2015.01.21 粉雪舞う筑波
2015 01 21A今回も新年早々に続けて筑波走行です 先シーズンも1月からコンスタントに走れたおかげで調子も維持できていたのですネ
前回の首の問題も整形に行き念入りにストレッチしてもらい 前ほどの辛さもなくなり 

A枠を2本走りましたが  でも
今日は陽射しも無く 寒すぎました 
もうネ 呆れる程寒い・・・ 



タイヤウオーマーを二重にカバーして充分温めてコースイン   みるからに寒々と信用できない路面 バンクできるまでに周回を重ねる頃には手が痺れてレバー操作が怪しくなってしまいピットイン 
結局先週と変わらず コース上に居られたのは A1 A2共に10分程
チラチラと白い物も落ちてきて 裏直で全開にすると身体の中まで寒風が突き抜けて行く感じでした  

でも ま、あいだを空けずに走行できたのは良かったと思います

A枠に親御さんの完璧サポートで走る小学生ライダーが居ましたが 未来の和製マルケスですかネ 走行後ヘルメットを脱ぐと 鼻を真っ赤にしながら凄く活き活きとして やっぱり子供は風の子ですネ・・・・  

20150115B.jpg今年も筑波通いが始まる♪
筑波ひと月ぶり・・ 緊張するス 寒い時期の路面温度は要注意! って でも今回はそれ以前の問題  何しろ10分程しか集中ができない 一生懸命前を見てるんだけど頭を上げていられない 首が辛すぎる
ピットロードに入っては首のストレッチをしつつまたコースインを繰り返す  原因はそれだけではないようで 寒いかも?と思いウインドストッパーを余計に一枚着足していたので ツナギもパッツンパッツンで 今年もまた正月太り?

B枠とレーシング枠が混走のK2とK3  15分づつくらい走るのが やっと 
なので思った程寒くもないのでストッパーを脱いで午後のA1を走ったら 少しは楽になって調子を取り戻した 
でも結構タイトスケジュールな3本はさすがにクタクタ チュートリアルの福ちゃんにびゅんびゅん抜かれて よろよろとピットインで終了

年末の疲労は腰だけに集中してたわけではないようで 後から自分で首を揉んでみたらガチガチになってた  忙しさでサボっていた整体にまた通わなくちゃダメかも・・・   使い古したからだで走るのもシンドイの~

今回 思ったより寒くもなく  ピットをご一緒したR-10の方もフレンドリーな楽しい方で 体調以外は楽しい走り初めにはなりました  ま、 今年も頑張ろ!
2015.01.13 湘南へ
今年もよろしくです・・・
20150113B.jpg昨年の大晦日に境川CRを走ってから2週間  またCRを走って江の島へ
オーバーホール後のイモラはシャキっとした乗り味になって良かったのだけど ビンディングペダルが外れやすくなってるのが気になる  チョット気合いを入れようとして力強くペダリングしただけで 外れてしまったりする 多分これはSPDペダルのスプリングがヘタってるのかネ?・・・と  CRを走る途中にあるグランベリーモールのモンベルに寄ってみる 結局ペダルではなくクリートの摩耗が原因と解り クリート交換 今回はマルチリリースはやめた やっぱり近いとこにあるショップが便利 一番の近所はトレックだけど 他ブランドは申し訳ないのでこれからはモンベルにお願いしようと思う
で、その後は快適に西浜まで走り 奇麗な富士山を拝んで  また電車でヌクヌクと帰宅です