samukawa.jpg←寒川さん 毎年ねぶたが飾ってあるけど なんでだろう?
年末は久々にまいりましたです 腰痛の話をアップしていましたが あれから益々辛くなり あきらかに筋肉痛とかではない痛みが来てしまい仕事中も腰をカバーするベルトで絞めつけてなんとかこなして 結局自転車通勤も月なか程からまったく出来なくなってストレスが溜まるばかり いつも31日に行っていた湘南の落日ポタリングも行けなかったのです なので年末年始のお休みもひたすら腰に負担を掛けないように ソファで横になってテレビばかり観ていました 秋頃にアカウントを取ったHuluのおかげでまんざらつまらなくもなかったですけどネ 
で、休み明け4日が月曜だったので1日だけ働いてまた5日の火曜はお休みで 寒川神社にお参りに行きました もう20年以上通ってますネ 特に信心深い訳ではないけど必ずお祓いをしてもらうんです 今回はとくに 腰痛が治りますようお願いしてみました・・・

OX.jpgまた年末と同じような画像ですが。。。
寒川さんにお願いしたからかどうかは不明ですが 腰痛が突然楽になって また自転車通勤の再開です 多分休み明けにいつもの整骨院で教えてもらったストレッチを忠実にこなした結果かと・・・
で、けっこう寒くなりましたネ ようやく電熱インナーグローブとつま先ホッカイロの出番です 寒い夜に走ると冷たい空気を吸い込みながら身体は暖まってくるのが気持ち良いです ただ少し汗ばんだ身体を冷やさないように走り続けなくてはいけないので一気に自宅を目指しますが 寄る歳なみかトイレが近くなって 往復で必ず1回づつコンビニでトイレ休憩をします ついでにカイロや飲み物等の必要消耗品を買うようにしてますけど さすがに2回も行きたくなるとひたすら我慢ですネ
今年は自分にとってある節目だとも思っていますが また健康で毎日頑張れるとありがたいと思ってます

みなさん 今年もよろしく!

