IMG_1700.jpgまたまた車検の時期がやってきた 
この車は3万キロ台の中古で買って4年になるのかナ? 前のステップワゴンRF1型が15万㎞程乗って廃車して すでに4世代目RKにモデルチェンジしてしまっていた 一つ前のRG4型のフローリングタイプを探して買った
前に乗ってたRFは故障も無くて良かったけどこのRGは何かと故障が多くてお金がかかる 買った年にヘッドライトの故障で5~6万かかって 去年はフロントガラスが自覚も無く20cmくらいのヒビが入り 交換に7万円程 そして今年もパワステが壊れて7万円程の出費 。。。。。
ユーザー車検と云えども数万円の費用がかかるので気が重い 買い替えを考えなくもないけど 取りあえず気に入っている車なので前回同様に10万km以上は乗り続けるかも

で、また屋根に載せてるBOXを下して車検場に 2年に1回車検の為にこのBOXの脱着が凄い面倒だ もうサーキット道具を運ぶ訳でもないからやめようかナ パーキング入る時も気になるし。。。

そしてバイク積むために外してた2列目シートは取り付けたけど3列目は邪魔だから外しっぱなしで 今回も検査で室内見られてドキドキした 3列目は置いてあるだけでボルトONしてないからネ 
でもまァ、なんとか無事に車検終了 もう故障しないで永く走ってほしいヨ    
2017.04.13 境川CR 桜
IMG_1695.jpg


















今日は午後から野暮用があるので朝から少しだけCRを走る

IMG_1693.jpg
すでに桜はピークを終えているけど 湘南台の桜を眺めるためにこの路に来た 昨日の冷たい雨とは打って変わりお日様が顔を覗かせる でも朝のうちはまだ風が冷たかった

湘南台の休憩所で自分と同じバイクを見かけた SCOTTアディクト20 ホイールにマビックのキシリウムを履いてる 自分も選択肢の一つにしていたホイールだ 向こうもこちらを確認したらしく距離をおいて休憩している チョット話を聞きたかったけど気づかぬふりでその場を離れた
やっぱり前年モデルセールでかなり出回っているのかも・・・

IMG_1697.jpgIMOLAでも撮った事のあるショット 江の島の先端で海を眺めながらしばし休憩 波が高くて時々ザッパーンと来るけど 飽きることなく何時までも眺めていられる 海はそれほど好きではない筈だけど。。。

用事を済ます為に早めに帰宅 そこそこ休憩を入れながら走るが 今回 何故かすごく尻が痛い おNEWのパンツのせい?
荒れた舗装がボディブローのように尻に効く ダンシングの頻度が増して それも辛い・・・
低速の未舗装からの段差でバランスを崩して転倒 ビンディングが外れずにひっくり返った亀状態になる すごくかっこ悪い! 周りにあまり人が居なくて良かった 何事も無かったように落とし物だけ冷静に確認してその場を去る
帰宅後 少し動くだけで脇腹が痛い。。。。多分打ち身だけど 最後にサーキットで転倒した時より防具が無いぶん痛かった

アクシデントもあったけどちょっとの時間でCR往復65K走れて良かった 問題は尻痛だナ さてどうしようか・・・・
なにも用事を作らなかった休日 やっと暖かくなってきたのでまたイチコクを走りに行く 
IMG_1686.jpg夜がダラダラといつまでも寝ないでいるから早起きが出来ず 起きてからもダラダラと朝のテレビなんかを観たりして・・・ お花見には丁度良い晴天のお知らせに慌てて支度して9:30ころになってようやく出発
さすがにもうフィジークのシューズにカバーは要らないだろうと外して走ると やっぱりつま先が思いのほか涼しい で、やっぱり攣った
ドラマ「太陽の歌」でロケに使ってた公園のベンチで休憩 だいぶ年期の入って来たベンチに座り込み左足の中指と薬指をモミモミする FLYフィッシングで流れに足を浸けてる時や 寒い季節のサーキットでレザースーツにつま先を伸ばして足を入れる時など頻繁にここを攣ってた いつも左足の同じ場所だ 何故なんだろう?

IMG_1688.jpg今回はまた藤沢市民病院からイチコク方面に行くか悩んだけど天気もいいから 取りあえず海に出ようと江の島へ そして134号の海沿いを行く 鵠沼あたりで浜に出て海に漂うサーファーを眺める 観察するにこの人たちもオッサン率が高くなっているようだ 友人も漂う中に居るのかと思いFBを確認すると晴天の休日にもかかわらず別件の仕事をしているようだった ご苦労さん!

IMG_1691.jpgこの路は久々に走る 以前走ったのは多分何十年も昔のバイクツーリングだったかも 思っていたより道路整備が行き届いていて走りやすい 以前はもっと砂防林が低くて路肩は砂っぽい印象だった 信号も少な目だし疲れたらすぐ浜辺に出て昼寝もできそうで良いネ
で、 西湘バイパスの分岐から大磯駅前でイチコクに入り 結局足を攣った所から休憩も無しで何時ものセブンまで来てしまい もう下半身はクタクタ  今日はもう日帰り温泉に入ってロマンスカーで帰ろうとさえ思った・・・ 

ベンチでランチ休憩をしていたらSCOTTのマウンテンバイクに荷物満載の金髪娘が休憩に来て よくよく観れば外国人の方だった 寝袋も積んでるところを見ると長期の予定で走っているのかナ? まァ可愛らしいお顔をして勇ましいナとか思ったり 安全な日本とは云え最近では何があるか解らない 旅の無事を想わずにいられなかった。。。
なんかそんな姿を眺めていたら やっぱり走って帰ろうと心変わり サイコンを確認したら丁度50Kだったので同じ工程を戻れば100は行けるんだナと思いまた走り始めた  けど・・・寄る歳波には勝てません もう帰路はいったい何回休憩をしたことでしょうか?  ただ行きは10分程の休憩をしただけで50K行ってしまったのが後に響いたんだろうナ 腰も本調子ではなかったし・・・
ま、でも明るいうちに帰宅して 100Km走れたから良しとしよう 多分自分 一日に走れるの100Km前後が丁度いいのかも?と思い始めました 


2017.04.01 今年の桜は
IMG_1680.jpg去年の今頃はもう8分ほどの開花だったはず でも今回はこんな感じ。。。
麻生川沿いの桜は毎年楽しみにしている 通勤で自転車に乗ると季節の移ろいが感じられて癒されることが多い そんな歳頃になってしまったのネ なんて思う  FLYフィッシングで渓流に行くのも最近では鱒が釣れることと同じくらい季節感を楽しみに行くようになった は~~ジジくさい・・・・
IMG_1681.jpg
2月にSCOTTのカーボンバイクを入手してから 暖かくなったらまた遠くまで行こうと思ってたのに3月に入ったら割と寒い それに年度末は確定申告などの私用もあってなかなか乗る機会がない なので通勤で乗ってみた  一応通勤用はIMOLAでと決めていたけどたまにはSCOTTも乗ろうかナ と 
さすがにカーボンバイクは登りに強い ストレスを感じずに走れる   ただ信号待ちの多い通勤でSPD-SLシューズの脱着は未だにてこずる ま、寒さ対策のシューズカバーが取れればもう少しましになるかナ 早く暖かくならないかネ~