2014.01.28 初春の筑波
イヤ~ 今日の一本目も寒かった 手がかじかんでブレーキ操作が怪しかったです・・・s-71.jpg

先々週から風邪気味で体調不良だったので 取りあえずキャンセルしてしまった筑波 昨日あたり急に復活したので夕べ急遽予約し直して 行ってきました
やっぱりスポーツをするって気持ちいいです 体調がすぐれない時ってとてもネガティブになります・・・
前向きに「身体を動かすゾ~」って そう思える健康な身体と気持ちを維持しなくてはだめですネ

今日の筑波はぐんぐん気温が上がって2本目を走る頃は3月のような陽気でした 「にしも」ユーザーの面々も元気に走っていました 
私はというと さほどの台数が出てるわけでもないのに クリヤが取れずに相変わらずのタイムでしたが ま、凄く楽しかったし 継続的に続けて走っているとスピードに慣れてブレーキポイントも奥になってくるし ブレーキング中の姿勢にも余裕が出てきて周りが見えてくる  これでタイム更新も見えてくればいいんだけどナ~・・・

#71の車両は私と同じ749Rに乗ってたM下さんのSS レースで負傷してから空冷にスイッチ 軽くて楽しいらしい・・・
s-DENIS.jpgあちこちのCD屋さんを探したんですけど 見つけられず・・・結局アマゾンで買ってしまった


フランク・シナトラの名唱で知られる楽曲群をデニス・ソリー・カルテットの歌心溢れるテナーで綴るリラックス好盤。ピアノはあのビージー・アデール。GREENHILLならではのハートウォーミングな作品です。
もう一枚もデニス・ソリー SAX&Romance

中学生の頃 ラジオで零時前に放送していた15分間だけのジャズ番組を聴きながら眠りに就いていました 実はその後に始まる深夜放送が聴きたかったのだけど どうにもその時間まで起きていられずJAZZを聴きながら眠ってしまっていました 毎日聴いていると子供ながらに良さも解ってきたのかナ?

最近 その頃を思いだすように寝る時にJAZZを聴くことが多くなりました 
聴きながら眠ってしまうのももったいないですけど 何時の間にやら深い眠りに就いてしまう

そんな デニスの優しいテナーサックスはいかがでしょう・・・
s-1gatu.jpg筑波でスタート
今シーズンは久々に1~2月共に筑波で走れます♪ 
頑張ってピットに入ったのに とても空いていたので 無駄に早起きした感じ・・・・
一ヶ月半ぶり 寒過ぎて手はかじかむし でもなんとか感覚は忘れていなかったみたいで 走り後半は良い感じでした 

ただ・・・正月太りなのか? ツナギが キツイ!

ダンロップの右で単気筒に強引にかぶされ気味にパスされた 相手のリヤと私のフロントが接触しそうになったけどギリギリで避けた 温厚な私でも「チッ!」って思ったけど その単気筒は2ヘアで転倒していた  お怪我は無いようだったけど救急車両が出ていた

まだ路面温度だって低いんだし車両だって少ないんだから何もあんなライディングしなくても・・・

皆さん 今シーズンもサーキットは楽しく安全に走りましょう!

2014.01.03 年明け
s-senntann.jpg☆初乗り
元旦はさすがにダラダラと過ごせて 凄く休まりましたが 2日には「このままでは身も心もダラけてしまう!」 と云う危機感と 好天に誘われるように昼前に出発(笑)
去年の2日は風が強いというだけで境川CRの湘南台休憩所手前から引き返してしまい正月早々から自らの意志の弱さに凹んでしまいました  でも今回は自転車を乗るには丁度良い天候でした 行かない言い訳なんて見つからない・・・

先日の大晦日のように慌てて到着する必要もないのでのんびり気ままに行きました 

ただ江の島の駅前を通過した時 あまりのお客さんの多さに驚き 乗降客の多さを考えると帰りはたたんだ自転車の大袋を持って電車に乗ると云う選択肢は無いナと思いました 

帰りも自走だと思うと充分休憩を取らなければと 久々に江の島先端にあるヨットハーバーの公園に向かいました
江の島を渡る橋も島内のパーキングを目指す車で大渋滞です 機動力の優れた自転車はこんな時有利です 正月に車で出かけるって それなりの覚悟が必要ですネ・・・

公園は日差しが気持ち良いですけど 風が吹いていて薄着の身ではすぐに体温を奪われるので30分と居られず。。。
帰りは やはりと云うか 久々の60kmオーバーという自分的には充分ロングはかなり辛く 往路はほぼノンストップだったのが とにかく尻の痛さと足の疲労で何度も何度も休憩を取りながら走り 暗くなる前にやっと家に帰り着きました

どうやら ロードバイクに乗り続けてなんとかそれらしくなった「自転車に乗るための体力」が夏以降に少しサボりぎみだったせいで既に衰え始めているようです・・・・・  もっと頑張らなくちゃ! 


毎年・・そして益々思います
今年もまたやりたい事のすべてを納得のいくように努力したい
今のところサーキットもロードバイクもまだまだスキルアップを目指し頑張りたいですし
仕事もまた一段とスキルアップできるように 今年は更なる努力をするつもりです

なので 皆様 Mintの今年も宜しくです!