2010.12.01 師走
美容師も走る年末・・・  師走になりました あっと云う間ですね 一年が終わるのは  
歳を重ねるごとにそんな気がしてきます 
   s-DSCF2106.jpg   s-DSCF2111.jpg   s-DSCF2108.jpg 


今回は新宿京王プラザホテルへ 久々にお勉強会に参加してきました 都内有名店の美容師さんが舞台上でヘアメークするのを観るだけなんですけど とても参考になります  

たまに毛髪化粧品などの薬剤関係のお勉強会には参加してるんですけど デザイン系の講習会に参加するのは年に1~2回くらいで・・・ でもやはりこんな仕事が好きなんですネ 素敵なヘアスタイルに変身していくモデルさんを観るのは楽しいです   

  s-DSCF2113.jpg  s-DSCF2114.jpg   s-DSCF2119.jpg


一年を通してこの12月はとても好きな時期でもあります 私 誕生日が12月25日なんですけど・・ま、関係無いけど 子供の頃からクリスマスは好きでしたし 気持ちの良い程度の寒さが過ごしやすいですネ     

そして経営者になってからは 忙しく働ける12月はとても精神衛生上よろしいのです  ただ最近はどの業界も景気の悪さは否めないようですネ・・・  

そんな ネガティブな気持ちを吹き飛ばすためにも 可愛らしいモデルさんと かっこいいヘアを眺めるのはモチベーションを上げるには最適です

   s-DSCF2126.jpg s-DSCF2127.jpg s-DSCF2128.jpg


s-DSCF2131.jpg「よしっ 仕事頑張ろっ!」っと たくさん集まった同業の方たちからパワーを貰い 帰途につきます
 毎年サザンテラスのクリスマスイルミネーションには立ち寄ります 今年はとうとうクリスピードーナツに行列はありませんでした なので初体験 あまりの甘さに・・・甘いものは嫌いでは無いのですが さすがに・・・
しっかし なぜ あんなに行列になってたんだろう??? 
 


Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/254-15d8beb5