☆また今年も・・・
まだ残すところ12月の走行が 一応予約してあったのに すかさず妻からのダメ出しが・・・「コケて怪我するんなら1月とか2月の暇な時にしてっ!」

と云う訳で今回がシーズンのラスト筑波に
なんとかシーズン終わりまでには復調したかったんですがネ やっぱ今回も2本共満足のいく走行とはならず  悪いところは充分把握しているはずなのに 改善ならず ですネ・・・
取りあえずPラップONでコースINしましたが もう見るのも嫌っ!って感じ

ま、また来シーズン頑張ります・・な ことばっかり云ってる気がする~

s-DSC_0796.jpg s-DSC_0812.jpg s-DSC_0813.jpg










久々にPUPレーシングの磯Yさんにお会いして なんとBOTTで接触大破してしまったモンスターを新たな形にして持って来てました いつも見慣れた西田モータース製レーサーとはまた違う素晴らしいカッコ良さ!  しばし見とれてしまった  レオビンチのサイレンサーとTZのアルミタンク CBRのシートカウル だそうです
やっぱPUPのK堀さんの作  ん~~ 空冷 気になるナ~~
s-DSC_0787.jpg☆週末の街並み
相変わらず二日に一回程のペースで自転車通勤を続けています  やはり平日に比べて週末は楽ですネ 走っている車も殺気立っていない感じ・・ 車道を自転車で走るってかなり気を使うんです 後ろからのプレッシャーにまるで追い立てられるように加速してヒ~ヒ~云います

ま、私もクルマに乗るのでわかるんですけど もう少し優しくパスしてほしいナ とか

信号待ちで何気に気が付いた街の様子 もう秋も終わりなんですネ バイクに乗っていた時にも増して自転車だと季節感がとてもリアルに感じられます 草花の香りや風の冷たさ 夏はジリジリと辛く感じた日差しも今は 日向を走る時のホッとする様なポカポカ感 何年も電車で通勤していた行程を自転車で行く事で見つける小さな発見など 毎日が新鮮な気持ちです  ただ 早起きをしなければいけないので家を出るまではかなり辛いんですネ


s-DSC_0780.jpg☆スペシャライズド デフロスターMTBシューズ(SPD)
ビンディングシューズにして久しいですけど 最近になって漸くハムストリングスを使いはじめました・・・

今まで履いていたビットリアは皮のアッパーにパンチングが施されていて足が蒸れないようになっていたのですが さすがに11月を越えると足の冷え過ぎを感じるようになって 最初はロードの方達が使ってるシューズカバーなのかナ?とは思ったのだけどそれも面倒くさいしで  自転車情報誌で見つけたこのシューズを 探すと青山のスペシャライズドコンセプトストアにあったので早速行ってみました   ビットリアはネット通販での購入だったけどこのシューズは形的にも実物を見ないとサイズが特定できないと思い 実際に足を入れてみたらビットリアは42サイズだったのが このシューズは43サイズでないと窮屈だった 
外見はMTBシューズらしく 水や泥などが入り込まないように足首はネオプレーン素材でピッタリフィットしているしアッパー部のグラベルガードがあるので冬の走行でも寒さは感じにくい ロードには少しゴツイ感じもするけど 通勤に使用するにはベストですネ

で、このまま冬が来ても自転車通勤を継続できる事を目標に年越しを頑張れたらナ~ と思います!
2012.11.15
s-DSC_0783.jpg☆ステップ
アエラのステップ 黒いアルマイト仕上げも749Rに似合ってかっこ良かった・・なのに 少しづつハイブリット化が進み 今では左右のヒールガードだけ黒アルマイトで後は銀になってしまった 何故かブレーキペダルはノーマルに戻って ステップバーは何処製か 私は知らない

コケてもすぐに元通りに もしくは以前以上に仕上げて持ってくる そしてまた変わらぬタイムで走る そんな人って凄いと思う・・・


取りあえず先日 西田モータースで修理してもらい今日も気持ち良く筑波を走ってきた タイムなんてあまり気にしない と云うのは半分ウソだけど・・・仙台から来てる916K村さんと話した 「楽しいから いいって事にしよう!」