s-2011-0621-192317501.jpg今日は OIL交換と 前回に脱いだタイヤとの履き替えです 4時間半物ですが私程度ならまだまだぜんぜんOKです 夏場だし無理しなければまた2時間以上行けるでしょう・・・・?

前回の筑波の時 タイヤサービスが開いていたので自分で交換しようと思っていたのだけど なんとなく面倒になって 今回OIL交換のついでにやってもらう事に  
ついでにファイナルの変更を ドリブン側をまたまた35→36へ  この時にスプロケの付いているハブのボルトの緩みを発見 全てが均等に緩んでいたようで これは自分だったら気付かぬ箇所だナ   
う~ん 自分でしないで良かった 



先日 西田さんたちが走ってきたSUGOのサウンドトロフィーの結果などを楽しくお話しながら
OIL交換後エンジンをかけてみて 「そろそろ爆音になってきましたネェ~・・・」と

ウ~ム サイレンサーのウール交換って ことですかネ 
s-DSC_0030.jpg
今回はなんとな~く テンションも下がり気味での出発でした  前回は6ヶ月ぶりなのだから まぁ 思うようには走れないのは致し方ない と思っていたけど 想像以上に良くない結果で 2本目に期待したのに雨のせいでそれも叶わず ストレスを抱えて撤収することになってしまった
なので今回は 結果次第では もう筑波はやめようかナ  と 軽~く思いつめていました 
だって 遊びなのにストレスを溜める結果になるのは良くないし・・・

 
で 今日は前回とはうって変わり 天候も良く2本を無事に走行できました 走りのリズムも取り戻したようで凄く楽しかったです 
取りあえず7時間を超えるライフのタイヤなので無理はしないように またファイナルの変更等を企みながらラップを重ね 2本目には久々にチェッカーを迎えるまで走り続けることができて 行きには少し悲痛な面持ちで向かったのですが 帰りは ちょっと安心して気持ちも軽く帰路に着けました  良かった良かった・・・

2011.06.08 筑波 復帰
s-DSCF2195.jpg実に半年ぶりの筑波サーキットでした 
予報ではまったく心配の無い天候だったのに   朝起きれば雨 少しガッカリしながらも 筑波はきっと・・・ 
なんて甘い期待を

安西さんがピットを取っていてくれて助かった ありがとう~
でも この雨は・・・ なんて 私のせいにされたけど  ま、確かに筑波で降られる確率は 私 結構高いような気はする


結局1本目がなんとかドライで走れたものの 後はずっと雨・・・

で 走りは だろうナ とは思っていたけど 全くリズムを思いだせず 全開の区間を長く取れないし 当然ブレーキも手前過ぎて トラクションを掛けられず  唯一ライン取りは 思うように走れたのでもう少し走れば 何とか・・・
ただ やはり せっかくの復帰 いい感じで終わりたかったのに 1本しか走れず では ウ~ム ストレス溜まる~

取りあえず いつもお会いする方々に心配をお掛けしたご挨拶できたので 良かったかネ~。。。

s-DSCF2194.jpg☆ユーザー車検
もう車検の季節がやってきた 今回もうっかり忘れていて 気付けば今月のスケジュール的には残すところ数日も無いではないか!  

なので12ヶ月点検は後回しにして 夕べのうちにPC予約をしておいた
しかしステップワゴンも10万を超えて8500Km 新車からずっと乗ってるし愛着もあるけど 検査ラインではこの3年 毎回何かで引っかかってしまう 

今回も最低地上高で・・・ エンジン下部のカバーが外れて少し垂れていたようで 即解決
他は特に問題なし 朝一番のラウンドで入ったので 10時には新車検証が交付された 

ウ~ム あと何年走れるか?