s-garigari.jpg光陰矢の如し・・・なんちゃって
2010年の年末にこんなんになっちゃったカウル すぐにいつもペイントをお願いしてるPDさんに画像を送って修理見積もりを取ると ¥40000~¥50000だって・・・  新品のKDCカウル余裕で買えちゃうじゃん!

しかたないから当分は純正カウルにKDCゼッケンプレートで済ませて
で、 こいつはずっと部屋の隅でリペア待ち   どんどんホコリにまみれて  どうしようか?・・・だった  

気付いたらもう4年もほったらかしじゃん! で、今年の春頃に突然やる気になって補修作業開始!
でもやっぱ ウレタンクリアの吹きつけ作業を「mint」に持ち込んでやったら これがまた 。。。

s-IMG_0588.jpg粉砕してしまった部分を補修剤でパテ盛りして 充分乾燥してからやすりで整形 サフェーサー吹いて 赤のカラー吹いて ウレタンクリアを数回吹いて・・・ ってやってると だんだん飽きてくる 開始当初のテンションを維持できずに 後半の仕上げ近くにやる気が下がって そんな行程でトラブルが起きると もう 適当なところで・・・
で、 先日同じピットを共有した方と世間話の流れで カウルリペアの話題になって 自分でここまでやったのヨ。。。なんて言ったら 「凄いじゃア ないですか  職人並っすネ!」 なんて言われて おだてには素直に乗る性格なんで・・・・・・
それに仕事柄 「職人!」 なんて言葉には 過敏に反応する訳で
また モリモリとやる気が出て本当の仕上げを 。。。 耐水ペーパーの段階砥ぎとコンパウンド仕上げで とうとう完成させました

ちぇっ 結局半年以上の時間を要した訳ネ     は~  やれやれ・・・・
昔々のことです    所沢の郊外にラブホテルが管理している小さなサーキットがありました そこにエンジンをいじった2サイクルの50ccを持ち込んだのでした    ポート研磨をしてタイミングを変えていたので下の回転がスカスカで 慣れるのに手こずり それでも上手くパワーバンドに入れて速く走れるようになると50ccとはいえ 「乗りこなしている感」 は思いのほか楽しくて夢中になったものでした   

そんな事を今日 走りながら思い出していました・・・

s-IMG_0586.jpg今回はB枠を3本予約してみました
体力的にどうかナ?とは思ったのですけど 取りあえず多く走って感覚を記憶しようと思ったのです 
前回は2本走ってクタクタになり 後で腹筋の横と大腿筋の筋肉痛がひどかったんです ま、かなり暑い陽気だったこともあったんですが 何よりベスト更新の期待でチカラが入り過ぎていたのでしょうネ

今日は曇りがちでしたが涼しくてエンジンにも良いコンデションでした 3本予約していたので 少し楽に走ろうと云う気持ちを常に意識できてたようで 走りのリズムも掴めてきました B-3を走る前にとうとう雨が落ちてきてしまいましたが なんとか普通に走れるレベルとわかったので シールドの水滴に怯えながらも15分ほどは走行しました




結果 コンマ16秒程のベスト更新をしました  749Rを乗りこなす日なんてやって来ないのは知ってるけど リズムに乗って走っている時 バイクをコントロールしながら効率良く周回をするって 今更ながらに難しくてすごく楽しいナ と思えた一日でした。
s-IMG_0582.jpg 先日 休日のMINTにバイクを持ち込んで メンテナンスでもしようかナ なんて思いながら ふとブレーキを見ると パッドけっこう減ってるっぽい・・・

パッドの交換っていつしたっけ? 多分3~4年前   キャリパー外して掃除だって西田さんに教わったのにしたこと無いや・・・  で、自分でするよりやって貰ったほうが確実だし安心 
それに遊びがてらもネ 西田モータースへGO!

やっぱり西田さんに丁寧にやってもらってるの観ると 自分ではする気がしない いつも丸投げでゴメンナサイ
キレイキレイになったキャリパー フロントタイヤもスルスル回る 気持ちいい~

今回のパッド何だったっけ?忘れた。。。

s-2014 1007a
次の日さっそく筑波 B枠2本 
ウ~ム 今回はあまり調子良くなかったネ  最終の入りでピュンピュン抜かれた
「ヤバイッ ギャー!!」 って言いながら廻ってる時がいいタイム出てるから もっともっと ブレーキ我慢しなくちゃいけないんだナ ・・・ 
でもパスして行く皆さんの後姿は ♪~ な感じなんだよネ まったく。。。  

日々自転車通勤して鍛えているつもりでも 二枠走り終わると もうボロボロ   10月とは思えないほど暑かったしネ~ ・・・・  数日は筋肉痛だネ


また来週 頑張ります・・・