2015.06.24 今回は走れた
今回も怪しげな天気予報だったのに またキャンセルを忘れてしまい もう行くしかないナと早朝に出発 クルマのラジオからは終日不安定の予報でフロントガラスにポツポツ来たりして2週連続で無駄足は厳しいナ~と半分諦め気分だったのに 結局行ってみればまったく降られずで良いほうへの誤算 って感じでした

2015 06 23ま、走りに関しては 1本目のA枠はかなり快調にターンできてタイムも少し戻ってきた感があったのに 2本目のB枠でハイペースの方々に着いて行こうとして1コーナーでハイサイド あわや転倒と思いきや何とか立ち直って無事走行を続けられたのだけど もうそれからは3本目も含め ビビリミッターが効き過ぎて どこからアクセルを開けたらいいやら ぜんぜんターンが思うようにならず タイムもぼろぼろ  あ~ァ・・・・でした

1ヘアの写真 中央を走ってるのが今回ピットを共有した テイスト系カワサキZ車両の兄ちゃんなんですけど 腕から首からタトゥーだらけ ってそれカタカナのそれじゃなくて入墨じゃないの? で、ベロの真ん中にもピアス開いてるし・・・
でもなかなかいい兄ちゃんで 終日楽しく過ごせたので ま、充実した練習日ではありました
次回また ターンの練習頑張ります!
2015 0617この時期にサーキット予約するのは難しいね 毎日天気予報見て一喜一憂する でも怪しい予報にも関わらず結局出発してしまった ・・・

今回も午前のB枠は週末のTTレースのエントラントで混み合うだろうし 邪魔しちゃ悪いからと午後のA枠を3本予約したんです
ま、実を云うと 午後の時間帯のが降水確率が低かったんだよネ でもやっぱり3本目はキャンセルしたけど 

早く着く必要はなかったけど首都高の渋滞は嫌だからいつもよりすこしノンビリ程度の5時過ぎに出発して7時過ぎに着 明け方まで雨は降り やっぱりコースはウエット・・・    
当然ピットはいっぱいなのでいつもの1ヘア横に停めて R枠やB枠走行を眺める   時折パラパラと雨粒が落ちてきて皆さんハラハラと早目にピットインする うんうんそうだよね ウエットになったら思い切り行けないしレース前に転倒してケガしたりマシン壊したらイヤだもんネ  レイン履く程濡れもせづ 思い切り行ける程のドライでもなく 自分だったら絶対走らないナ と云う状況のなかR枠の方々は果敢に攻める姿勢の走り・・・ やっぱこの辺が私とは違うナ
と完全に他人事ように午前の天候の不安定さを お気の毒に程度で眺めていたんです

昼に近づいて午前走行の方々がピットを空け出したので 1台入ってた若い方にお願いしてそこに移動 この若い人も午後のA枠の方らしく仲良くなって軽く談笑等をしつつお互い走行の準備を・・・ 

ついさっきまで曇りがちの空からポツポツ落ちてた雨に少し諦めの気持ちだったのに  一転空模様は陽が射してきて路面も完全ドライに    よーし! とばかりにウオーマーを巻いてストレッチし始めると 走行10分前 
風が出て暗くなったナと思った途端 ザーーッ!!!・・・・・

やっぱりかヨ! アッと云う間に完全ウエットに
でも若い方はセッティング出さなくちゃと果敢に雨の中に  あ、おじさんはやめときます・・・・
結局1本目はずうっと降りっぱで ようやく2本目には雨は止んだけど 最終を丁寧に立ちあがってくる車両のリヤタイヤはヌメヌメと光って 多少の水煙さえ上げながら もう今日は朝からなんで来てしまったのかネ~ と思うばかり

若い彼は3本目は絶対ドライで行ける と云いつつ当日券を買いに走っていたけど 私はもうこんな空を信用することはできないのでさっさと撤収  
で、3本目が始まる3時半頃 既に常磐道を走る私のフロントガラスにポツポツと やっぱナ・・・ 若者よ ご苦労さん 
2015.06.11 お久しぶりに
梅雨時の晴れ間なので また行ってしまいましたFSW
今回はまた懐かしい人に逢えて とても嬉しかったです
2015 06 10E同じ749R乗りのハネさん 彼はあの頃からポルシェでもFSWを走ってるんだナ 
もう5年ぶりくらいでしたね うわさでは聞いていたけど749Rもボクスターも一度手放して また2台とも手に入れたって・・・ よっぽど好きなのネ~  って云うか この2台を再度購入してまた2台共サーキット走行って やっぱ独身の成せるワザですかネ

最近またFSW通いらしいけど 749Rは登録を切らせてしまいトランポをレンタルしなくちゃ来れないから 自然とボクスターで走りに来る事のが多いらしい

2015 06 10Aで、ハネちゃんに写真撮ってもらった訳だけど 今回は追い着いちゃうのにパスできない方が1台居てちょっとストレスでしたね 久々に計測してみたら 36~37秒で走っていて・・・  もう少し頑張って35秒に入れなくちゃネ

ここを走るにはまず身体が慣れなくちゃダメな気がする またできるだけ通わなくては


ま、でも今日は久しぶりのハネさんに逢えてほんと楽しかったです 
また会えたらよろしくです!
2015 0602B
先週は腰痛なのに富士に行って走ってしまった でも腰のちからを抜いて楽に走れるようになったので また晴天に恵まれた今回もいそいそと出かけてしまいました

好天のなか久々にH山さんともお会いして楽しく過ごせました やはり続けて行くと感触が違いますネ 走るごとに思い出して 今日の2本目の前半はかなり良い感じですごく楽しめました♪

そして帰宅後 知り合いのお勧めもあって ペインクリニックでブロック注射を・・・
びてい骨あたりに打たれる注射は まぁ痛かったこと!
これで当分 腰痛から解放されるんでしょうかネェ?