s-IMG_0610.jpg昨日も寒かった・・・夜半に降った雨 朝方筑波は小雪がちらついたらしくコース上もしっとりとウエット 芝生のスペースも寒々しい景色    A1を予約した方達は気の毒でした 私はA2からA3を予約しておいて正解だったですネ それでも10時からのA2も若干ハーフウエット? って感じ・・・ コースコンデションを気にして走ると ダメですネ 前回よりもクリップに付けず 最終コーナーの進入もノーブレーキなんてぜんぜん無理!怖過ぎます・・・
s-IMG_0611.jpg2ヘアの立ち上がりでパスして行った方について行くと ブレーキを遅らせて深く入ってからのバンク 私的にはこの入り方のが現実味があるのかナ? 失速することも無さそうなので当分この手で行くか・・・ 最終コーナー 難しいですネ 
今日はとにかく寒くて手が凍えてレバーワークが思うようにいかずにブレーキングも違和感でしたヨ まだまだコーナーの入り方甘いですネ 暖かくなってから頑張るか・・・
s-IMG_0606.jpgそれからトランポ・・・実はTEINの車高調をヤフオクで落札して付けてみたんだけど さほど高さが変わらず なんだかナ~? です も少し高く調節できるのかしら? まァ点検時に指摘されてたショックアブソーバーのヘタリを解決できたからいいのかナ  当然だけどクルマもサスを交換すると走りが違いますネ 今日の首都高は渋滞も無く バイクを積んでもノーマルサスに比べロールが少なく踏ん張ってくれるステップは首都高のクネクネを気持ちよくドライブしてくれます サーキットでのストレスを首都高を飛ばして発散 って なんか違いますかネ~(笑)

 
s-IMG_0609.jpg☆今日も筑波練習
冬の筑波は寒い・・・はずなんですが 先月の練習日は異常な位の暖かさで 1月なのにTシャツ1枚でも大丈夫だった  昨日の9日も東京は18度まで気温は上がった なので今日も引き続き期待していましたが それ程思うようには行かず路面温度は低そう 雨さえ降りそう・・・

でもまァ なんとか9時からと10時半からの2本は無事走行終了 相変わらず終始10秒台での走行に甘んじます・・ 以前D;REX豊田さんに言われたとおり 私程度の裏直速度なら最終の進入は小排気量車みたいにエンジンブレーキだけで入ったほうが良さそう  でも怖くてなかなかできない・・・
少しだけ挑戦してみたが(怖いから一瞬だけブレーキにぎりましたけどネ)体を速めに思い切りインに入れて 出口をガッツリ見れば なんとか行けそうか?・・・一生の課題かも て云うかそのせいで即 一生が終わるのは嫌だナ~

撤収作業中とうとうポツポツと降って来てしまいましたネ  急いでバイクを仕舞ってしまったので積載後のショットですが 今朝も首都高走行中に落下物の上を通ってしまい ガツン! とやってしまった ダウンサス後 タイヤがハの字なので内側が変磨耗してしまうし やはりもう少し余裕のある車高に戻す必要があるようだ。。。
この高さだと 疲れてるときでもバイクを積むのが凄く楽なんだけどナ~