2011.07.20 夏休み
今年はよく雨にやられる   また筑波キャンセルした・・・

今シーズンは東日本的にあんな事があったり 自分的にそんな事があったり とは云えあまりに走れていない・・・ま、元々が無理に筑波走ってるんだから これ以上仕事をサボってサーキットに行ける筈も無く  天候と妻には逆らえないのである

話は変わるけどもうすぐ夏休みだ! 良い歳して夏休みにワクワクしているのも何だけど 
去年のはなし・・・ 例年どおり夏休みにSUGOを走り 秋田の渓でFLYをする! って計画で出かけてみれば やはり と云うか 雨・・・ 練習走行はぎりぎりドライだったもの 決勝では盛大にウエット でリタイヤ  ま、そんなこともあるさ。。。と 釣りモードに切り替え 北上してみれば 前後数日ドピーカンなのに 予定していたその日にその場所に台風上陸 って まったく・・ 人って成長してるんですネ 若い頃だったら諦めきれなかったのに ここ数年 熟度が増してからは すぐに 受け入れてしまう 諦めが速いと云うか 人生とっくにターンオーバーしちゃうともう 欲がなくなるんですネ 

って前振りが長引きましたが 今年も行きます!毎度の計画 もうわがままは言いません ただ走れれば ただ釣れれば それでいいんです・・・・

で 今年もどの渓に入ろうかと思案中 でも日程はさほど無いし と思うと勝手知ったる渓しかないですネ 


過去の釣りですが 秋田乳頭温泉の先達川(せんだつがわ)
東北で地付きの岩魚って おなかが黄色いんです 何故だか解らないんですけど たまーに釣れるアメ鱒系の斑点柄の岩魚はグレーっぽいんですけど 虫食い柄の岩魚は黄色なんですネ  この黄色い岩魚がなんとも愛おしいんです 
この子達に会えると思うと胸がキュンとしますネ  


s-IMG_0001.jpgこれも先達川で 上の写真の数年後のFLYツーリングだったと思います キャンプ場に着いた夕方すでに雲行きが怪しかったのですが 夏場のイブニングに渓に降りない手はないので 早目に終わってしまう温泉を我慢して この渓で初の尺ものを釣ったのです 
尺(約33センチ?)を超えると とたんに顔つきがワイルドになるんです  この子がフッキングした時 雷が鳴り始めて落雷に怯えながらも 転倒したり竿を折ってしまったりでやっとランディングしたのです この尾びれの立派さを観ればロッドのティップ部ぐらい折ってしまうパワーも納得です めったに拝めないサイズだったので この釣行ツーリングは忘れられないものになりました

s-2011_0721_004653-DSCF2205.jpgで 今年のリーサルウエポンはこいつで行きます
エルクヘアホッパー TMC2487BL #10
何故ホッパーかと云うと 8月ならすでにテレストリアルシーズン後半 この位なボリュームの蛋白源を食う奴ならきっと大物に違いないはず!・・・
実は程度の良いエルクヘアがたまたま黄緑しか無かっただけ・・・
さァ 今年は天を味方につけるか はたまた見放されるか・・・?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/275-d4dec089