暑い~☆たしか筑波はこれが3回目だと思う 20年以上前にRZ350に乗っていて サーキットが走りたくなりBライセンスを取得した 初めてのサーキットはライン取りもわからず思いっきり自信喪失した記憶がある トランポも無いし自走も面倒でそれっきりになってしまった 常磐道もなかったしネ

そんな筑波にドカのSSさんに誘われて行ってきました RC誌が主催するライディングパーティー 

この日の筑波は初夏のような日差し コースの路面温度もかなり上がっていそう RC誌の根本さんの話だと路面が熱くなり過ぎてもヤバイらしい
そういえば根本さん白いもの増えたネ いくつになったんだろう 元GPライダーなんだよネ 昔々西伊豆スカイラインでRC誌の撮影に出くわして 無理やり握手してもらって写真まで撮っちゃって 発売前のバイクのインプレだったみたいで 仕事中なのに気さくに対応してくれて・・・ あれから大ファンですから(笑)

走行は20分を3回の計60分 3クラス分けされて 私は当然マイペースなクラス でもみんな結構飛ばすんだよナ 基本的には走り志向の人達のイベントだもんネ 

1回目の走行はコースを覚えるため追い越しは無しなので少しストレスを感じておしまい 

2回目のフリー走行で先導車に着いてラインのとり方を見ながら走り(このおかげで走りやすくなった) 

3回目はチョイト頑張って走る マイペースといっても速い人も居てインからアウトからがんがん抜かれてなかなか思ったラインを走らせてもらえなかったり 楽しいと感じた頃には終わってしまった 

転倒者も何台かいて MVアグスタやドカのスーパーバイクなんてコケたら修復たいへんネ やっぱRC誌の走行会は若干年齢層が高めな気がする 還暦?!くらいの人がハイペースクラスで走ってる姿は感動した 私もああなりたい!
 
まァこんだけ短時間でバイクと充実して遊んだのは久しぶり
インタバルはツナギを着ている暑さで頭もボ~っとしてたけど走り出すと暑さも忘れて集中できて楽しかったナ やっぱブラインドも対向車も無いって いいネ(笑) なんかハマりそうかも!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/11-236c26e6