2008.07.08 ガンバル休日
今回の休日はサーキットの設定は無し いつもならガックリ なのだけど 今回ばかりは・・・・
日頃休日はほとんどサーキットに行ってしまうので  営業以外の仕事がたまりまくりで非常にヤバイです
日々のサロンでの仕事は朝から夜まで結構忙しいし 帰宅後はランニングして風呂入って軽く夕食取ったら もう11時過ぎで 半分寝ながらテレビの前に居るのが やっと
休日にしか 手を付ける時間なんて無い いわゆる帳面付けですネ 会計士雇うほど 儲かってないし なので弥生会計ソフトを駆使しての自分申告  これがメンドイのです(泣)  元々がアナログ人間なので PC慣れするためにブログも始めた訳・・・ 
で今回 3月の確定申告を手こずって その後今年分は無視して サーキット通いしてた それがもう1年の半分が過ぎてしまい これ以上溜めると もうどうにもなりません  とにかく夏休み前にはなんとか やっつけなくては!  で今日は朝から 税務関係と銀行・医者・郵便局 と予定通りに動き 昼過ぎからは PCの前に張り付いて 帳簿付けです 今日明日連休だから なんとかなるかナ
 で その前に 集中するための BGM 最近CDもチビチビ買っているけど 記事にしていませんネ・・・

s-サンドバル☆スエニョス (レイ・サンドバル)
夢の始まり って意味らしいです なんか良いです 思いっきりの ジャケ買いでした でもいい感じ   ナイロン弦のガットギターが 奏でるメキシコのボレロや ラテンの甘いメロディー  シンプルな曲調ながら なぜか 聴くものに郷愁を覚えさせる  日本人とのハーフということも影響しているのか とにかく  初めて知った アーティストなのに そんな気がしない懐かしさ 心癒される BGMです。





s-ルンド☆ロマンティック・ラティーノ・フォー・レイディズ(ラージュ・ルンド)
このCDもジャケ買い ここ数年ジャズのアルバムばかり意識して聴いていたが ようやくアーティストの好みも分かって来たので たまには冒険もと思い 特に若いアーティストを選んでみた  ボサ・ノヴァの「おいしい水」や クラシックの「アランフェス」などの10曲を演奏しているが どれもが 洗練された コンテンポラリージャズへと変身させているのは お見事!(と 書いてあった)・・・難しいことは よう解りませんけど 聴いてみればやはり古いジャズマンとは違った表現力を感じる 素敵なジャズギタリストでした    やっぱりいいですネ~ 若い人も!
 
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/143-fc78f74f