今年もなんとか無事に年越しができそうです

Mintの年末はと云うと 忙しさも例年より多少遅いスタートで 12月の10日過ぎからご予約が殺到して 遅めに忙しくなった分 最終の30日までとても忙しい毎日を過ごさせて頂き ご予約を受け切れなかったお客様には大変申し訳なく思っております これに懲りずまた年を越してからもMintをどうぞ宜しくお願いします。

s-yuuhi.jpg
















この年末も前年のように 湘南に今年最後の落日を観るため境川CRを走りました 
実は今シーズンは境川CRはまだ1度しか走っていなくて・・・ 多分1時間と少しで海に出れると考え違いをしてしまい  半分程走ったころかなり沈み始めた陽に慌てて 休憩無しで必死にペダルを回してなんとか西浜に着いた頃 広がる茜色の空には 既に陽の光はなくなっていました 何と云う失態でしょう

通勤の16kmをいつも1時間かけて走っているのだから 海まで30kmもあるのを何故1時間少しと思いこんでしまっていたのかが自分でも不思議です・・・ 年寄りの思い違いってやつですかネ(涙)

それでも 素晴らしい夕景にしばし見惚れて また来年頑張る元気を貰えた気がします

ま、なにはともあれ 皆さん良い年越しを!
s-dannroppu.jpg写真が送られてきた 忘れてたよ・・・
そう云えば 写真撮影のためのゼッケンだったっけ? もっとちゃんとにゼッケンベース作れば良かった ま、11番てのもバランス的にイマイチな番号なんだけどネ
でも久しぶりだな 自分の走行写真って ツナギをクシタニにしてからあまり撮られる機会が無かったかも 筑波TTの時が最後かも? あのときの写真は狙う位置がみんな同じで似たようなショットばかりで あまり欲しいとも思えない写真だったな 今回のは注文しなくても送ってきてくれた 写真も込みの参加料だったのネ  

で、写真見る限り走り自体にスキルアップは認められないネ やっぱ前に座っちゃってる。。。
どこのコーナーなのかが確定できないんだけど このポイントでは既にブレーキレバーを離してる さほどバンクしてないから立ち上がりかと思えば Fサスも伸びてないし・・・パーシャルでコーナリング中? ダンロップからアジアンへ なら仕方無いかもだけど 他の場所だったら やっぱりダメなパターンなのかも

来シーズン 頑張ろっと!
s-yukinoyama.jpg☆この時期の富士山は奇麗です
一応12月に関しては妻から走行禁止令が出てはいるんだけど 今回は特別に許してもらった わざわざ知り合いからお誘いがあったので・・・
やっぱりFSWは近いし 何より奇麗な富士山を眺めるのは精神衛生上良い効果がありそう
ライセンスを取得して6年位にはなるが 一昨年あたりからショート限定にしてしまい 筑波に通うこともありここに来る頻度はかなり減った 今シーズンは何回来たんだろう? 

毎年ライセンス更新に悩むけど走ってみれば楽しくてまた来シーズンも と思う なのでもっと来れるチャンスを作らなければネ

usirokara.jpg朝10時からAMに2本走れる予定だったので出発も楽 紅葉を眺めながらのんびりFSWに到着 天気も良いので気持ち良い 2輪は10台程でコース上も陽がさして路面温度も問題無いようだし内燃機も快調
相変わらず久しぶりに走るショートは忙しく息が上がる ブレーキング時に上体はフリーで居られるようにタンクに貼ったプチプチに頼ったりニーグリップを工夫してみたりとコーナーごとに試行錯誤 それも楽しい
タイヤの空気圧をいつもは冷間時の指定空気圧にしてウオーマーをかけたら 走行前は特に確認もせずコースインしてしまうが 今回は2本目の走行でウオーマー後の温間時の空気圧も確認して指定圧まで調整して走ってみた
身体が慣れた2本目と云う事もあるけど タイヤの接地感が格段に違う気がした
苦手な左コーナーの奥でブレーキをリリースして旋回性を高める練習もいい感じに・・・
久しぶりに有意義なショートサーキットでの1日でした
s-sinnyuri.jpg日々の過ぎるのは早いもので 今年も師走になりましたネ
 いつもの自転車通勤 最近少しだけ頻度が減ってサボり気味  なぜか朝が早起きできなくなって 疲れが取れないような? 多分夜ジムで泳ぎ始めたからかも  身体を動かしたい欲求に体力がついて行ってない感じ・・・ でも天気が良いと自転車で通勤したくなり頑張って家を出ます
少し寒いくらいが気持ち良いですネ 秋冬の落ち葉の中を走るのも気持ちがいいし

いつも通ってる新百合丘のチョットだけイルミネーションも始まりました 寒い夜少しだけホッとさせてくれます

そう云えばMintの近所にある読売ランドのイルミネーションが始まりました 
s-ranndo2.jpg夕方になるとランド行きのバス停は若いカップルでいっぱいになります 若いって寒さを感じないんだ~   
もう3年目かナ? 去年はたしかミッドタウンの次にここのイルミネーションに人気があったらしいです

軽い気持ちで向かってみたら ランドまで結構な上り坂だったんだよナ・・・ヒ~ヒ~言いながら上って行くと夜の遊園地が人でいっぱい 
やっぱりあの観覧車に乗って見下ろすのが一番眺めが良さそうネ