2013.02.07 色々変更
☆BB BOROヘッドライト&テールライト
夜 暗い夜道を照らすと云うより 遠くからでも存在をアピールするための燈火類 度々の電池交換も面倒なので 今回からUSBの充電タイプに変更しました
観た目にも今までの物より シンプルになって スッキリ!
s-DSC_0915.jpgs-DSC_0914.jpg
 
かなり明るいです テールライトなんてストロボなみの明るさ

☆ステムとハンドル
s-DSC_0913.jpg
ステムもハンドルも20mmづつ なので40mmのリーチ短縮 おかげで楽になったようナ・・・
先日ショップで各ポジションの見直しをしてもらったので 交換パーツのせいだけでもなさそう
 
バーテープも今回はチェレステブルーに 後はシートを換えればもっと楽ちんになりそう♪









2013.02.06 一年点検
s-DSC_0903.jpgs-DSC_0904.jpg
☆ポジション矯正 
IMOLAを買ってからもう一年が過ぎました 当初はどの程度乗るのか自分でも想像できなかったのですが 今ではかなりハマって 749Rで走るより頻繁に乗ってますネ 天候さえ良ければ走れるので サーキットのように向こうの都合に合わせなくても走れるのが気ままで良いです 通勤に使ってると体調の維持もできるし 何よりリーズナブルですヨ

今回は一年点検でビアンキコミュニティー青山に来ました 最近になって自らポジションの変更をあれこれしているうちになんだか解らなくなってしまってセッティングが酷いことになってます このまま乗っていると手が痺れたり 背中がパンパンになったりで とにかく長い距離を乗るのはとても辛いのです 
解決方を色々と検索してハンドルとステムを換えることを知り 先日タイヤを買いに行ったついでに入手してきたので 今回はプロに頼ってパーツ交換とセッティングの見直しです 

この赤い矯正器具(正確な名称は?)は ハンドルやシートが前後と上下に自在に動いてリーチを検証できるんです ペダルにも負荷がかかるので ひたすらペダリングしながら良い位置を模索します
実際には乗り方次第で各ポジションの方程式みたいなモノがあるようです 

朝いちで預けて 夕方引き取りましたが 雪の予報・・・
どれほど楽に乗れるようになったかの確認は 少し先のようですネ

2013.02.02 またパンク
s-DSC_0900.jpgs-DSC_0899.jpg

☆たったの2日で終わってしまったBSのエクステンザ 

夏に田沢湖一周した時に後ろを何かにヒットしてチューブだけでなくタイヤもろともダメにして 帰宅後に近所のトレックストアでBSのエクステンザしかなくて交換したんですけど 前がビットリアで後ろがBSと云う 見た目が少し気になる状態で3000kmオーバーまで乗ったんです 
で、先日またトレック屋さんでチェーン交換をお願いしたついでに前も同じエクステンザに換えて ようやく前後同じ銘柄になって喜んでいたのもつかの間

次の日の朝の通勤でまた ガツン!と 前日交換したばかりのフロントを・・・

で、結局交換 何かにヒットしてパンクするとタイヤも逝ってしまうんですネ がっかりだヨ たったの2日 交換当日30km程乗ったから 実走40kmくらいか

仕事を早目に切り上げて(汗) 電車で渋谷ワイズロードへ 取りあえずまたビットリアに 前回は仕方なくだったBS 結構高価だった 他に選択肢があれば選ばないかナ 今度はルビノプロスリックです サーキットでも履いたこと無いスリック ちょっと心配(笑)
多分まだ1000km程しか乗って無い後ろのBS 近いうちに前と同じタイヤに換えます
だって やっぱり見た目が・・・・