2014.07.30 2014FLY
s-730FLY.jpg

また買っちゃった・・・














また8月の連休に東北に行く SUGOのイベントにはエントリー済みだし 後はFLYのための情報と装備を揃えなくては

以前は前日まで焦ってフライタイイングしてたけど 去年から毛鉤は買うもの と割り切っている
メッツのハックルなんて高くて買えないし! だいたいあれから#14前後の毛鉤が何本巻けるのだか?

むかしムキになって巻き貯めた毛鉤だってまだまだ有るのに・・・
完成品フライのオークションを観ると つい。。。

絶対 自分で巻いたのより釣れる 気がして・・・・
s-_FSW07 29前回のショートは激しい雨のおかげで走れずに終わってしまった
今回は蒸し暑さも一段落した晴天の富士 少し雲もかぶってるけど 雪の消えた富士がそこに観えます

やはり走り終わった後の爽やかな風は富士ならではですネ




どうでもいいけど 走行券販売の姉さん 何人もずっとスレンダー&ロングヘアな方が続いたけど 今回初めて ポッチャリ&ショートヘア。。。。
どうでもいいけど・・・・

2014.07.17 灼熱の筑波
s-2014 0716 それにしても暑かった 早目に出てピットに入れたから良かったけど 湿度も高くてツナギ着るのが辛かった~

走りは なんだかネ~・・・
そこそこ思うように走れてきたんですけど  前に詰まってしまうと延々と11~12秒で走る事になりかねない 
自分のペースの中で スパッ! とパスできればいいけど そこはやっぱビビりだから  何ラップもしてから漸くパスに至る・・・

「遅っ!」 なんて言われそうだけど 今年中にB枠に行くのを目標にしてみようかナ?
s-0709 A今回ばかりは ちょっと諦めていたんですけど なんとか走れましたネ   いや~良かった!   
夕べから 何度も目を覚ましては 雨を気にしていたので かなり寝不足ぎみです 
また雨で走れないことになっても ピットでメンテの続きをやればいいかナ って思って小雨のなか出発
筑波に着くと雨はやんでいました キャンセルした方も多かったとみえて 皆さんピットはひとり専有で なんか嬉しいです
s-ARAI IQ←(ヘルメット新調しました ほぼ同じデザインね)
A枠は9時30分からで その前に2枠もあったのでほぼレコードラインにかんしてはドライでした
前回の走りがなかなか良い感じだったのに 今回は空いてるコースに浮かれて ただ前走車をパスすることだけに夢中になって たまにパスされると意地になって追いかける 考え無しの走行をしてしまいました でも 楽しかった・・・  

結局外装のリペアは試行錯誤でパテ盛りの失敗やら塗装も2度も塗り直したりして やっぱり下地が決めてですネ 仕事でも同じですが丁寧な進行が奇麗な仕上がりにつながる って事で 
ウレタンクリアの吹き方を失敗したようで 艶にムラが・・・
当分 はサーキットでも随時ポリッシュ作業をする事になるでしょう 
2014.07.08 リペア
この季節は仕方ない事なんですけど また台風の影響で今週の筑波練習が危ういんです    
でも ま、色々とやる事もあるし 忙しくもあり

で、早速車両を連休のMitに持ち込んで掃除&外装のリペアを・・・
s-0708.jpg
この手の作業は嫌いなほうではないつもりだったんですけど 上手な方がたくさん居ますネ ネットで検索しながら正しいリペアの手順なんかを観ながら作業を進めますが 根本的に抜けている正確なので あちらこちらでポカをやってしまい 思うような結果が出ません

ま、素人なのでこの辺でいいかナ? なんて・・・
 



7-1.jpg
休日の朝なんだからのんびりと過ごしたい そんな気持ちもあるんですけど・・・
ちょっと早起きしてテレビを観ると 富士山の山開きのニュース で天気もそこそこ良い なんて言っていたので 
FSWのショートサーキットに行ってみることにしました   
ま、雨が降ったらピットでバイクのメンテ&掃除でもしようかナ くらいの気持ちだったのですが

陽が射していたのに 走行の支度を終える頃から 暗くなりだして やがて降られて コースはびっしょり。
結局走れなかったんですけど でも懐かしい人とお会いできたから行って良かったです



s-ZRX.jpg
初めてFSWを走り始めた頃知り合ったHさん  4~5年ぶりくらいの再会でした  うわさには聴いていたんですが 負傷して2年程のブランクの後 またサーキットに戻ってきたようです  今年65歳になるそうです やっぱりやめられないんですネ  私の目標かもです

聞いてみたら復帰後早々に数台のバイクを入手したらしく 今日はスペシャルなZRXを持ち込んでました


納車からまだ1カ月位 西湘バイパスで全開したけど 思ったほど速くなかった と不満顔で
相変わらずだナ と少し微笑ましく思ってしまいました(笑)
今日は雨で残念だったけど また次回 ご一緒しましょうネ!