s-DSC_0456.jpg今日こそは気温も上がり絶好の自転車日和と思ったのですけど やっぱり日差しはあっても風は北風
今までより長い距離を行くのでデイパックに換えのシャツやインナーの防寒着を詰め込んで出発  朝起きれなかったついでに銀行に寄ったりしてたので家を出たのは10時前

境川は先日より落ち着いたたたずまいで やはり平日はのんびりしてて好いです 前回は湘南台付近で川から上がってしまいましたが今回は未知の区間に    少し行くとロード用の休憩場所があり とても清潔なトイレとベンチ とバイクのサドルをひっかけるタイプの鉄棒のようなスタンドが 偶然となりには同じチェレステブルーのビアンキ  

完璧にサイクリストを意識した休憩所なんですネ やはりサイクリングロードだから? すごいな藤沢市・・・


s-DSC_0457.jpg s-DSC_0459.jpg 


















このサイクリングロードは 国道246号線を過ぎたあたりからとても走り易くなります 景色も開けて郊外特有ののんびりした風景に ただ半分くらいの割合で舗装が荒い路面になるのでお尻には辛い 先日渋谷のワイズロードに行く機会があってパッド付きのインナーショーツを買って今回使ってみたんですけど ん~ 結局最初だけでやはり後半は尻が・・・ サドル自体を工夫しないとダメなのかナ

それでもなんとか自分のペースをキープしながらペダリングするのはそれなりに楽しく あっと云う間に藤沢の市街地区間に入って 遊行寺の高校の校門前を通過 ここら辺から川沿いを走れなくなる この懐かしい場所にきたのは卒業以来 実は母校です・・・
境川沿いを少し離れて走る 国道1号線を越えてJR線路の下を潜り 鵠沼に近づきまた境川ロードに戻ります この頃には境川の様子も河口付近のゆったりした流れで停泊しているボートが目立ち始めます 最後の河口にたどり着いたときは まさにあっけ無く狭まる小道を行くと鎖で遮断されたロードエンド そこには小田急線江の島駅が目の前に現れました
s-DSC_0458.jpg
今回はとうとうやってしまいましたネ 立ちゴケ 江の島も見えてきた場所で思わず左の堰堤に手を付いて停車した時 左からの風に煽られ右に転倒です ビンディングペダルを解除してなかったのであっけなかったですネ  両足が束縛されて転倒すると滑稽です まるでカメがひっくり返ったような・・・
誰も見て無かったのが幸いで ま、打撲程度で済みましたけど 以後気をつけなくちゃ

西浜のベンチでトンビに威嚇されながら 菓子パンを食べて帰路へ 疲れているけど1人だとのんびりと休憩してることが苦痛で すぐに動き始めます モーターサイクルの時からの悪い癖で 
帰りはペダリングをして負荷をかける楽しさもわかってきたのですけど 60kmを越える工程 もう尻の痛さと疲労で辛かったですネ 風も冷たかったし

また次回はもう少し暖かくなった頃にしようと思いました 春はいつ来るんですかネェ・・・

Secret

TrackBackURL
→http://beemer.blog50.fc2.com/tb.php/302-6ace58f3