2015 12 17当たり前のように 年末・師走がやって来ました  忙しく働ける12月は大好きです 自分の誕生月でもあるからなのかも?
4年目に入る自転車通勤ですが 師走のここの景色が好きで 寒い夜にここを通過する度に 少しホッコリします・・・

はなしは変わりますが 今年は春頃からずっと持病の腰痛に悩まされて 整形や整骨院に通ってはいますがいっこうに改善せず。。。 この年末はかなり酷いことになっています ただ自転車に乗るのはさほど辛くないので週二で通勤に乗ってます  でも最近気付いたのですが 腰痛と云うよりも大腰筋と腹横筋が筋肉痛なのかナ? と・・・ 通勤行程はかなりアップダウンがあって 往路復路ともにかなりの立ち漕ぎをします 自転車通勤初めの頃の登り走行は軽いギアを選んで 座ったままくるくるペダルを回して登ってたんですが ギアを重くして立ち漕ぎで登ることをBSの自転車番組から学んでからはずっとそうしてます 立ち漕ぎって腹横筋を酷使するんです 2年以上はそんな感じで乗っているのに今更 筋肉痛で辛くなるなんて・・・  まったく使い古した身体のメンテナンスは容易ではありませんネ 
ま、でも 冬は乗り初め10分程 寒さに凹みますが 身体が暖まってくると冷たい空気を肺に入れながらの運動は気持ちの良いものです 腰痛に悩まされながらも 今年もなんとか頑張って年越しを乗り切りたいと思います!

で、お客様 年内のご予約 残りわずかになってまいりました 早めにご連絡お願いします!

2015 1216a先日行ってきましたです
ダニエル・グレイク カッコ良いです! この俳優さんがボンドを演じるようになってから劇場まで足を運ぶようになりました 
ちょっと前までは「やっぱ007はショーン・コネリーでしょ!」なんて方が居たかもしれませんが 私的には断然ダニエルですね この方とショーン・コネリーの間はいったい誰が居たんだっけ なんて事はもうどうでもいいくらい と、云うか他はダブルオーセブン作品だなんて思いたくもないってくらい駄作なんでないか?って程 この方が演じる作品はいいです 少なくとも私はそう思ってます

私 小学生までモデルGUN少年でした ジェームス・ボンド 誰が演じてもやっぱPPKなんですネ 彼の手にPPKがあるとなんかしっくりきて 凄くボンドらしさを感じます 当然ボンドの愛用ワルサーPPK 大好きだったんですが 何故か所有してませんでした
おこずかいを貯めては大人の嫌がる趣味のモデルGUN収集に没頭しましたが いつしか興味の対象の変化で忘れてしまいましたが この映画を観るとあの頃の感情が蘇えります 私の場合はGUNが撃ちたい と云うより分解掃除をしてまた組み立てる行程になにかストイックなものを感じて好きなんです 男の機械好きってそんな感じなのかもですネ 
40年を越えてそんな気持ちを蘇らせてくれるジェームス・ボンド この「スペクター」と云う作品で一区切りついた感じですね 次回はどうなるんだろう???
この年末「スターウオーズ」も注目されてるけど やっぱり私はダブルオーセブン派だナ    

 
今年は雨が多いように思うけど・・・どうなんだ?
夕べ 寒いのに雨の中を走って帰った もちろん自転車で・・・ 
2015 12 10
←ザーっとやられたけど 小降りになって小休止 自転車も私もビッショリだよ~ 

夏場には一度経験してるけど 汗だらけで雨にあってもさほど辛くはない 逆にシャワーを浴びてるようで爽やかなくらいだ 服着てるけど。。。
でも冬場は勘弁 って思ってた ところが昨日降られながらも走ってみると 案外辛くなかった ペダリングで身体は暖まっているし 一応 撥水機能のある物を身に付けているから一時間ほどならなんとか堪えられるようだ でも手足の指先はしばれたゼ・・・
 

で、はなし変わるけど 息子がメッセンジャーをしている ま、バイトと云うか・・ 街中をでっかいメッセンジャーバックを担いで自転車で飛ばしてるアレだ  数年前には浅草で人力車を引っ張るバイトもしていた 肉体系でも無いくせにある意味ちゃらいバイトをしたがるやつだ・・・

都内の中心部を走り回っているようだが  親バカな私は自分のことより彼が雨のなか無事なのかが心配で仕方ない 何しろ一日中走りっぱなしらしい 夏には やはり心配していた事故にあって負傷もしている    彼が高校生の頃 親の影響でバイクに乗って怪我でもしたら・・・なんて心配も まったくバイクに興味を示さず 胸を撫で下ろしたのに 今更チャりで心配させられるなんて。。。

とは言いつつも 私的には今までの彼のバイト歴の中では ロードバイクって共通点だけは気に入っている職種で 若ければ私がしたい位な訳で・・・  そんな彼に望まれる でもないのに次々に装備を買い与えたり自分の使っているものを与えたりして 恥ずかしい限りの親バカぶりです 

何年も続けられるバイトではないだろうけど やはり心配  自分がした親不孝が今自分に跳ね返ってるのかも。。。とかも思う
彼も志す本業のほうは思うようにはならないようだけど ま、でもとにかく無事に毎日を過ごして そして後悔をしないように人生を楽しんでほしいよネ

そんなことをふつふつと思い過ごす 雨の年末でした