s-CB.jpg
☆HONDA CB750FZ
たしか1979年頃だったと思います    
数年はバイクを降りていましたが また乗りたい衝動に駆られて・・・
さほど悩みもせず選んだ車両は 自分のイメージした昔のナナハンとは明らかに違っていました  当時としては近未来的で斬新なスタイリングに見えたのです  



モトコのアッパーカウルを付けて シートを張り替えてシングルシート風に エキゾーストも集合管にしてました この後カウル無しでクリップオンの低いハンドルに変更したように記憶してます

それにしても今のマシンに比べると タイヤも含めてフレームやスイングアーム等の頼りなさが際立っていますが フロントサスペンションの細さといったら・・・この頃の車両はそれなりに熟練のライダーが攻め込むとフレーム剛性の不安を感じたりしたのかもしれません  ま、私はおとなしくツーリングに使うだけで このバイクのパフォーマンスを使い切るなんて事は出来ずにいましたがネ

数台乗り継いだバイクの中でこの車両が最初で最後のインラインフォーでした パワーバンドに入れた時のDOHC特有のエンジン音は迫力があって好きでしたが 何かが違ったのでしょうネ  バイクに復帰した記念の1号車だったのですが それ程の距離を伸ばさず車検の手前で手放してしまいました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/253-37ea1b47