s-IMG_0588.jpg☆次はこれで・・・
前回の転倒でダメージを受けてしまったメットは 練習なら誰にも咎められないだろうけど レースとなれば検査に合格しないだろうナ と新たに入手しておきました ナップスで不人気カラーでバーゲン品になってたものを今回も朝霧高原のPDさんでペイント  デザインは どっかで見た事あるでしょう? 基本チェッカーストライプ好きなもんで・・・これで次のMAXを走ります



☆10・21水曜日 筑波
今回の筑波は都合上 本番前の最後の筑波練習 結構気合を入れて臨んだのだけど ヤッパリ不調です・・・ クラブマンロードの前にもテイストオブツクバ とレーススケジュールが詰まっているため 混雑してます なのでクリアが取れず また転倒車も多く黄旗タイムも永いです     ハァ~(溜息)
こんな状態からセブンに挑むのかと思うと 他のエントラントにチョット申し訳ないタイムですネ~

まァ なるようにしかなりませんから 今回がデビューレースと思い 下のほうからでも楽しんで走らさせて貰います!!


今回はB枠で2台絡みの事故がありました いつもは1ヘアの土手からB枠を観てお手本にさせてもらっているのですが 撤収作業中で目撃する事無く済みましたが 見てた方に聞いたらヤバイかもです・・・と
医務室から直ぐに病院へと向かったようで 意識は無いようでした 2台隣りに居た連れらしき女性が鎮痛な表情でトランポと医務室を小走りに行き来する姿には心を痛めました  後からの情報では一命は取り留めたようです 早い回復を祈ります  
私も毎回一度はヒヤッとすることがあります 解ってはいますが 考えさせられます

自身の不調もあり 少しブルーな気持ちで筑波を後にしました

帰路 思いました サーキットを走るにはリスクを伴ないます 私たちはプロのレーサーではありません 走る事はあくまで遊びなのです たとえ最悪を逃れたとしても 大切な仕事を休めば 好きな趣味を続ける事も困難になります 皆さん 心して精進しましょう・・・  

  
s-IMG_0586.jpg☆今日も筑波です
一応 今回もクラブマンロードレースMAX-10の筑波最終戦にエントリーしました 今度はセブンに!
前回入賞はしたけど優勝ではないし レース中に10秒を切っていないのでまた次も10のエントリーが可能だったのですが あえてセブンに まァ 西田さんのお勧めもあったんですけどネ・・・  
速い方々に引っぱってもらおう と云う作戦です




今日は富士からのお友達 安ZAIさんもA枠に変更して御一緒できたし B枠には久々 KB田さんにもお会いできました

DLのプロダクションタイヤGPを履いて3時間を超えて やっぱり滑り始めてますネ タイムも落ちてきました 制動をしながらコーナーにバイクを放り込む感じ? それが安心して出来なくなってます
1コーナーの入りでシフトダウンをし過ぎてグネグネと のたうちながら入って行きえらく怖い思いをしました ファイナルを変更してばかりなので いつまでたってもおぼえられません・・・

前回のDカップマスターでも空冷で際立った走りをしたSSの豊TAさんも久し振りに会って アドバイスも貰ったりしました  彼はスタンホープの それこそホープですネ 結構天然で楽しい青年ですが 相変わらず鬼のようなフルバンクで クリップにしっかり付けて走る姿は見習いたいです 

今日はR枠の方々の惚れ惚れするような走りも観れて 自分の練習は置いといて・・・ 楽しい1日だったですネ♪ 
2009.10.09 ウォーマー
TSR.jpg☆TSR
先日 富士のレーシングコースで使用中に一部燃えてしまい 穴が空いてしまったタイヤウォ-マー・・・
使い始めてから1年と7ヶ月くらいかナ? 今となっては無くてはならない存在で 燃えた日も使用不可になってしまい 冷めたままのリヤタイヤにトラクションを掛けるなんて ぜんぜん無理っ! あからさまに走るテンションを下げてしまう程




かなり若くない私的には 走行後半に疲労してしまう前 ウォーマーで温まっている早い周回のクリアでベストをトライ と云うのが常で・・・ 特にプロダクションタイヤにおいては絶対で ライフ的にもかなり重要なようですしネ 

どうなるか解らなかったので 次の走行のため慌ててヤフオクでB・F製の程度の新しい物を落札
取り合えずTSRにメールして 「送って下さい」 と云う指示通りに焼けたリア側を送ると 

代替品を無償にてお送りしますお使い下さい とNEWタイプになった新品が今日送られて来た
対応の良さと速さに感動する前に 慌ててヤフオクに走らなければ良かった と云う後悔が・・・

予備として持っておくしかないかネ・・・