2009.05.28 10秒の壁?
1hea.jpg☆つ 付けない・・・
これ 先日のMAXでの1ヘア masaさんに撮ってもらった1ショット 他にもたくさん1ヘアの写真があったけど・・・
クリップに着けない病 なんですネ 私   これなんて明らかに他の車両との絡みも無いのに ゼブラのはるか外側  S字頑張ってからの1ヘア入りで 試行錯誤しているつもりが いつも上手くいかない  いつかダイネーゼのスタッフの方が トイレ上から 私のS字走りを観た後 もっと速く走れるレクチャーを頂いたが 
耳から入った情報を即 動作に反映できる程 若い肉体ではなくなっているようだ

最近の筑波A枠走行 いい感じかナ? と思っても10秒台刻み・・・
先日またFSWでMC別冊誌が撮影に来ていて 中村さんと再会した  MAX-10の時もお会いしたが 彼が云うには 「やっぱ筑波は10秒が壁ですネ~ 私は空冷の遅い車両でしか走っていないので それを言い訳にしてますけどネ(笑)」と  ・・・どうせ私は水冷SBKなのに10秒切れませんから!

とりあえず1ヘア クリップにしっかり付いて旋回してみたい!
☆今日はお天気も良いし 
たまには妻とショッピングもいいナ と 向かった先は なぜかステップワゴンに749R積んだまま御殿場方面へ・・・ 
なんで? と訝しげな妻をよそにFSWへ   到着してみれば 妻も富士スピードウェイの施設の素晴らしさに感心しきり  そりゃあ先月の初サーキット 筑波に比べたらネ
ショートに着くと HさんとYさんも来てる オーリンズのOIL漏れも気になってたけど誘われるがままに1本だけ走ってしまった  
s-IMG_0493.jpg☆結果 やっぱシールだね 
コーナー進入でフロントが振られるし リヤもタイヤが終わってるのか自分のオイルに乗ってるのか?やたらと滑った 走行7000Kmを超えて一度もサスペンションのオイル換えて無いし・・・








で 妻のご機嫌取りに プレミアムアウトレットにも寄ってササッと買い物(一応今日はそれがメインなんですが・・・)を済ませて帰宅  妻を降ろして 西田モータースへ
 

もしかして レーシングコース走るなら FSW用と筑波用でスプロケとチェーンを数セット用意して その都度交換するようですかネ? て事はトルクレンチやチェーンカッターも用意しなくちゃ って事?


それに やっぱり指摘されましたネ タイヤ  
「何時間です?」 「4時間半くらい ですかネ ・・」    「・・・・ながっ!」 

!!! ひ~ んじゃ タイヤも 入れといて下さい(汗)
銘柄は~~~?? 何にしよう?


 

s-IMG_0485.jpg☆だろうナ・・ とは思っていたけど
749Rのファイナルは 現在筑波仕様に変更中なので 当然FSWのレーシングコースは無理 って わかってはいたけど 火曜に設定があったのでつい 行ってしまいました で 
当然 ゲート二つ目あたりでレブリミッター 時速255Km  1コーナーまでパーシャルアクセル ・・・・
そんなことを数周繰り返し 切なくなってピットイン   



それ程レーシングコースは走り込んでいないつもりだけど カラダは覚えているんですネ 他のポイントでもチェンジのタイミングが全く合わず リミッターあたりまくり  でもギクシャクなワリには12秒台だったりでビックリ
 
先日あかいはねさんとmasa★さんと会った時  「そのうち エンジンを開ける時がやってくる」 なんて話をしたことを思い出し  こんな事繰り返していると その日が加速度的に近付くのかナ?と 少し ゾッとした・・・

結局ショートサーキットに移動して 久々にお会いしたH山さんとマッタリと1本だけ まァ ショートもいつもと違って3速使ったりで やたらと疲れました・・・




s-IMG_0489.jpg☆そして次の日
以前から 予約していた筑波A枠走行
なんか昨日の疲れが残っているようで 眠くて行きの運転が辛かった・・・
皆さん 気合が違いますネ 6時に到着してもピットは入れず  いつもの1ヘアの外側  しかし今日は暑かったです 2本走るのも やっと(疲)  それにエアを2Kにしてたのも失敗? バンクするのも違和感 2度ほどズルッと  DUNLOPのGPにしてすでに4時間 そろそろ滑る頃??  なので タイムも10秒どころか・・・でした

s-IMG_0491.jpg☆ブーツ
サーキット通いをしはじめてから ずっと履いてたシディがとうとうダメに 右はステップを 踏みつける底に穴が・・・ この程度は騙し騙し もう少し使おうと思っていたのだけど 左側のファスナーが いってしまった ・・・(昨日のFSWはガムテをして走ったのです)
シディは足の内側の作りがゴツゴツと邪魔な突起が多くて だいぶ悩まされたけど こうなると 少しは愛着もあったりして  でもやっと買い換えられて 良かった!s-IMG_0492.jpg次は絶対にこれって 決めていたアルパインに ハイエンドモデルを とも思ったのだけど エアインテークが追加されたくらいで1万円ほどの差は いらないナと思い これに・・・思い通り 履き心地はグッド! 内側もステップ周りと干渉しないし 新品なのに違和感は少なかった ただ外国製は日本人の足には多少幅が・・・ そのうち気にならなくなるレベルですけどネ





今日の筑波は2本目が10時からだったので 終了も早め で隣のトランポの方もA枠だったので だらだらとおしゃべり  これもまた楽しいひと時なんですよネ この方 私と同じSUGOの感謝デーに毎年行っているらしく ご一緒できたらいいですネ~ と云って別れた


かたずけ終わってから 以前から気になっていた「モナーク」でランチ Gunsukeさんお奨めのトンテキなんとか・・・ 死ぬ程お腹一杯で帰路のドライブも眠りそうでしたヨ

眠たついでに火曜休みでは行けない 「ダイネーゼ」に寄る  最近ここのスタッフの方と走行会で良くご一緒するんですネ ツナギを買った時の事も憶えていてくれて なかなかフレンドリーな良い人・・・
膝のスライダーがもう無くなって 左右逆にしたり逆さにしたりだったのでダメ元で寄ってみたら あっけなく在庫があって購入  たしか同じダイネーゼユーザーのあかいはねさんはまったく入荷しないって 嘆いていたよナ・・・ グッドタイミングだったのネ  ラッキィ~!


ところで 749R オーリンズ右フロントのインナーチューブがOILでべっとり・・・シールかしら?? 他にもOILに塗れてるパーツがチラホラ 思うように走れ無かったのは このせいにしておこう!
これから メンテに掛かるお年頃になってくのでしょうか?  お年頃と云えば 私も二日続けてのサーキットは 疲れてダメみたい タイムも落ちてモチベーションも下ってしまうのでもうやめよう・・・

今日は西田モータース定休日だから持って行けないので来週だナ・・・ あ~ァ 不安!
s-IMG_0475.jpg☆ゲストライダーは・・・
今日はDUCATI東名横浜で申し込んでいた クシタニの筑波走行会に行ってきました
筑波はライセンスを取ってしまったので 走行会はもったいないような気もしますが 日頃メンテに関しては西田モータースにお願いしてばかりなので 走行会くらいは参加させてもらおうかナ と 

←青山選手(この1枚の後デジカメ電池切れのため 今回こんな写真しかありません・・・)
  
今日は先導にあの青山周平選手も来てましたヨ つい先日MotoGPで ワイルドカード参戦ながら6位入賞したばかりで 今が旬な選手ですネ 私の前回のMAX-10での「73」と同じゼッケンと云うのも 勝手に親しみを感じてしまいますヨ  (自分で選んだ番号では無いですけど 元担ぎでスポーツ走行などのゼッケンとして使って行こうかナって思ってます) 

☆なかなか・・・
今回はなんとか10秒を切りたかったのですが そう思うようには行きませんネ 2本目走行で10:080がベスト 更新は叶いませんでした  しかし西田さんも来ていたのでスプロケの相談と  走行のアドバイスをもらい またコースに出ます
3本目 裏の直線で追い上げて来た ニコチャンマークヘルの豊田さんが並走しながらこちらを見てます 「着いて来てくださ~い!」的な雰囲気だったので 必死に追いますが 1周も走らないうちにじりじりと離され 間に数台入られて見えなくなってしまいました すみませんまだまだ着いて行くにはスキル不足なようで  豊田さんには筑波でお世話になってばかりです・・・
しまいには CXコーナーであわやハイサイド! あれ程何度も注意を受けていたのに あんなにスパッと滑るとは    一瞬 飛ばされる覚悟しました でもまたシートに着地できて良かったです 両足が外れて右足をステップに強打して腫れてしまいましたが でも転ぶよりマシ・・・

ラスト周回で最終コーナーを大外から気持ち良~く パスしていく茶太郎さんの999Rに見惚れてしまいました やっぱり速い人は綺麗です べったりバンクしてましたネ いつかあんなふうに走れたらナ~

今まで何度も走行会に参加してきたおかげで 毎回たくさんのライダーの方達とお知り合いになれました 今回もそんな方々と再会できて とても楽しかったです 
ただ驚いたのが 何度かお会いしてた方で私より年配のMHベベルの方・・・ 私も歳を重ねたら あんな車両で マイペースにサーキット走行を楽しむのもいいナ~ と思っていたら なんとその方 今回はセデチに乗ってました! かなりビックリ  そんな進化の仕方もあるんですネ~・・・ 私も頑張ねば!!
あ いえセデチじゃなくて 走りのほうネ(笑)