2011.04.26 FSW
s-DSCF2188.jpg☆更新
今シーズンは このストレートを何本走るんだろう?

またFSWライセンスの更新時期がやって来た 最近は月2回ペースで筑波に通っていましたが 毎月自分の休日にA枠の設定があるワケでもなく  そう思うとまた今年もFSWは取得しておこうと思いました 散々悩んだあげくレーシングコースも走れるクラスを  去年は本コースって1回しか 走ってないんだナ・・・・

ついでに復帰一発目 リハビリに丁度良いショートサーキットを走ってきました  かなり自信なかったんですが思いの他 普通に走れましたネ でもやはり1本を通して走るのは無理で途中ピットレーンで一休み
筑波と違って富士ショートの平日は空いていて走りやすいです 調子に乗って2本走ってみました ブレーキもバンクもさほど恐怖心は無く わりと楽しんで走れたので良かったです

ただツナギを着たり脱いだりが 死ぬ程痛かったです いつ治るんだろうか? 五十肩・・・   
2011.04.20 一応の修復
s-DSCF2186.jpgようやく749Rを治したのネ
自分の診断では さほど大きなダメージは無い
(あってほしくない) と思っていたのに  西田モータースに持ち込んでみたら  思いの他アチコチに不具合が見つかってしまった・・・
ただ 西田さんが懸念していた フロントサス・ステム周りのバランスを崩す程のダメージは無かったようなので 一安心
で カウルステーはチカラ技で治してもらい 傷ついたFカウルのリペアは新品価格を上回る見積もりだったので 当分はノーマルカウルにKDCのゼッケンプレートを付けて使う事に

KDCのサイドパネルも自分でFRP補修剤を使い 観た目は無視して修復 さてどこの赤色を使ったらいいのやら?


s-DSCF2183.jpgクラッチもマスター側や レバー側のホースにダメージ で交換  ブレーキ側はほんの小さなパーツの損傷が見つかり アッセンブリでの選択肢しか無いようなので 結局このタイミングでラジポンに交換   ノーマルがダメにならなければ交換する勇気がなかったので  嬉しいような悲しいようナ・・・
サブフレームも叩きまくって補修したようで 次やったら要溶接らしい


その他 ハンドルも曲がってしまっていたが 購入してすぐアエラの垂れ角の少ないのに交換してあったのを とうとう未使用のノーマルに戻した サーキットでは角度があったほうが良さそうですネ    
ステップも右は交換 左のチェンジ側はステムのベアリングを交換 そして両ステップ共アダプターの曲がり補修

気付けばハンドルの切れ角も狭くされていた  転倒時のダメージを軽減する常套手段らしい  何がショックって  どうやら私は西田モータースユーザー中 比較的転倒が多い お客らしい
毎回 転倒の度に6桁の修理費は 折れた肩と同じくらい ふところに痛い・・・


さあ そろそろ復帰 一応 富士ショートからかナ


 
2011.04.16 久々の街乗り
  更新も久々ですネ。。。

先日 電車通勤が微妙に不便になってた頃 バイクを借りて通勤に使ってみました

昔 お勤めしていた頃 下北沢のアパートから市ヶ谷の美容室まで 毎日バイク通勤をしていました  満員電車が嫌だった事もあったけど ただ単純に毎日バイクに乗りたかったのですネ 雨の日も雪の日もバイク通勤 でも楽しかった事を記憶しています

あれから数年 独立して自分の店を持つようになって ほぼバイクで出勤する事は無くなりました やはりトラブルがあった場合 誰も頼れないですからネ  

今回は電車さえ頼りになれず 仕方なく(楽しいけど)のバイク通勤です
(気付けば登録バイクは所有していないのでした・・・)

s-20110315173952.jpgこのKSR シリンダーと吸・排気を変更してあり ファイナルもロングぎみ ローギア発進でも足で漕がなければ 車に負けてしまう・・・  
でもスピードを乗せて全開走行すると すごく気持ち良い 最初少しバカにしてましたが いい年して夢中になってしまいました  久しぶりの公道走行でしたが やはり街乗りも楽しいですネ・・・ チョット考えてしまいましたヨ