2014.11.22 晩秋
urokokumo.jpg
秋も深まりましたネ  とても秋らしい鱗雲
日に日に寒くなってます 
朝起きて 自転車で行くと思うと気合いが入る日と 憂鬱になる日と様々 無理をしないで続けて行かなければ











先日 お客様のご主人が来店 去年 「還暦クラス会」 だからと云うことで来店してから1年 「またクラス会があるからMintでお洒落にカットしてもらいに来ました」 と  
普段は1000円カットに行ってるって(笑)    お願い 毎月ウチに来て!    
で、その方 お酒もたばこもやらず ほぼ毎日スポーツクラブでスカッシュをしているって 見るからに健康そう   見習わなくっちゃ・・・

IMG_0620.jpgやっぱり運動ですネ 私もスポーツクラブ半年通ってみたけど あの雰囲気がダメなのと自転車乗る時間が無くなるのがイヤでやめてしまった   なので それからはまた一生懸命自転車通勤    それぞれ続けやすい運動ってあると思う  基本的にみんなで仲良くグループ交際ってのが 羨ましいけどダメみたい 仕事柄週末に集まることが無理なのでなんとな~く微妙な感じになってしまうのが負担みたいネ けっして変わり者ではないつもり の筈!。。。
やっぱり私は一人で淡々と って云うのが性に合ってるようだ 

ま、とにかく 朝早く起きて自転車に乗るのが辛い季節になってきてるけど コンスタントにジテツウしなくちゃ ネ・・・  さあ 今朝は天気もいいぞ 出発!!  
今朝は晴天で良かった 湿度も20%台だったらしいからきっと内燃機にも都合が良かったはずです
2014 11 19

















それにしても寒かったですネ  B-1が8時から 相変わらずだらだらして出走が遅れていたら 私がコースインする前に 赤旗が出てしまいました 転倒車両がコース上に残ってOILも出してしまったので中断って事ですネ 
ウオーマーで温めてコースインして 慣熟走行が終わって2周目 左にバンクするアジアンコーナー以降 2ヘア 最終 1コーナーと右ばかりのバンクで左側が冷え切ったS字最初の左バンクで滑る って云う  そんな季節になったんですネ 

朝いちの走りは1~2月のように手がかじかんで辛かったです 手が冷たくてレバー操作が思うようにならないとシビアな操作ができなくなり 結果怖くて全開区間が短くなってしまうんで 即効でタイムに響きますネ 今回の不調はそのせいにしておきます 仕方ないですネ ま、良かったり悪かったりです 
でも先週走れなかったので走れるだけまだマシで 凄く楽しかったです
で、今回からタイヤウオーマーのカバーを導入しました 今日みたいに冷える日には必需品ですネ

走り終わって 久々に同世代の磯山さんを見つけてジイさんトークで和みました 走行中に卒中にならないように気を付けよう ってことなんですけどネ(笑)   クリアを探してラインから外れて走行する彼をよく見かけるんだけど A枠の走行見てたら  「おぉ! 磯山さんが本気で走ってる!」 って  最近好調なのネ で、お話しに行ったんです 同世代の趣味友は楽しいねェ へへへ

・・・・・ 来シーズンも頑張ろ!
2014.11.17 今年も
IMG_0607.jpgイルミネーションの季節になりました  ここ新百合ヶ丘のちょっとだけイルミネーション 毎シーズン自転車で通る度に癒されます

10月は少し中途半端な気温で 結局短パンで自転車通勤をしてしまい やっぱり夜になるとそれなりに気温は下がる訳で 脹脛(フクラハギ)を冷やして 持病の腰痛が出てしまいました 

忙しくて一日中立ちっぱなしの事が多く 余計に腰に負担がきたようで なので2週間程おとなしく電車通勤を・・  でも いつまでも現役でサロンワークをするために自転車通勤を始めた訳なので 久しぶりに整骨院にお世話になりながらも  今月も休み休み自転車通勤をしています   師走になって腰痛で辛くなるのはイヤなんですけどネ・・・ 

もう既にグローブやタイツは冬用の物を着用していますが 遅い帰りには寒さを感じ始めました そんな時 ここのわずかなイルミネーションを観ると なんか少しホッとします・・・・ で、 今シーズンも元気に師走を越えられたらナ と思います お客様 12月はお早目のご予約を~ 
2014.11.12 雨の筑波
s-141112A.jpg
あ~ァ。。。  3本 予約したのに雨で走れませんでした
B1とB2は先月予約して  月曜の11時ジャスト わざわざ B3も追加で 予約したのに・・・

でも よりによって未明から降って昼に上がるって 2輪の走行枠狙いで降られたみたいな感じ
最近は無かったからネ 雨で走ることができないって 今年も終わりに近いから忘れないように走り込みたかったんですけどネ  
年内の予定で走れるのは来週のあと一回です・・・・ 晴れてほしいナ~