2014.06.27 カウル補修
s-73.jpgきっかけは西田さんの一言でした 「掃除をしましょう・・・」
ま、ミッションを壊してしまい修理に出した時に言われた訳なんですけどネ
たしかに最近はサボってました 走行終了すると首都高渋滞の前に都心を抜けようと慌てて撤収・・・
だって休日は忙しいんです。。。 
五十肩やら腱鞘炎やら腰痛やら そんな治療の通院やら・・・・
使い古した身体なんだから 無理してサーキットなんて走るナ! なんて云うお言葉は要りませぬ・・ 

たしかに以前は走行後に奇麗にしていた筈なんだけど コケて傷が増えると レーサーらしくてそれも有りかナなんて 都合のいいように思ってしまって掃除さえもしなくなっていたんですネ

先日数年ぶりに749R友のガンスケ氏に会ったら 相変わらず新車のような輝きのガンスケ号の前で自分の車両が少し可哀そうになってしまいました

で、心を入れ替えて Mint号もきれいにしてあげようか と 暇さえあればヤフオクのDUCATI749.999のカウル類のチェックをしていました  そんな先日 掘り出し物を見つけて反射的に即落札 後から確認不足を後悔しましたが 届いてみれば問題無し 安堵・・・
今回はレース用のシートカウルです 今使っている純正品も前半分は大破したので ヤフオクで落札したキズ物   この機会に傷の無い物に交換 多少の使用痕はあるので 自分でまた塗り直すか?

3年以上も放置していたアッパーカウルも先月に漸く完成して交換したし
数年前に塗ってもらったレースカウルも数回の転倒痕を 簡単に補修しただけなので良く観れば傷だらけ・・・

パープルダイアモンドさんに塗料をお願いしてあるので 頑張って再補修してみますか・・・
2014.06.25 銀座へ
s-KIKU-ST.jpg凄く久しぶりの銀座 毛髪専門メーカーのスタジオで今回の受講は アルカリの縮毛矯正 今まで散々やってきたメニューだけに見直しが必要かナ。。。 と、
講師は専門誌の特集で最近活躍している お二方
Mintでも矯正の依頼は月単位に1~2件だけど  毎日数件の矯正メニューをこなしていると云うスタイリストの仕事は 正確で無駄が無い 仕上がりも真っすぐに伸ばすだけ ではない説得力がありとてもためになった 
メーカーの主催する講習会はリーズナブルだけど偏った内容で少し納得がいかなかったり・・・
でもメーカーやディーラーが絡んでない美容師だけが主催するものは高額な受講料を払っても後悔しないことが多い 皆さんせっかくのお休みなのに頑張ってます うちも頑張らねば・・・

仕上がったモデルさん をパチリ
でも休憩無しで6時間って 凄い疲れた・・・・
s-BMWR1200S 1ひと月ぶりの筑波 で見つけた 西田モータース製の2台のフォーバルブボクサー   西田さんちのブログで見つけて気になってた 新たなBMW R1200S  藤江号に次ぐスペシャルレーサー   
 これってノーマルの車重は230キロくらいあるんですよね   たぶん数十キロ単位でのダイエットに成功している様子 ステップにブースターぶら下げてチャージ中  軽量のために発電機を外してる なので走行の都度チャージが必要 西田製レーサーの軽量化の常套手段ですネ   キャブ仕様に比べてインジェクションはよけいに電圧が必要だから 予備のバッテリーも用意しとかないといけないらしい    それにシャフトドライブが故にファイナル変更はスプロケではなく 筑波のコースに合わせてリアタイヤのサイズを下げて対処しているとか・・・個性的な車両を工夫してそれなりのタイムを出して BOTなどにチャレンジ これもオーナーやバイク屋さんの拘りなのでしょう
それにしてもやっぱ フォーバルブボクサー かっこいい!

s-FJEBMW.jpg久々に観た 藤江号は新たに鮮やかなブルーにペイントされていた たしか前回の黒ゲルの前のペイントも青かったですネ
個人的には黒ゲル仕様も迫力があって素敵でしたが  このブルーも高級な感じで悪く無いかも
それにシリンダーヘッドも青い  西田製ボクサーはヘッドを青くペイントするの好きみたいです ブルー 好きなのネ  
多分オーナーというより製作者さんの好みなのかもですネ
たいていの西田モータース製は  オーナーが気付いたらこういう形になってました・・・ ってパターン 
まさに ユーザーとバイク屋さんとの信頼関係が築かれている 証しですネ(笑) 


s-RSV.jpgで、今回の筑波は ようやく雨にやられずに走ることができました やれやれ・・・
5月の後半から2回続けて 予約したのに雨で走れず うち1回はキャンセルもできず・・・
 ま、仕方ないけど。。。。 筑波さん もう少しサービスして!
今日の筑波 久々で走れたこともあったけど 凄く有意義で楽しかったナ    
前回MHの長谷川さんからもらったアドバイスを 試したら なかなかの好感触  
1本目走り終わってから 今日もお隣りピットだったアプリリアの土屋さんに 「すご~く 素朴な確認 いいですか?」  で、 頂いた言葉に ちょー 目からうろこ!
2本目も安定したタイムで周回を重ね 心配してた雨も2本目を走り終わって撤収作業中に ザー!っと来た

1日を終わってみれば 何時もながらの楽しい練習日でした 今度はベスト更新を狙わなくちゃネ


s-2014 o6o3FSWssまた今シーズンも来ました ショートサーキット
今日の富士山はイマイチだけど やっぱりここは好きだナ~ ゲートを潜るとわくわくしてくる

サーキットにハマった最初のコースだから なんとなくやめられない 今ではレーシングコースは走らなくなってしまったけど またいつか機会があれば。。なんて思ってる 



s-FSWss pett毎週のように通ってた以前はここに来ると必ず誰か顔見知りが居て 楽しい時間を過ごしたけど 今はもう年に数回しか来ないので 来る度にお初の方達との走行になる  今はホームのようになってしまった筑波に行けば 必ず知り合いが居てワイワイと過ごすが たまに訪れるFSWは只一人で淡々と走行準備等をして それもなかなかストイックチックで心地よい・・・
今日も6~7台の走行で1キロたらづのコースでもあまり絡む事も無く走り易かった  もうここではタイム計測もしない ただ走るだけで楽しいほうがいいからネ

走り終わってからの爽やかな風は富士ならではかナ
FSW また今年もなるべく来れるようにしなくちゃ・・・