2012.09.29 点検
s-DSC_0728.jpg☆ビアンキコミュニティー青山
納車から2度目の点検をお願いに行きました
夏の間は暑さが辛くて通勤には使えないのかと思ってたのですが 結局だらだらと自転車通勤を慣行 
バイクの場合はサーキットで走行前だけの儀式でしたが 通勤使用の自転車の場合は日々の点検は欠かさないようにしなくては と思いながらもエアの管理さえいい加減に MAX7~8のところを気付くと4~5だったり・・・ はっきり云って どこをどう見て良いのやら全く解りません なのでまた今回もプロショップへお願いに
2月に納車して7ヶ月半 走行距離はもうすぐ2000kmになる タイヤのライフは3000km目安だそうで でも既にリヤのタイヤはトラブルがあったため交換はしてますが 次回にはチェーンの交換も必至だそうで ワイヤー類もそれなりに消耗品なんだろうネ

通勤に関してはほぼ週に3~4日ペースで乗ってる なんとか気持ち悪くないヘルメットも見つけたし 嫌がってたピタピタのウエアも使ってみればマサに自転車乗りには適した優れ物だと思った(でもパンツは短パンで隠してる) メセンジャーバックもリュックより快適だし・・・
何をするにもカタチから入る性格なので もう少しハマりそう かナ?
2012.09.19 道志川
s-DSC_0720.jpg☆また雨・・・
久し振りに長野県の金峰山川へキャンプ&FLYの計画を立てましたが 台風の影響で日増しに予定日の降水確率が上昇します   またしても雨天に阻まれて予定変更
結局日帰りで道志川へFLYフィッシングに・・・
懐かしい両国屋さんで遊魚券を買いました 昔は年券を買って通った道志川でしたが 渓相は抜群に好いし水も綺麗なのに何しろ釣れない渓でしたネ 都心からの近さが原因で魚へのプレッシャーと ま、私の腕の低さですかネ・・・

一日中雨が降ったり止んだりだったので 降られると道の駅でダラダラして止むと入渓する の繰り返しでノンビリ釣りを楽しみました 何しろ釣れない事には慣れているのでネ

s-DSC_0721.jpg上流部を中心に釣って 狭い流れでラインを出せないストレスを溜め込んだので   暮れなずむイブニング時に下の開けた広い流れに移動して 体高のあるパーマークも綺麗なヤマメを釣りました 
定説通りのヤマメラインをトレースしてようやくです それにしてもやはり渋いですネ #18のパラシュートアントでした 今回不覚にもFLYボックスを忘れてきたのでFLYパッチに付いていた十数本の使用済みのもので対応 その中のFLYで釣れたのはラッキーでした

釣り後には 下流にある「椿の湯」で汗を流して気持ちよく道志を後にしました
2012.09.13 9月の休日
s-f4fe809524fa0e.jpg☆ZAZ(ザーズ)
またまた来日したので 行ってきました
2月のライヴの時とほぼ同じ選曲と演出ですネ まだ日本に知られて浅いのに赤坂ブリッツを前回から数えて計3回いっぱいにするって・・ フレンチ好きな日本人て結構いるんですネ
 
音響がかなり大きく重低音が響き過ぎていたようでしたが 彼女の歌唱力とバンドメンバーのテクニックで素晴らしい一夜になりました 特にギタリストは良かったですネ~

s-DSC_0706.jpgs-DSC_0707.jpgドリンクを買わなくてはいけないのが面倒ですネ 立ち見で手に持っても居られないので 終了後に買って外のカフェで注文したビールと一緒に飲んでしまいました






s-DSC_0708.jpgs-DSC_0709.jpgs-DSC_0705.jpg☆イル・キャンティ
そんで次の日 特に予定もないので夕方からのんびり江の島へ いつもは自転車で汗ビッショリ 流石にランチには入れなくて 気になってたお店にディナー

本当はテラス席が良かったのですけど 満席だったので室内の席で・・(待てば良かったのに)
夕陽が沈む頃がとても素敵です  もう少し涼しくなって空気が澄んできた頃にまた 次回はテラス席狙いで行こうと思いました