s-DSC_0245.jpg今回はクシタニの走行会を走りました  11月はこれしか走る日程が無かったので・・・
やはり月に2~3回は筑波を走っていないとダメですネ 身体が忘れてしまいます 才能の無い私レベルだと歳と共にそんな傾向なようです なのでほんとはもっと走りたいのですが 年末の12月は家族の手前おとなしく仕事に専念すると云う事で 今回が今年の筑波の走り収めになります 
走行会と云ってもレーサークラスにエントリーするとレベルはそれなりに高いので結構速い方が多いです
ただ 慣熟走行ってのがあるので時間いっぱいには走れずストレスを感じますネ 3本目くらいでやっと楽しく走れるようにはなりました
この時期になると天候は安定して快晴でしたが 北風が吹いて寒さは冬でした 路面温度も朝のうちは上がらなかったですネ


s-DSC_0243.jpg朝から午後まで時間がいっぱいあるのでインターバルも飽きる程たくさん
で 気になってたリアブレーキのフルード交換をしました ネットで便利そうな物を衝動買いしてしまったのですが それを使ってみたかっただけなんですけどネ  逆流防止弁があればうちの店(mint)にごろごろしてるシャンプーポンプで作れそうです
後ろのフルードは1回しか交換の記憶が無いです・・・リアブレーキってレースのスタートにしか使わないですからネ  ついでにしっかりエアもかんでたし  この機種はマスター自体がクランクケースに着いているため 熱が伝わりやすく 古いフルード内の水分が蒸発してエアになるらしいですネ
これを使えばマスターを使わずポンプをスコスコするとフルードが循環するので楽に交換ができました    

s-DSC_0247.jpg今回はいつものDUCATI走行会と違うから 顔見知りも居ないだろ~ナ と思ってたら 居ました!   西田モータースユーザーつながりで水色のSSに乗るFさん 夏のSUGOで 西田チームのお手伝いで会って以来ですネ おかげで一人寂しくランチをしなくて済みました   
この人 こんな良いオモチャまで持ち込んで 羨まし~ COLNAGOロードレーサー フルカーボンです 軽いです  定価40万超えだそうです モーターサイクルより安いっ!! 

ドライカーボンのカウルフルセットが50万超えなのだから それに比べたら やっぱりべらぼうに安いっ!! って思っちゃうのは 私だけ?・・・

で、乗せてもらいました 北風吹きすさぶ筑波のパドックを嬉しそうに自転車で走り回るオッサン でも本当に嬉しかったです クロモリロードレーサ欲しかったんですけど カーボンもいいナ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/288-423ecbcb