2012.05.16 境川CR Ⅴ
s-DSC_0538.jpg今日(5・16)は快晴です・・・
じつは昨日5月15日はクシタニの筑波走行会でした これで3回目かナ 1日中雨だったのは・・・(当然走りませんヨ)
5月の筑波練習は手違いで1日しか予約できなかったのです  月に2回は走りたいのでハイリスクなのを承知で申し込みしました  
それにしてもショックです 朝からずっと雨なんて それもこの日だけ・・・ 
2万円あったら何買えるかナ


明けて水曜日 とても良い天気ですちくしょー 今日筑波予約取れた方達は気持ち良く走ってるだろうナ~・・・

悔しいのでまた境川CRを走りました こんな時は自転車が最高です! ストレスを発散すべく往路は江の島までノンストップで 1時間と20分程で到着しました 今まで時間を気にせず2時間以上かかっていたのでかなりな短縮ですネ

s-DSC_0539.jpg 江の島駅前の境川河口にたどり着く頃 対岸に見えてくる カフェ「DIEGO BY THE RIVER」 いつも気になっていたので今日はここでランチ 本当は苦手なグリーンカレーにチャレンジ! 





s-DSC_0536.jpg 食後は江の島に渡り防波堤に登り 海を眺めてしばし充電

帰路は少し走ると休憩 これの繰り返しでなんとか南町田まで来て グランベリーモールのモンベルで夏用のメッシュになったグローブを購入  今日も朝からウインドストッパーのグローブで手が蒸れて仕方なかったので・・・ ついでにショッピングとお茶をして 充分に休憩を取ったここからは往路並の勢いでペダリングして帰宅しました 

今回も同年代の方達と激しく前後を入れ替えながらの往路 へとへとの復路と 充実した1日で昨日の嫌な事は吹っ飛んでしまいましたネ

でも もっと足 鍛えなくちゃ!

  
s-DSC_0525.jpg今日の筑波はさほどの混雑も無く 天候の崩れ予報が出てたのでキャンセルが多かったのかナ?
ファミリー枠の方たちが多くいらっしゃいました 自走の方達はこんな天候だと大変ですネ 

私の走行は8時と9時半の2枠  前回 楽に走って感触が良かったのに今回はチカラが入り過ぎて 
また前走車をパスしきれずに ただ後ろにくっついて周回を重ねるだけ・・・
西田さんが引っ張ってくれようとしたのに 間に1台入られて それも叶わず・・・
スミマセン まだまだそんなレベルに達して無いのですネ
「1度は流れから離れて様子見をしてクリアに入らないと 無駄に1枠使ってしまいますヨ」 と知り合いの方からアドバイスを頂き 全くその通り いつも解ってる筈なのにナ~ と反省しきりで昼前には筑波を後にしました
2012.05.02 GW通勤
s-DSC_0515.jpgまた苦手なGW期間です さほど忙しいわけでも無いけど営業中です

今年はこの期間を少しでも楽しもうと思い 雨さえ降らなければIMOLAで自転車通勤 
 
休日の早朝ならば道路も空いています ようやく気温も落ち着いたので薄着で出発 
その日の気分で色々なルートを走ってみますが 嫌になるほどの長い登り坂は必ずどのルートでも避けられず
店に着くころには へとへと・・・

ま、でもそれが楽しいです 自分の中にそんな感情があったことが不思議  

く 苦しい・・でも少し  嬉しい・・

なぜか練習で来た時より30分も速く 約1時間で到着するのでその間に身支度を整えて仕事に入ります
このまま 毎日自転車で通勤できたら いいナと思います 鍛え上げられた下半身にウットリする日は来るのでしょうか・・・