2009.06.10 今日の筑波
s-IMG_0497.jpg☆003ST慣らし
やはりレーシングタイヤと違ってサーキットでも皮むきが必要なのかしら?と 思って今更ながらに西田さんに聞くと 筑波はコーナーが多いから 軽く2周ほど流して3周目のS字に元気良く飛び込んで 滑らなければOKです!って・・・・ 


 あっ BS BT003ST 良かったですヨ!



今回はA2とA3が取れたので朝9時半から いつもよりは遅くに到着してもいいので ゆっくり出かけて7時着   今日の筑波は曇りたま~に晴間 梅雨時らしく湿度が高く ツナギを着るだけで ジットリと汗ばみます

またファイナルを変更したので 今回もタイム更新は望めないです と云うより10秒台も無理でした  まずは各ギアの使い方に慣れないと です

やはり裏のストレートで6速に入ります  今日練習しようと思っていたのは 
① 1コーナーをミドルで立ち上がる 
② 1ヘアでしっかりクリップに付く 
③ 最終を2回クリップに付く 

①はいい感じになりましたが 問題は②です S字でいくら頑張ってもインに付けず・・・
③に関しては チョットだけ馴れてきたので少し大回りができるように 怖いより気持ち良いほうが勝ってきたようナ・・・ 進入スピードを少しづつ頑張れば 良くなるハズ

やはり一気にタイム更新なんて無理なので の~んびりと精進したいと思います
まずは セッティングを詰めてからでしょうネ 

s-IMG_0500.jpg☆ナゼにここ?
今回はフロントサスのシール&OILを交換したんですが やたらサスが硬いです 自分で着けたタイラップのストロークセンサーがかなり上に止まったまま 今までの3倍くらい上に居ますネ~ 何故に?? そういえば西田さん スプリングプリロードをグリグリ回していたナぁ  今まで前後サスを抜き抜きで 乗っていたのですが 今回のは硬くてアンダーステアが強く出てるよ~ナ?

DUCATIはサスを硬めにして 乗れっ!て事?
最終コーナーは頑張ってバンクできたけどインフィールドのヘアピンがどうにも曲がらない   意地になって倒し込んだりしてたら おろし立てのアルパインのつま先 あり得ない場所を擦ってます   てっきりセンサーだと思っていたら こんな所を擦り減らしてたなんて  これじゃ 指出ちゃうじゃん!・・・  後で気が付いてガッカリでした   からだだけバンクして 肝心のバイクは立ってたんだろうか? でもつま先乗りしてるから それは無いナ じゃ よほどの ガニ股乗り??

新しいセッティングに少し馴れるとまた バイクが違う感じになって またこれに馴れなくては って感じです  まぁこれも経験ですかネ? 前向きに考えましょう!

今日は前回お知り合いになった6Rの方が2ヘアで転倒 気の毒に足を負傷したようでした  遅い車両が急にラインを変えての接触だそうです   明日は我が身かも・・・  私レベルだとどちらにも成り得ますもんネ  危険を伴なう趣味をしているのだから くれぐれも気をつけましょう!  

それにしてもこの方 車高の有るハイラックスサーフのトラックをトランポにしてたので 不動車になったR6を4人掛かりで積載しましたヨ  やっぱトランポは選びましょ~


Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/184-4fb48650