったように晴天になりました 今回のレースは我が家にとって大きなイベントでした  息子も成人したし そろそろ子離れして これからはまた夫婦二人の時間を過ごす楽しみを見つけなければ と 自分だけの趣味を妻にも理解してもらって できることなら二人で楽しめたらいいのでは・・・ なんて とっても自分本位なダメオットの考えそうなことだけど でもこれ 末永く仲良くしてもらうために とっても重要! 
s-画像 059☆スタンホープ
いつもお世話になっている西田モータースですが 今回初めてスタンホープの方々とお会いしました MAX-10では常連のチームなのでさすがに大所帯です 取り合えず私の場合 初レースって事でなにをすればいいのやら・・・ 途方に暮れる私に てきぱきとお手伝いをして頂き とても心強かったです!   おかげさまで予選も無事終了 6番手のグリットとなりました



☆決勝
私がエントリーしたのは MAX-10ⅡB 1分10秒切らずに走りそれ以上で限りなく10秒に近ければ優勝です 
自分で予想したとおり まったく緊張する事無くスタートできましたが ただ隣の車両のフライングに気を取られて スタートにちょっと失敗  KB田さんが 「ちゃんとシグナルを見てスタートしなくちゃダメですよ」って云ってくれてたのに・・・


1コーナーに入る頃はだいぶ飲み込まれた感じでした でもまぁそのほうが気楽に走れましたネ 楽しむ余裕も芽生えたりして       
自分の位置も把握できないまま走り 多分一人にパスされて 二人パスしたような気がする   とにかく走っている間は凄く楽しかったですネ 完全にハマりましたヨ  困ったもんです・・・


ゴール後 どおやら入賞したらしいということで ビックリ! 前に居た数台は1分10秒を切ってしまっていたようです 初めてのお立ち台は シャンパンがなかなか開けられず困ったのと 照れくさかったです

s-IMG_0474.jpg☆戦利品
お立ち台の時は3位入賞と云われたのですが 表彰式では クラス2位です と云う事でした  で賞品の数々
なんと言ってもダンロップのスポーツマックスGPのリヤ!(ユーザーでなければ対象にならないし 3位ではフロントタイヤでした)  少し意識してダンロップタイヤ履いてエントリーしたけど まさか貰えるとは・・・   それにトロフィーなんて! 昔美容のコンテストでちっちゃいのを貰って以来です(笑)


今回は応援に来てくれたFSWのDUCA仲間や スタンホープの皆さんのおかげで凄く楽しめたレースデビューでした それとアンリミNクラスで やはりクラス2位になったKB田さんや D;REXの豊田さんにも色々アドバイス頂いて とても助かりました また次の筑波戦 エントリーしたいと思います そのときはヨロシクです!

あと 「妻と一緒にサーキット」 成功したようナ感じです(笑)

 
2009.04.15 今日も筑波
s-IMG_0470.jpg☆快晴!
昨日の雨が嘘の様に またまた良い天気でした 朝8時のA1はさすがに前半ウエットでしたが 後は絶好のサーキット日和!

結局西田さんにゼッケンプレートを取り寄せてもらい 黄色のカッティングシートを貼る 自分で切り出したゼッケンは微妙だったので本番では ボツに・・・






☆ファイナル
DIDの520チェーンにスプロケは41丁 
確実に速くなったのは 解る!  後は乗り手の問題・・・s-IMG_0471.jpg
また豊田さんが声を掛けてくれたので 最終コーナーの走りを教わり実践した 確かにスピードは乗るけど コワ過ぎ・・・ 
2本を予約していたが 空きがあったので追加 計3本 色々やってみたけど なぜかベストを出したのは1本目  やはり体力ですネ もう後半はヒーヒー云いながら走る ニュータイヤ無駄に減らしたかも   
なんか 自信無くなって きたナ~(疲)


2009.04.08 続けて筑波
s-IMG_0469.jpg
















☆練習練習!
今日も良いお天気 さすがに二日続きで筑波往復は少し疲れました でも走らなくては と早朝出発 多少寝坊しましたけどネ
今回は2度目のA枠走行 朝8時からと昼12時からの2本・・・ 少しチェックが遅れるとこんな間の抜けた取り方しかできない レース前だから皆さん早めに予約するんですネ  早く袖ヶ浦がオープンして四輪は少しそちらに流れて 筑波の二輪枠が増えれば好いのにナ・・なんて思っているのは私だけでは無いでしょうネ  

で 思ったとおりKB田さんも来てましたネ~ やはり19日のMCFAJ アンリミテッドにエントリーしたようです 前回の11月 レース後に屈辱の結果報告メールが来てましたからネェ 今回は気合が入ってるようす 今日は筑波泊まりでまた明日走るらしい! 頑張れ~!

s-IMG_0467.jpg
















☆サイドとアンダー仕上がり
やはり綺麗ですネ~ もう綺麗過ぎ! 絶対転べません(汗)
昨日は筑波のあと そのまま朝霧高原のPDさんに引き取りに行きました ただアッパーは転倒痕が思いの他ダメージが大きかったのと 今となっては無駄としか思えないけど 公道走行を考えて一眼だけあけた穴を埋める作業 いやほんと 無駄でしたネ   なのでレースにも間に合わず・・・

s-IMG_0468.jpg
















☆ゼッケン
またしても17番です(笑)  アッパーはノーマルの二眼をPDさんで蓋をしてもらって その上を白のガムテでベース作りです  1本目走るときは適当に作ったのが気に入らず 後で空いた時間をチマチマと内職  遠目には解らないけど よく見るとかなりカッコ悪る~  まァ仕方無いか・・・


今日は昨日の疲れが出たのか走りもイマイチで タイムアップには繋がらず でも課題がはっきり見えてきたようナ・・・  やはりギアのセレクトミスや 回転が合わず のチェンジミスもあったりで パスできるはずの車両に置いて行かれたり  当たり前だけど各コーナーでのギアは早く決めておかないとダメですネ   
帰り 西田さんちに置いてきたので ファイナルの変更 とチェーンを520に タイヤもDUNROPのGPに 後 各ワイヤリング・・・
取り合えず 走った感触を 西田さんに伝えて お勧めされたファイナルを次回試してみることに  スプロケは決定するまで 貸して頂けるようで助かります 次の走行ではしっかりと自分ファイナルを決めないと です(汗)  
やることいっぱいで トッチラカリ ってやつですネ 
s-IMG_0463.jpg☆練習
この走行会は最近知ったんです 前回のライパがPMスタートだったとき AMから開催していたのがこれ 今回もネットで見つけて即 予約した
今日はMAXを意識してファイナルを決めるための走行 やはりタイムを気にして走ると 結構恐い思いもしますネ 今回は筑波で初めてオーバーラン  グラベルって深いですネ 脱出に苦労しました
前回お世話になった 豊田さんを見つけてまた無理やりレクチャーを乞う(笑)  パッシング難しいですネ~ 思わぬラインを走るはめになって s-IMG_0462.jpg結果オーバーランばっかり  ま ぼちぼち行きます

☆今だ解決せず
実は  まだひっかかりが気になってダメなんです 結局チタンのエキパイに巻物をしまして これでブーツのカカトは溶けないかナ  叩きまくって原型をとどめないコルセのヒールガードが寂しい・・・






s-IMG_0461.jpg☆MAX-10
間に合うか ハラハラしましたが なんとか受理されたようです
仕事が休めるのか だいぶ悩みましたが 年齢的にもあと何年サーキットで遊べるかわからないし・・・
スタンホープからのエントリーです 皆さんに迷惑かけないように 頑張ってみます♪