s-DSC_0399.jpg☆サイコン
これから暖かくなれば今回導入したロードバイクも出番が増えると思うので 一応記録くらいは残したいと思い サイクルコンピュータを付けてみました 心拍数まで測れるタイプは そこまで管理しきれないので今回はパス
ま、一般的なのかナ? 的なものをセレクト 海外製なので取説読めず なんとか雰囲気で使いこなそう・・・
スピードと時間 最高速と距離 後何が測れるのかまだよく解らない
フロントフォークに取りつけたセンサーでスポークに付けた磁気を感知する仕組み 自転車でもスピード・距離が解るって 単純な仕組みだけどチョット新鮮な感じ



s-DSC_0400.jpg昨日の休日 朝のうちは雨から曇りだったけど 午後には陽がさして急に春めいてきて 自転車日和
   前回走ったのとは違うルートでまた通勤試走に出かけた  あまりの暖かさにインナー1枚の上に薄いパーカーのみ それでも走り始めると汗が出る 自転車のウエア選びはつくづく難しい
今回はなるべく登り坂が少ないルートで  町田の郊外を抜けて玉川学園近辺の丘を避けて鶴川に向かって下る 鶴川街道の途中に鶴見川を渡る橋を見つけ川沿いの散歩道を行く  地図で確認した時に鶴見川って 新百合丘あたりで小田急線と並行して流れる川だからこれを行けば津久井道を行くより走り易いと思ったのが間違い  この川は途中で他の川と合流して名前を変え方角も変え またいつしか河口付近で鶴見川となる 
ようするに少し複雑な上流部でいつの間にか違う方向に向かってたようで 走りながら何か変だナと思い始め 橋から川を眺めてたおじさんに聞くと 市ヶ尾に向かっている事が判明 
慌てて車道に戻り教えられた方向へ行くと 数キロで見覚えのある道へ  だけどまったく思っていたのと違う所へ出たので なんだか不思議な気分だった やっぱ地図と磁石くらいは必要ネ

思いのほか遠回りをして やっとMintに着いたころには やはり1時間半を過ぎて距離も16kmだったので 前回より効率良く と云う結果にはならなかった 

復路はまた辛かったのだけど 気付けば4時を回ってまだランチを取っていなかったので適当なファーストフード店に入って休憩  やっぱり燃料は必要なんですネ 食後はあっさりと体力も回復して 薄着で少し肌寒くなった帰り道 頑張って漕げばまた暖まるので 登りもサボらず走って帰宅しました

ほぼ通勤のルートも決まったので 天候の良い週末から自転車通勤をしてみようと 思います

次回は お決まりの湘南方面 江の島でも行ってみようかナ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/296-1f9d429e