s-IMG_0596.jpg
















☆TUKUBA1000は初めて走りましたネ・・・
このレッスンは偶然知ったのですが スランプ脱出のヒントにでもなるかナと思ったのと A枠の初走行の時にお世話になって以来 筑波でお会いする度に声を掛けてくれる D;REXの豊田さんがインストラクターに名前を連ねていたので参加してみる気になったのです 思えばサーキット走行をレッスンして貰った事がなかったので 結構楽しみでした

ただ今日は寒かったので朝のうちはチョット心が折れましたネ でもぞくぞくと自走の受講者があつまってきます 皆さん偉いです BMWがやたら多く DUCATIは数台 いつものサーキット走行とは逆転ですネ

定員は30名で3クラス 8時から16時までビッシリ 午前は急制動やパイロンスラローム コースではノーブレーキでシフトチェンジだけでの周回など  午後はフリー走行を3本 で充実してました 

そして何よりも参考になったのが タンデム走行でした 指名制だったのでもちろん豊田さんにお願いして  インカム付きのヘルメットを使い解説付きで周回してくれます 最初は数十年ぶりの後部席に恐怖を感じましたがそこはさすがの現役全日本ライダー 取り合えず邪魔をしないようにしていればとてもハイペースで超スムーズに走ってくれます  クリップえのつき方は眼からウロコだったですネ 後は自分の努力ってことです

やっぱり冬場の路面は怖いナと思いました 急制動で前輪ロックをしてかなりビビリました・・・
シーズンはOFFだけど あの感覚を忘れないよう また当分修行にはげまなくっちゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/204-483e0221