めんどくさ~

















☆正月早々
今年の正月は妻が一人で帰省してしまったので 割と時間が自由に取れる と云っても まァいつだって自分勝手に時間を使って家族はほったらかしな訳ですけどネ・・・
お天気も良さそうだし 試乗を兼ねて乗ってみようかナと 先日DTYで受け取った フルエキ付きの749Rを 公道仕様にすることに    DTYに全て委ねてあったが何故かナンバーステー等の取り付けをしてくれてなかった やはりレース仕様ですから って ディーラーではしない事にでもなってるんですかネ ならば何故 保安部品も付いてくるの? わかりませんネェ・・・ 
取り合えず バッフルを付けて あり得ない爆音を ちょっとした爆音に変更 どんな音かと云うと まさに族車のそれ 中の消音素材を抜いちゃっただけ みたいナ・・・とても下品な気がする 今まで色々な車両に乗ってほぼ必ずサイレンサー交換をしていたので 軽く薄い材質ならこの音質は仕方のないことだとは わかってはいるけど それにしてもネェ・・・
そしてウインカーとテールランプが一体のナンバーステーを ・・・これがまた くせもの たしかに 装着後はスッキリスマートでかっこ良いのだけど 付けるのがメチャクチャめんどくさい 
多分ナンバーステーをサイレンサーに付けるにあたり 強度を出す為なんだろう 新たなプレートを断熱板(これも配線のため要加工)の下に付ける これに開いている4箇所のボルト用の穴が合わない そのつど取り外し 微妙にドリルで穴を広げなくてはならず  スリップオンのサイレンサー交換と変わらぬ手間を要した 次からはもっと早く出来るだろうし その為の工夫もしておかなければ だけど 
気が付けば4時間以上を費やして 陽も傾いた寒空ですっかり腰にきてしまったようだ なので 走るのは後日ということで 今日はトランポに収納  ただ今回トランポの出し入れで 腰上が軽量されたことを ものすごく実感した 今までラダーの2枚使いで やたらへっぴり腰だったのが ラダー1枚で楽勝に上げ下ろしが出来る 初膝と同じくらい 嬉しかったですヨ 次の目標は エンジンをかけない状態での 積み込みですかネ って走りの目標はいったい!?
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/112-f4cab8ff