2010.03.17 3月の筑波
s-IMG_0623.jpg
















今月の筑波は今日の2本しか走れないので頑張ろう!って思ったのですが・・・ 思うようには行きませんネ
西田モータース製空冷レーサーの方達とご一緒しました とっても素敵です!すごく羨ましい 大好きな749Rを選んだ事に後悔は無いけど カタチやスペックに選択肢が有るっていいですネ I 田さんの(#9)モンスター改なんて重量140Kg台だそうです!

せっかくなのでスタンホープな方々に筑波攻略を色々とお聞きしましたが 私にはまだまだ出来ていない事だらけ! なので西田さんに見てもらうにはまだ早いと思い 今回は辞退しておきました 2本とも1周のタイムよりポイント決めて苦手を克服の練習に的を絞りました
そしてやはりいけない乗り方を矯正しきれていないようです チョット気を抜くとフル制動状態で何も出来ないバンク手前の私・・・・・ウ~ン難しい   でも頑張ります! 
s-IMG_0616.jpg☆FSW
今年もライセンス更新の時期が来ましたネ 昨年から筑波に通い始めたおかげで富士に来る事はめっきり減ってしまい 今年4年目の更新はどうしようか? と悩んでみたりもしたけど それでも昨年は9回程来ている  筑波も毎月必ず2回走れる訳でもないし サーキットの楽しさを知ったのもここだし 気ままに来れるFSWはヤッパリ外せないのかナ
と云う事で 

しかし3万円に迫る更新料は痛い! 高すぎるゾ!! それでなくても今回はタイヤ代やトランポの任意保険も支払わなければいけないのに ア~ 出費がかさむ・・・

でも今年は更新のおまけにS-2かカートかSS-2の走行を1回分! まさかこんな時SS-2を貰う筈も無く 当然S-2をいただきっ!  それにしてもこんな事は初めてだナ・・・

久し振りのショートコースは朝まで降った雨のせいか バイクは2台 ここ富士でも今日は夏のような陽気でTシャツ1枚でも全くOK そして1時30分 クルクルとこまねずみのように忙しいショートコース 久々にヒーヒー言いながら走りました  34秒程で周回するロスマンズダブルR1000のツアラーのかたに追いかけ廻されて37秒台で走ります 何度もピットロードに逃げながら それでも25分を走り切ることは出来ませんでした     最近お疲れです・・・ まァでも楽しかったですs-IMG_0621.jpg
☆タイヤ交換
帰りに西田モータースに寄ってNewタイヤに 今回はレーステック 前回のディアブロは5時間半以上乗りましたが 店主曰く私の脱いだ物を 練習用に履こうかナ? って言っていたから 私の「履きこなしていない度」が解ります・・・ 明日はまた筑波 西田さんもお客さんのバイクのシェイクダウンに行くと云うので 図々しくもA枠で引っぱって貰う依頼をしてきました  とりあえずNewタイヤ 楽しみです!