IMG_0037.jpg6月になって梅雨入りして やっぱりと云うか 連休の二日間が晴天になんかならない訳で・・・でも火曜日は大丈夫そう  月曜の夜 店を早く抜け出してイトイサイクルに寄り 念願の「ブツ」を購入!   で、早朝の5時過ぎに出発 江の島までの往路は太陽も出ず肌寒いくらい で、また手足にカバーして出かけた 湘南台でおにぎり食べて出発したけどまだ寒くて ウインドブレーカー着てしまった・・・

IMG_0032.jpg「ブツ」とはこれ ビットリアのゼフィーロ 25Cタイヤ。。。 フルクラムのカーボンホイール 推奨サイズは25Cだったのに ケチってそのまま23Cを入れ替えて使ってた 替えるきっかけは メッセンジャーの息子がメールで「もうタイヤがちびってる」なんて言って来たので 使い切る前に25Cに替えて お古だけどまだ2割程しか使ってない23Cタイヤを息子に回すか。。と云う親バカ的な考えでして・・・

初めてロード乗った時からずっと23Cだった 尻痛対策にサドルを前下がりにしたり 縫い目の無いインナーにしたり  でも今回タイヤを25Cに替えてみてビックリ あんなに痛かった尻がとても楽! 今回のタイヤ交換が最も効果的な痛さ軽減な感じ 最近のロードでは25Cが主流になりつつあるようで 23Cに比べても抵抗は少ないらしい で、乗り心地もソフトになるなら 今までの苦行は一体何だったんだ と云う感じ・・・
SCRを江の島まで行って帰り62K程走って 今までで一番苦痛を感じなかった♪ 昨晩 お酒飲んじゃって眠いのに頑張ってタイヤ交換して良かったヨ こんなに違うのならもっと早く替えるべきだったナ

